株式投資と自分への投資、(有)リバース 広末 宜之

「ビジネスをすること」「投資をすること」は、幸せでいるためには、とても大切なことだと思います。
投資も色々とあります。不動産投資、油田掘削投資、レアものの買い占め等々、
その中でも、「株式投資」と「自分への投資」は、面白いです。


テーマ:

本日は、オプションSQですよ。
そして、月曜日まで休みです。
わかりますね。

さて、先日は、途中びっくりしましたね。
終値は1万7984円14銭で、1万 8000円を割り込みました。
買いたかった株、買えましたか。
今、野村が年初来安値更新です。チャンスですよ。


M&Aは、例のスティールですね。
ブルドックの防衛策巡り最高裁に抗告していますが、
はたして、
お金を少し払っておけばいいじゃないかという
古い丁髷(ちょんまげ)たちの古い頭では、
どこかに、買収されるか、自滅するかもわかりませんね。
そういう考えでない場合は別ですが。

また、
大日本印刷は書籍販売大手の丸善の優先株式を取得しました。
議決権比率で25.5%ですから、筆頭株主になります。
丸善は、業績が低迷している上、不正会計処理の表面化で信頼が落ちています。
大日印の支援を受けることで経営再建を軌道に乗せるつもりですね。

M&Aは、流通、金融、食品は、外さず見ておいて下さいね。
今は、業種に限らず、水面下での動きは、かなり激しいですよ。
トヨタあたりも動くかもね。


さて、勉強進んでいますか。
教科書の質問にもお答えしますので
教科書にかいているメール宛送って来て下さいね。

教科書の必要な人は
今すぐ→株式投資教科書


もっと最初の資産構築の基礎の基礎から大至急やって追い付きたい方は、
今すぐ→資産構築のマインドセットとテクニック



幸せに儲けましょうね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

yoshi2006さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。