1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-10-27 12:46:50

引き継ぎ

テーマ:雑記
ぼちぼちと引き継ぎなるものをつくってる。
もう少ししたら帰るけどね。
結構、職場、自分としては落ち着く場所(ひとりでいると)なので、少し残念だけど。

今日の帰り道のBGMは…

スーパーカー, 石渡淳治
スリーアウトチェンジ
スーパーカー, 石渡淳治
Futurama

あたりで。
喘息の吸入薬(フルタイド)の副作用もあるのだろうけど、ちょっとがなりすぎて喉がかすれ気味。
静かに帰ろ。
しとしとと雨も降ってるし。

続き(引き継ぎ)は月曜日にする…ということで。


>>>>>>
職場の私物(CD)を持って帰ることにした。
紙袋2つ満杯。
ダンボールのCDケースも買ったし、明日はその整理だな。
ふつう、職場に数十枚のCDを放置なんてしないよな。
あらためて趣味の偏りを感じてしまうけど。
問題はBOOKSだ。
その処理を考えると気持ちが萎えてくる。
何冊あるんだろ…。
物入れのひとつは完全に私物の書庫だったもんな。
○×つけて×はすべて処分(中古本屋)行き。
この○×が面倒。
できるだけ厳しい選択するつもりで×を多めにするつもりではいるけれど。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-10-26 12:00:36

どうやら…

テーマ:雑記
今月末でケリがつきそう。
ただ今、引き継ぎなるものを作成中。

少し、ホッとしてる。

まだ、やらなくちゃ…みたいなことがあるけれど、まあ、それは横においておくとして。

少し、気分的には楽になれそう。

最近、クルマのなかで眠気防止(から始まったのだけど)に絶叫してる。
絶叫といっても、本当に叫び声ではなく、結構な爆音でCDをかけて歌ってる。
喉で口先で…ではなく、腹からの声で。

元々、音域が高くないのでCDは限定されてしまうのだけど、まあ、毎日やってると少しずつ声は出るもので、一種の音楽リハビリみたいな雰囲気になってきた。

カラオケで…なんて考えてないので、ものすごく傾向が偏ってるような気がするけれど。
Mo'some とか ゆらゆら帝国 とか ベンジー(若干、高音がきつい) とかから始まって、最近はずっと syrup16g で落ち着いてる。音域も喉に負担ないし。

ただ、「不眠症」とかをクルマで歌ってる自分は、少し自虐的かなとは思うけど。
まあ、感情こもっていいかな。

ついでだから、また、みんなで、スタジオで演ってみたいな。
アドレナリンは出ないかもしれないけれど、さ。

ちなみにこの前、これ買った。

宝彩 有菜
始めよう。瞑想―15分でできるココロとアタマのストレッチ (知恵の森文庫 t ほ 2-1)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-20 19:47:04

………

テーマ:雑記
ほとんど仕事してまへん。
正式な御返事きてまへん。
でも、仕事してまへん。

どこにいったんだ、あの休職届?

Underworld
Oblivion with Bells
これは賛否両論だわ。否の方が多いような気がする。
悪くはないけどね。
このグループの音に対するストイックなスタンスは好きだからね。

でも個人的にはこちらが上。
やっぱり、いいよ。
いい意味でよく眠れる。

Sigur Ros
Takk...


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-06 20:52:36

整理整頓

テーマ:雑記
と、書けば、何か几帳面な感じだけど。
実際は「捨てる」「再利用する」「まとめる」だけ。

<リスト>

■ CD

ダンボール製の箱買って、まとめて突っ込む。
ちょうどCD用のケースが売ってたので、それを4個ぐらい買えばどうにかなるかな、と。
1個で30枚ぐらいと書いてあった。
30×4=120枚。別のラックもあるのでたぶんだいじょうぶだと思う。

■ 本

どうしようもない。整理して、気に入ってる本とか、手放すと惜しい絶版ものとかだけ残して、あとは某中古本屋にさようならだな。
でも、この整理がたいへん。

この2つは仕事場にも私物が置いてあるので、優先事項「高」だな。
休みの日にでも来て、こっそりとやるか…。

■ 服飾系

ジーンズはぜったい穿かない(穿けない)のは捨て。もしくは膝あたりで切って、石でこすって夏用に…だな。
Tシャツはこれもぜったい着ないよってやつは捨て。
冬物のインナー系も同様。
あとはスーツ。これも半分は処分。
これでかなり、すっきりするはず。

■ PC

これが一番の問題。iMac(タンジェリン)をどうするか…。
愛着あるし、捨てることができない。
今はオブジェ。
ふむ…。
ノートPC(安いの)を買う予定もあるのでムダな空間といえば、そうなんだけどね。

■ その他

たぶん、あるのだけど、考えないことにした。「CD」と「本」と「服」だけにしておく。


身辺整理。
そうだね。
気分的にはそういう感じ。
そういう感じ。

今日のBGMは…
まだ考えてない。

BO GUMBOS
ずいきの涙~ベスト・オブ・ボ・ガンボス・ライブ・レコーディング
このあたりで絶叫しながら帰るのもありだな。


もらえるものは何もかも
ポケットの中にねじ込んで
自分ひとりが味方だぜ
楽しくやらんかい!


でも、最近はsyrup16gの「HELL-SEE」に入ってる「月になって」をクルマのなかでいつも最後に聞いてるんだけどね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-05 11:42:41

進捗なし

テーマ:雑記
まだ返答なし。
もう一週間。
ほとんど仕事できてない。
できない→いらつく→できない→いらつく…。
の悪循環。
いろいろと期日のせまってることがあるからね。
今日ぐらいには返事が欲しいとこ。

プチ買い物依存。

MO’SOME TONEBENDER, 百々和宏, 武井靖典
C.O.W.(CHECK OUT WORLD)
MO'SOMEの新譜。
これで、当分、CD購入は打ち切り。(と、自分に言い聞かせないと)

内容は…そうだなMUMの新譜よりはずっといい。
それぐらいかな。
打ち込み系との融合はいいのだけど、もうちょっと、狙ってるにしても、シンセの音色をどうにかして欲しいな。
でも、基本的にギターのバッキングはホント、かっこいい。
フェンダーのムスタングであの音はホント、好みだな。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。