Twitterボタン
Twitterブログパーツ
2010-12-21 15:37:37

よろこばれる人。よろこばれるページ。

テーマ:ブログ
ねんまつしんこう~~!! 叫び爆弾

そういえば、先にお知らせです。自分の連載。
最近はブログよりも、更新しています馬

芳麗センパイの恋愛サプリ
*唐突に大好きなお笑いやM-1について語っています。私のサプリです。

All About 「恋愛を育む力を持っていますか」
*志村季世恵さんとの対談は必読です。



原稿執筆の合間、ご飯を食べようとテレビをつけると、
「笑っていいとも」がやっていて、にのみやくんがゲストでした。
登場するや、会場の観客の方々に、それはそれは喜ばれていて、
(いいとものお客さんのテンションが高いことを見積もっても)
ほんと、お客さんのアドレナリンアップがブラウン管ごしにも伝わってきて
こっちまでテンションあがりました音譜

スーパーアイドルの連載を担当していて気付いたこと、
素晴らしいなぁと思ったことのひとつは、

彼らは存在するだけで、懸命に生きていること自体で、
もう、たくさんの女子を元気にしているということ。

そして、彼のページを作ることで、ものすごくよろこんでくれる人々がいるということ。

これまで、人物インタビューやルポルタージュを書く時は、

その人にしかない本質的な魅力や人生を自由に話してもらって表現した結果、
ファンの方々もちろん、一見、興味のない人にとっても、面白い読み物にしたい。
その人にほれ込むような読み物にしたいと思い続けてきました。

幅広い人の目線を意識して誌面作りをしてきたし、その姿勢は今も変わりないけれど。

実際に、こうして連載という形で長く、より責任と情熱を持って関わってみると、

その人のファンの方々がよろこんでくれるということがとても励みになるんですよね。

だって、ものすごく真剣に彼を思って、読んで、感じてくれているんですから。

「一途」に関しては、ニノファンの方々に感想をいろんな形でいただくし、
出版関係者、クリエイターも「この連載自体のファンだ」といってくれる人が多い。

そこで何が嬉しいって、その評価や感想がどんなものかっていうことよりも、
この連載を観て読んでよろこんでくれている、何かを感じてくれているっていうことが嬉しい。
他のインタビューや自分のコラムでも同じなんですけどね。心を揺らしてくれるのが嬉しい。


実は、今月から、もう一本、スーパーアイドルの連載を。
常々お世話になっている『MAQUIA』にて、
KAT-TUN 亀梨くんの連載「亀カメラ」を書かせていただいております。
こちらも反響がすごいですよ。1回目から想像以上にすごくてびっくり。
カメナシくん、だいぶディープに愛されてますね。
あの2ページのために、MAQUIAの年間定期購読を決めてくれた人が多数続出。
素晴らしい! そのエネルギーは、人生を変えるね!日本を明るくするね!

実際のページも、亀梨くんの素顔、リラックスした時の繊細なきらめきが感じられる!
多面的で純粋な亀梨くんとだから作れるページ、連載になりそうです。
ファンの方はもちろん、夢みる全女子必読の美容液連載になっているのではないかと!
ぜひぜひ読んでください虹

これまでの人生、公私ともにアイドルにもアイドル誌にもご縁がなかったのに不思議なものです。
……が、カルチャー誌や女性誌で人物インタビューを書き続けてきた経験と思いを生かし切って、
さらに、よろこばれる、面白がられる誌面作りに励みたいなと心に灯りをともしつつ……

30分ほど原稿逃避しました。現場からは以上ですもたいさんキラキラ


MAQUIA (マキア) 2011年 02月号 [雑誌]/著者不明

¥580
Amazon.co.jp


そういえば、モア編集部で作っているガンツ本も予約殺到中!
ニノ松のインタビュー担当しました。1万字。おもしろいですよ~。近くなったらまた。

GANTZ VISUAL BOOK/著者不明

¥1,470
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  リブログ(0)

yoshireiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース