1日15万と言われて、個人で経営されてる飲食関係の方とか??気を悪くしたらすみません。

 

私が入っている野菜の産地直売のお店なのですが、1日15万売れるか売れないか??

いちばん売れるのがなぜか土曜日で20万いくか??いかないか??なのです

 

置いてあるものは野菜・果物・卵・漬物・お土産もの・調味料などの食品・ちょっとした和菓子や洋菓子・パンなど

 

調味料などは、高い??というかほぼメーカー希望小売価格??

(今はそんなのないんだけどね)

業界の方なら分かる??上代と言われているメーカーが推奨している設定の売価で販売がほとんど・・・

(高いから売れてない・・・)

 

仕入れ品以外は委託販売が多くて、仕入れにはなっていなくて売れた分だけ生産者やメーカーから手数料を引いて返す感じらしいんだけど・・・・

 

某GMSとか某GMSとか、駅ビルとかショッピングセンター(モール)にテナントで入っているんだけど明らかに家賃と光熱費払って、いろんな販売管理費差し引いたら赤字なんだけどやってるんだよね~

 

時給は950円とか微妙な千葉だと高めなんだけど、交通費が全額出ないのです

 

あとは昼間のおばちゃんパートも月80時間以内で雇用保険未加入組なんだよね・・・

 

その辺の仕組みも知らないで働いているから本人的には年間103万ギリまで働きたいんだけど、月80時間の壁(31日だと88時間??)

でも連続で80時間超えは未加入だとダメだから調整がかかってすごい働きづらいよね。

 

ちなみに私は他の仕事もしてるけど、全部業務委託・完全歩合だからこの仕事の80時間超えさえなければ関係ないんだけどね。

(そもそも時給とか日給じゃない)

 

シフトもらってみんなの労働時間数×時給で人件費出して推定の粗利益高から人件費とかその他販売管理費とかもろもろ引くと全然計算が合わない完全赤字のお店です