中学生は期末最終、高校生は初日です。 | 個別指導塾 名学館 小牧新町校塾長のブログ

個別指導塾 名学館 小牧新町校塾長のブログ

個別指導塾 名学館小牧新町校 塾長のつぶやき
日々の塾での出来事や、勉強の仕方についてつづっています。
「わかりませんは大歓迎!!」をモットーに生徒たちの疑問解決のお手伝いをしています。

こんにちは愛知県 小牧市の元気な個別指導学習塾

名学館小牧新町校 塾長の吉澤です。

さて、小牧中学校と岩崎中学校は明日6月24日(金)が期末テスト最終日ということで自習生が多くきました。

はい、夜には文字通り満席になりました。

只今、塾で用意できる席が28席ありますが全て埋まりました・・・。

もう少しがんばればあと二人くらい座れるかな(笑)

自習生用の席があと10席ほど欲しいところです。

そして、高校生は明日から期末テストが始まるところが多いですね。

今も高校生が数学と戦っています(笑)

高校1年生は数Ⅰよりも数Aが苦手な生徒が多いようです。

数Ⅰの初めは中学校の延長ですが、

数Aの順列・組み合わせ・確率がなかなか難しいですね。

まずはじっかり図を描いて場合分けして考えてみましょう。

そこから法則を見つけるんです!!

★★★★★★★★★★

夏期講習生募集中!!

★★★★★★★★★★

****************************

お問合せはこちら

Tel:0568-74-4119

受付時間

●月~土曜日/16:30~22:00

〒485-0013 愛知県小牧市新町1丁目86番地

随時、入塾希望者募集中ですので、お気軽にお電話ください。

まずは入塾説明、学習カウンセリングに来て頂き、無料体験授業を受けよう!!

「ブログ見ました。」で、

入学金 5,000円OFF

※入塾説明時に言われた方のみの限定です。

なお、他の割引との併用はできませんのでご了承願います。

*************************