1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-01-31 14:52:32

まさかの復活…

テーマ:雑記
ま、ま、まさかの復活お知らせ。

http://kodomoband.net/

子供ばんど。

ま、ま、まじめに驚いた。

Vo&GtのうじきつよしさんはTwitterで、繋がりの繋がりご縁でマイミクになってしまった(この表現が最も正確)Drの山戸ゆうさんはmixiで、ほぼ同時に発表。

そんな雰囲気、ぜんぜんmixi日記からは感じられなかったし、どちらかというと「有り得ないよ」みたいな空気を出していたので、かなり、かなり驚いた。でも、実は、少し前から下準備してたんだ……。

今のところは新しくつくられたサイトにある2本のライブだけみたいだけど、もしかしたら夏のフェスなんかも……という方向もあるらしい。

とにかく、びっくり。

♪アンタはまだまだ子供だよ

な気分。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-01-29 03:55:32

ゼロに戻した

テーマ:雑記
1月末までは籠もるつもりで、試行錯誤らしきをしてたけど、気に入らないのでゼロに戻すことにした。
ヘンな気負いは皆無なんだけどね。
一応、予定通りに進めてはいたんだけどね。
簡単に言えば「妥協するべきじゃないよ」って自分の声に、素直に従うことにした。

あぁ、さすがに、自分で勝手に首締めた約束期日を守るの、難しくなってきた。

それでも、しかたないわな、これは。
もちろん、まだまだ諦めたわけじゃない。
妥協=内なる自分への追い込みが足りない。そう分かってる。

あぁ、言い訳臭くなってきた。

冷静なパッションと深淵まで落ちていく集中だな。

200枚弱の紙きれ分、ドバッと捨てて、もう一度、始めから組み立て直そ。
全ては自分次第だ。
頭にいる複数形の自分をうまく束ねて、収束点まで、ぶれることなく引っ張っていく。
ただ、それだけ。

あぁ、気分転換に、美味しいお酒を美味しい人と呑みたくなってきた。

とか思ってる時点でアウトかも。
残された時間は短い。いつも、そう思ってる。
しかし、毎日は、時間は、尊くて、とても大切なヤツだな、融通のきかない、やっかいなヤツだけど。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-01-26 03:50:53

同窓会

テーマ:雑記
中学校の同窓会案内が、伝言ゲームみたいに回ってきた。
卒業以来、初めての同窓会。
京都は京都なんだけど、限りなく大阪寄りの京都で、実家も引っ越して寝屋川のほうなので、よく回ってきたな、という感じ。

同窓会サイトまで立ち上げていて、出欠もお問い合わせフォーム使ってる。
マジだ。

ご近所だった一番メインの幹事は、高校の同級生と結婚し、そのまますぐ近くに住んでいて、少年野球のコーチ?までやってる。
京都人、動かないな。
昨年の8月頃に幹事含めて10人程度で集まって飲み会をした報告がサイトに載ってるけど、ほぼ、全員、住んでる場所、変わってないような雰囲気。

この記事。実は時間潰し。

8月初旬予定の同窓会。登録締切が1月末。いったい、どこでやるつもり?
とりあえず、フォームに名前や携帯や住所なんかを打ち込んで送信したのだけど、いたずらや間違い防止のため連投できないようで、その時間待ち。
2人分送信、面倒だ。

しかし、行くつもりなのかな?


あ、送信できた。


細かい案内が来てから考えよ。というか「行く」「行かない」の決定権、持ってないような気がしないわけでもない、と3重「ない」の立場な気がするけどね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-21 05:21:46

この2週間ほど…

テーマ:雑記
冬眠する予定だったのが、嬉しい言葉やらお誘いが続いて、とても気持ちがよい。

気持ちがよい。
以外に、うまく表現できる言葉が見つからない自分が少し残念。

実感したのは、自分が動けば、いろいろと降ってくるモノがあるんだってこと。
なにかご褒美のような見返りを期待したわけでもないけど、不思議なモノを頂いたって感じがする。


いわゆる、努力をすれば……報われるとか、意識があるなしにかかわらず、そういう概念、好きではないので、よけいに不思議な感覚にある。
これまで「努力」をしたことはないと思ってるし。
それは辞書に載ってる「努力」の意味とは違って、自分のなかにある「努力」って言葉へのイメージに対してなんだけど。
好きなこと、やりたいこと、やらないとこの世に生を受けた意味がない……そんなことに集中してるのは「努力」と呼ばないと思ってる。これ、どうも小さい頃からの刷り込みだな。
「努力」の後ろにある「自分への見返り」を、どうしても嫌悪してしまう。
こうなってしまった要因は、いくつか思い当たる節があるんだけどね。


だから、ご褒美みたいなモノだなと思ってる自分に、すごく違和感がある。


これが今日現在の自分。
まったく、まったく、まとまってない。でも、気持ちいいや。それが結論


まあ、せっかくなので、これまで以上にいろいろと動きましょ。面白いこと考えて、動きましょ。そういうノリで。自分基準で面白いと思ったことは形にしましょ。今年はこれを「しましょ」の整理はおおよそ出来たので、動きましょ。


ちなみに、「目標」って言葉は「実現させる最低限のライン」だという認識。
だから、「目標」は達成できなければ、つくる意味もなし。


しかし、まとまってないメモ以前の文章だな、これ。
まあ、いいっか。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-01-16 03:46:34

インプットとアウトプット

テーマ:雑記
昨年末ぐらいから、某SNSとTwitterで20歳前後……どちらかというと20歳前が多いけど……絡むことが増えた。
おそらく、ペダル関連で、結成10年を迎えたメジャーな某バンドのGt氏流れからが殆どだな。

一般的には、こういう繋がりってバーチャルで偽物っぽいと認識されてるのかもしれないけど、電脳世界も現実のひとつだという考えなので、すごく貴重だと思ってる。

で、今、彼らに、彼らから、ものすごく刺激を受けてる。
それぞれが、それぞれの意見と方向性をもって、とても真っ直ぐに動いてる。
ものすごく前向きだ。
それは、見ていて、読んでいて、とても気持ちがいい。

もちろん、彼らはそんなこと気にもせず、一世代上の人を見本?にして、自分を高めようと足掻いてる。
「あれがしたい」「これがしたい」「あれが欲しい」「これを手に入れたい」……。
あまり良くない意味での要領みたいなものを身につけてしまったからなのか、よけいにそれらが刺激的で、たまらない。

ホント、単純に、心の底から応援したくなる。


ということで、ただいまインプット中。
若く新鮮な血を吸ってるヴァンパイアみたいな気分だけど。
でも、それが現時点での自分に必要な、不可欠なものかな?と感じてる。
忘れかけてたパッションを思い出す、とか、そんな陳腐なものじゃなく、ただ、シンプルにエネルギーを貰ってる。そういう感じがしてる。当たり前の話だけど、自分が20歳前後のときと同じはずなんて有り得ないわけだしね。


そして、明日から、ゆるゆると、一気にアウトプット。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。