続々・さがしもの(完結編) | Around the Corner

続々・さがしもの(完結編)

さがしものが見つかった。
  ※以前の記事はここここ

今日、朝刊を読んでたら突然「きりん」という単語が頭に入ってきて脳みそのシナプスにひっかかった。
「なんで?なんで?」と思ってたら、さがしものに行き当たった。
で、「キリン 現代詩」って検索したらでてきた、でてきた。

あぁ、すっきり。。。。

詩集「キリンの洗濯」(高階杞一)。89年発行。90年、第40回H氏賞受賞。高階さんのサイトに詩集の表紙がのってて、「うん」まちがいない。

「高階杞一詩集」(砂小屋書房)が04年に出版されてるので、こんど手に入れようと思う。

ホント、すっきりした。

もう一度、さがしてみよ。処分した記憶がないから、ぜったいどこかにあるはずなんだ。


>>>>>>>
高階さんのサイトはここ
>>>>>>>
しかし、頭のなかって、記憶って、ふしぎだな。