今日アルバイト先で配達から戻ったら偉い人が会議していました

 

会議をするくらいなら実際に自分が現場に出てみればいいのに

 

会議ほど時間の無駄なものはないです

 

しかも偉い人だけの会議は本当に無駄

 

たまに現場の意見を吸収しようと現場の人+偉い人会議をやろうとしている企業もあるけれど・・・・

 

せっかくの機会なので忌憚のない意見をお願いします

(意味は、遠慮なく本音で意見言ってくださいみたいな感じ)

って言われて本当に言ったら問題児扱いされてさ~

 

これだから学歴だけしかない大人は嫌いです・・・・

AD

時間指定を一部廃止して休憩を取りやすくという上層部の机上の空論

 

結局は時間指定のないものを12時~14時に行き、留守だから再配達という結果

 

以前にも書きましたがこの現状を打破するためには時間指定の割増(追加料金)しかないのです

 

例えば荷物が660円(運賃)だとします

時間指定なし 660円+0 (合計660円)

 

時間指定する 660円+200円 (合計860円)

割増分はドライバーに100%キャッシュバックで手当とする

 

そしてもう一つ再配達に関しては、当日は行わず翌日以降

再配達を依頼せずに営業所に取りに来た場合は1個につき50円~100円のクーポンを発行するというサービス

 

そうすれば確実に時間指定は減るし、再配達よりは顧客が取りに行けば安くなるし、配られるクーポンで利用者が増えます

 

運賃が実質値上がりしますので個数は落ちますが確実に労働環境はよくなる

再配達を取りに来る人が営業所に殺到する可能性はあるけれど、中で余って(たいして仕事してないお偉いさん)遊んでる人いますよね。

AD

4月に新入社員で入った人はどうですか??

 

7月に少しだけどボーナス出ましたか??

合わないから辞めたいな!

思っていたのと違うから辞めたいな!

 

という人がいましたら・・・・

まずはとりあえず1周(1年)はやってみてください。

 

2年目になってやっぱり合わないなら辞めてもいいよ。

 

ちなみに私は

1社目 新入社員~5年5か月(食品スーパー)

次の仕事までアルバイト

2社目 10年6か月(食品スーパー)

3社目 3年(食品メーカーの営業)

4社目 6か月(自動販売機のルート)

 

現在 自営

本当は退職から次が決まるまで細かいアルバイトもあるけれど省略しているけどね

 

一つ言えることは・・・

営業をやってみたり、製造をやったり、販売をやったりいろいろ手を出してダメってなるより、せっかくだから次の仕事が今までやってきたことが活かせるような仕事を探したほうがいいということ

AD

10話終わりました・・・

 

みなさん思ったと思います・・・

 

えっ!何が言いたかったの??

結末は??

 

これ私の個人的な感想(意見)なんですけど・・・

 

主人公はねるですよね。

 

いろんなパターンが考えられますが・・・・

 

① 単に物語の内容は、ねるの空想

(発作のようなものが起きると異次元に行ってしまう)

② 実際に過去にいた友達(ねるの)やクラスでの出来事が記憶として蘇っている

(転校してきたか?留年している?)

③ 実際に欅やけやきの中で起こっている出来事をイメージしたドラマ(一部のみ)

ずーみんが離脱してしまったり、ファンを獲得するために日々悩んだりするメンバーの実情を再現??

 

昔ヤヌスの鏡というドラマがあったんだけど見たことありますか??

出てるメンバーも当時のおニャン子が数人出ています

似てないけど、あんな感じの二重人格??の女の子なのかな~(ねる)と思います。

 

見たことない方は動画を探してみてください

 

結末がよくわからなくてモヤモヤしちゃうけれど徳山もそうだったけどみんなで結末を空想するのも楽しいですよね~

今いくつか仕事を掛け持ちしているんですが・・・

 

かばんが壊れたので先日買いに行きました

雨の日とかもあるし汚れてもいいので安いのでいいんだけど・・・

 

かばんって意外と高い!

まずはイオンで最安ビジネスかばんをみたら5000円くらい

 

サカゼンのチラシに3900円があったのでサカゼンへ・・・

(購入)

 

とりあえずこれでいいかと思ってたら何と紳士服のAOKIで・・・

 

900円のカバンを発見!

(購入)

もともと家にあったのと合わせて3個になったから仕事別にカバンを分けました

 

そうすれば荷物も入れ替える必要ないし・・・

 

なんか気分転換にもなってます