娘ちゃん、小学校に入学し
3か月が経とうとしていますカナヘイピスケ


帰り道、母は大通りまでお迎えに行きますが 

確実に待つ時間が
長くなっていますあんぐりうさぎカナヘイびっくり

理由は、娘ちゃんの寄り道ですカナヘイびっくり




入学当初、大きなランドセルを担ぎ、
必死に黙々と歩いていた娘ちゃんカナヘイピスケ
母の姿を見つけると、
ニコニコで走ってきて・・・・・


可愛かったなぁ〜カナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート




今は・・・、

なかなか来ない・・・ショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ
姿が見えてからも、
これまた長いショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ


道端の雑草花を摘まなきゃいけないしショックなうさぎ

水たまりがあれば、わざわざ
水たまりを通らなきゃいけないしショックなうさぎ

帰り道の道沿いで飼われている犬に
必ずご挨拶してるみたいだし・・・ショックなうさぎ


昨日なんて、ツツジの花を
口から咲かせて「蜜甘い〜〜カナヘイハート」と
ちゅうちゅうしながら帰って来る始末ショックなうさぎ


{412DE4E7-C01C-407A-87B9-43872833185D}





・・・・・・・ショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ

まぁ、母も小学生の頃にしてたけどねてへぺろうさぎ




母、6月の紫外線と
戦いながら、
待ちぼうけ〜〜ショックなうさぎ
首の後ろがジリジリするよ〜〜あんぐりうさぎ



おやつ時の交差点は、
そんな寄り道っ子1年生を待つ、
保護者の方々の溜まり場ですあんぐりうさぎ




ある日、娘ちゃんがいつも一緒に帰って来る
お友達のお爺さんに・・・、


「まだ来ませんね〜ショックなうさぎ
       最近、ますます遅く
     なってますねショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ

と、話しかけてみましたカナヘイ花



するとお爺さん、

「子どもは寄り道せな、
     大きくなれんのやカナヘイきらきら


と、優しくこたえて下さいましたカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら




お爺さん、
深いですカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら



その一言で、
寄り道も社会勉強と、
思えるようになりましたカナヘイきらきら




昨日は、そんなお爺さんから
畑で収穫したブロッコリーを頂きましたカナヘイハート


{CC6256B9-DD2F-46C4-8E42-531AB3AD7853}


⬆︎とっても立派なブロッコリーカナヘイきらきら



野菜たっぷりの
グラタンにして頂きましたつながるうさぎつながるピスケカナヘイハート


{3B2F9076-1EE1-4C60-93D0-C6E1F888B763}


ごちそうさまでしたカナヘイ花