ダメダメ KING 魚と遊ぼう

メバリング、アジングと船釣りなど、色々な釣りを
やってきます!


テーマ:

9月18.19日で初島へ旅行!(天候ギリギリOK)

 

高校の時の同級生で初島へ。

熱海まで車、ホテルのオーナー専用駐車場に置き港へGO!

 

約30分?の船旅

 

ホテルの部屋は、スーパースイートルームでした!

とにかく、広いオーシャンビュー、豪華なお風呂が2!

今まで、真面目に?働いてきたご褒美かな。

 

 

こんな感じ!

もちろん、夜は大宴会ね~(昼からでした。)

 

翌日は、釣りなんだけど、ガンガン飲んだなぁ~

 

19日は、朝9時から釣り。(ハタ釣り)

ハタ釣りは、人生初めて。

 

朝港に行くと、大きいトローリングができるボートが、船長と一人世話をしてくれるスタッフ~

が付いていました。

そのスタッフは、エサから仕掛けから、釣れた魚まで外してくれます。

でも、もちろん、3人は自分で。

 

ホテルの沖での釣りでした。

水深50M前後でした。

 

外道のベラが、邪魔でね~また釣れるのよ、たくさん、しかも大きい奴が。

ベラ食べる習慣がないので、友人へ全部あげることに。

 

また、r根がかりに悩まされたね~

小さい、ハタやカサゴは、リリース

 

で、お持ち帰りは、アカハタ2匹、カサゴ2匹でした。

 

28㎝

27センチのアカハタ、こんな感じで終了でした!

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

高校の時の同級生で、初島へ旅行です!

もちろん、釣り好きの友人なので、観光よりも釣りです!

 

観光地である、初島は、環境にも力を入れていて島の周りは

マセ禁止です。

それは、船でも同じです。

 

よって、根魚を釣る事になりました。

エサでハタを狙います。

地元の情報ですと、一番手堅いらしいです。

 

自分の戦略としては、エサの仕掛けは、置き竿で!

手持ちでは、ジギングをする予定。

 

地元の情報は、水深20~40Mを攻めるとの事でした。

 

そこで、40gのジグを使うことにして、買いに行く!

買い物は、100均へGO~!

 

100均で買った40gのジグに、ポイントで買った

アシストフックを付けました。

 

あとは、台風が来ないのを、祈るだけです!(本日現在、台風3個発生しました)

2016.9.18~19 行く予定!

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

遅くなりました。

釣り大会の報告です。

金沢漁港の最大級の釣り大会です。

参加人数は、760人だった気がします。

 

大会で

朝8時にスタート!

全船フルアクセル!忠彦の船が、ダントツ速いね~。

白ギス、一匹の大きさを争う大会です。

私は、惨敗でした!去年より小さい、22.3㎝でした。

優勝の方は、たしか?29㎝でした。

 

尺を釣らないとね~ 来年頑張りましょう!尺で!

てか、尺ギスて居るのかなぁ~

 

詳しい人、教えてください~!

 

 

 

 

続いて、趣味の園芸コーナーです。

ベランダに、プチ日本庭園を作ろうと思い、少しづつ進行中。

庭園1

 

庭園3

もう少し気温が低くなったら、メダカを入れる予定です。

今入れると、茹だるから

 

庭園4

 

火鉢の中には、白メダカ!

毎日卵を産んでいます。

全

 

次回、どんな釣りをしょうかな?

9月の中旬に、初島沖に遠征予定です。

初島に一泊予定!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

趣味の園芸です。



以前に植えた、球根(名前を忘れた)が、やっと花咲きました!

    寛治君、咲いたよ~!
2

1

芽が出てから、何か月かかっただろうか。






リビングに観葉植物を置いてみました。
コーヒーの木

コーヒーの木






パパイヤ

パパイヤ





サンスベリア

サンスベリア

これは、100均で15㎝位の小さい奴を買い

2年目のものです。







ベンジャミン

左、ベンジャミン  、右、株分けしたサンスベリア 







2

こんな感じです!


次は、ベランダに日本庭園ミニを予定。


21日、キス釣り大会です。


PS,ラベンダーを枯らしてしまいました。

寛治君、ごめんね(T_T)






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

奥さんが、お盆休みに入ったので、家族で西湖に行きました。


東名の青葉インターをAM5:30.

すごいね!すでに渋滞が。。。。本線に合流する所から渋滞でした。

さすが、お盆休み!


西湖に3時間で到着。


湖畔もやや混雑してました!


で、水遊び!
3

2  

デューク 2歳

泳ぎは、下手ですが水遊び大好き!







A1

A2

アンディー 4歳  泳ぎ嫌い。

水遊びも?







M1

モアナ(黒)  ニコル(白)

水遊び、微妙ですね!


天気、やや晴れ  水は、綺麗  3時間遊んできました!


夏の思い出!


さーあー 21日は、キス釣り大会です。

ハワイ旅行、今年こそゲットしたいなぁ~!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。