ベルボトム | Around the Corner

ベルボトム

最近、無性に欲しくなってLevi'sの646を気がつけば3本も購入した。

646は現時点でのLevi'sのラインナップにないので、古着とかアウトレットね。
最初に買ったのはBEAMSとコラボの薄いブルーの加工物。
それから、それよりもすこし濃い感じの夏丸出しブルー。
あと、もうひとつがかなり濃い、いかにもインディゴですっていうやつ。
最初のはローウエストでジャストサイズなんだけど、あとの2つは1インチぐらい余裕がある。

一応、646はベルボトムってことになってるけど、自分のイメージにあるベルボトムとは全然違う。
腿もゆるゆるだし、裾のフレアも無難なところだし。
やっぱり、身体に刷り込まれているのは70年代!って感じのやつなんだよね。

高校から20代前半まではほとんどスリムなジーンズだった。
ホント、ぴっちぴち。
裏向けないと脱げなかったし、しばらく穿いてると必ず膝のあたりの生地が伸びた。
サイズも、腰も足も細かったし、メンズぎりぎりのインチか、レディースのジーンズを買ってた。

この頃のジーンズ、たしか5年前ぐらいに最後のやつを処分したんだよね。
当然だけど、穿けなかった。(笑)
ウエストやヒップの前に足が入らなかった。(笑)×2

でも、その前は、特に小学校あたりはずっとベルボトムだった。
刷り込まれたのはこの時期。
BIG-JOHNやBOBSONあたりね。
国産主義だ。。。
今でもなかなか素敵なモデルが並んでいて、ときどき衝動にかられてしまう。

当時の写真なんかみると、どれを見ても、少し丈が短めの細っこいガキンチョがそんなジーンズを穿いてる。
赤く焼けたカラーの写真にね。

次はブーツかな。
8ホールのブーツ。


>>>>>>
ベルボトム。
ほとんど博物館。
JeansShop NAKAIYA

>>>>>>
ブーツはこれ。もちろん。これ。
Dr.Martens
京都にショップができたので今度見にいこうと思うけど。
値上がり?
たまりせんね。