やるせない出来事 | Around the Corner

やるせない出来事

昨日、ネットでニュースを読んでいたら、こんな文字列が飛び込んできた。

元ウルグアイ代表FW、右足切断。

イヤな予感がした。
クリックして記事の詳細を読んだら、そのイヤな予感は的中した。

ダリオ・シルバ、交通事故で右足を切断。

昨シーズンでポーツマス(英)をお払い箱になって、今年度はまだ所属が決まってないのは情報としてはあったのだけど、まさか、こんな記事で彼の名前を目にするとは思っていなかった。

抜群のスピードとテクニックがあって、そして何よりも闘争心あふれるFW。
決して背は高くないんだけど、ヘディングでの得点がやけに目につく。
大久保(セレッソ)あたりはこの路線でいって欲しいなと前から思っていた。

もう、すでに、なってしまったことだし、命に別状はないようだし、それはそれでよかったことなんだけど。
やっぱり…。
時には熱くなりすぎて問題を起こしてた選手だけど、プレイそのものはサッカー少年まるだしで、そのスタイルは好きだったんだな。
それがもう見られないとなると…ね。