東国花の寺百ヶ寺巡り、馬頭院 | よっちゃんの花の日記

よっちゃんの花の日記

主に、庭の花を掲載してます。

写真はド素人なので、温かい目でご覧ください。

どうぞ、よろしく。

投稿写真

投稿写真

投稿写真

東国花の寺百ヶ寺巡り。

昨年の秋に始めた「東国花の寺百ヶ寺巡り」冬の間は中断していましたが、桜の季節となり再開しました。

東国花の寺は、関東1都6県の「花の寺」と称される寺院が集まり平成13年3月に発会したそうです。

先日の金曜日に栃木県那珂川町の栃木9番札所の馬頭院(馬頭観音)に行ってきました。

境内にはたくさんの桜がありますが、ソメイヨシノはまだ早かったようでした。
花の時期を合わせるのが、花の寺巡りの難しいところですね。

参拝したあとは東国花の寺百ヶ寺の御朱印をいただいてきました。

写真は本堂とシダレザクラ、大輪のツバキです。

#canonEFS18-135mm
#canonEOSkissx50
#東国花の寺百ヶ寺
#馬頭院
#馬頭観音
#シダレザクラ
#ツバキ