1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-09-29 11:52:56

今から…

テーマ:雑記
お話し合い。

というよりも、おそらく一方的にこちらの事情(ライフカード)を提示するだけになりそう。
メモもつくったし、頭がどんな状態か分からなかったのでね。
それを渡して、細かなところを口頭で付け加える。

たぶん、決定は後日、詳細も後日…になるだろう。
そういうところだから。
ここは。

さてと、そろそろ行こうかな。。。。


>>>>>>>
また、欲しい物ができた。
これはかなり欲しい。
GibsonのMelody Maker。
新品。
安いし。たぶん、すっごいチープな音がするんだろうな。
欲しい。
色はサンバーストかな。
それともホワイトで「I love Rock'n Roll」でもしようかな。
ピックアップをP-90系に改造するのもありだな。
とにかく欲しい!!!!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-09-28 12:29:23

ライフカード続き! の続き!

テーマ:雑記
明日、ライフカードを出すことに決まり。
この2、3日、体調は最低。
この場合、体調っていうのだろうか?
とにかく、精神と肉体がばらばら。
だいたい、4時頃寝て、目覚ましもかけずに9時過ぎに起きることがおかしい。
なんで、血液型選手権、見てるんだよ。

ちなみにO型、一等賞。

うまくいえないけど、さっきやってたことがまるで他人事に見えたり、妙にイライラ(焦燥感)があったり、夜の薬飲むとやたらとふつうに戻ったり、このアップダウン(正確にいうとフラットダウン…アップはない)に疲れるんだよね。

今日も今は頓服飲んだしいいけど、それほどもつとは思えない薬だし。

音域ぎりぎりの曲をクルマのなかで絶叫してテンションあげるのも飽きてきたし。

そう、頭の整理がうまくできないので、頓服飲んで効いてきたな…と思った頃に、これからの予定や質問事項などを列挙した。プリントアウトして、明日、もっていくためにね。

明日、しっかりと物事を伝達するために、少し、ほんの少しだけど気合い入れないと。

ちなみにこういう場、そんなに緊張とかはしないんだ。もちろん、そこそこのポジションにいるわけだけど、そんなの関係なく、人前で、大勢の前で話すのはそれほど苦手というか、人がいうほど緊張はない。
不思議だろ。こんな病って、どちらかというと、そういうことが苦手な人がなると思ってた。
楽天家でもなるんだね。

ホント、身体って不思議。

少し楽になったので、もちろん薬でだけど、自分のことをまるで他人事のように思えるよ。


>>>>>>
BGM。前述のSyrup 16gも聴いてる。
それに加えて新譜も買った。

Prefuse 73
Preparations
ムーム
ゴー・ゴー・スメアー・ザ・ポイズン・アイヴィー

それに今さらながらSyrup 16gの旧作。

syrup16g
coup d’Etat
Syrup16g
DELAYED
syrup16g, 五十嵐隆, 河野圭
Mouth To Mouse

ふむ、再び、静かな世界に…戻ってきたかな。

>>>>>>
昨日は満月。
くもりであまり見えなかった。
残念。
今日は十六夜。
晴れますように。。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-22 18:52:49

ライフカード 続き!

テーマ:雑記
「ライフカード」の続き。

たぶん、カードは4枚。

■「現状」 
今のまま、代行してもらってる役職系の仕事はそのまま代行してもらって仕事はセーブ状態

■「復帰」
役職系も含めて完全復帰。バリバリ仕事しまっせモード。
■「休職」
診断書もらって来年のはじめあたりまで休職扱い
■「退職」
その文字の通り

身体のこと抜きに考えれば、おそらく上の2枚は消去。
いろいろと大変だけれど、将来性のない場所に身を置くのはよくない。
沈没するんじゃないの…みたいな船には乗りたくないからね。
自分がそう思ってる以上は降りるのがよろしいかと。

身体のことも考慮すれば、おそらくカードは「休職」
やっぱり自分のことが一番だし、何よりもこの状態で意志決定することが不安。
明らかに通常ではないのだし。
ずるい選択なのかもしれないけれど、このカードを選んで、まずは決定することをためらわない精神状態に戻さないと。
今日のご飯どうする?
そう聞かれただけで焦燥感が出るようではまだまだだと思う。

で、おそらく来年1月半ばから2月初旬にかけてになると思うけど、そこで再び、4枚のカードを出してきて考えよう。もちろん、それまでに頭に入れておいて、考えられる状態のときに、じっくりと選べばいいかな。

たぶん、そのときのニュアンスとしては…

■「現状」
どのような立場になるかはどうでもいいから、軽い復帰
■「復帰」
完全復帰(たぶん、これは対会社を考えれば、ない選択)
■「休職」
休職期間延長。たしか社則の規約に最長期間が書いてあったな。
■「退職」
文字通り。

さてと、休職届の書き方でも調べてみるかな。
いろいろな手当とかの手続きもあったし。
面倒だけど(この状態では)、仕方がないね。

会社の皆様。
ごめん。
やっぱり、自分の身体とるわ。
それと自分のポリシー優先するわ。
バタバタしてる時期(それはトップのせいだけど)、さらにバタバタさせることするしな。

ホント、ゴメン。


>>>>>>
今日、この話をしたのはトップとは別の人。

>>>>>>
頓服切れてきたので、このあたりで。
ストップ。
ちなみに今日のBGM。クルマのなかで聴いてるのはこれ。

syrup16g
HELL SEE

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-09-21 18:13:52

シンプル

テーマ:雑記
シンプルにいこうか。

そう思ってる。

自分の好みというか、小さな頃からずっと生きてきて自分の底を流れる何かがあって、それが「シンプル」なんだと思う。クルマやバイクを買ったときもそうだし、コンパクトカーと単気筒を何の迷いなく選んだ。映画や本の趣味だってそうだ。1人称で語られる世界、出来る限り最低限の世界の方がしっくりくる。

さあ、少しはマジメに考えようか。

楽天的で、ちょっぴり自信家であったとしても、今の状況(身体&周囲の状況)からいって、袋小路で行き詰まってるのは分かってる。
(今は身体の調子が悪いせいで、決して、そんな性格じゃないけどね)

なんだかんだと抜け出すには自分の意志と行動しかないんだよね。

だから、もう一度、原点というか、自分の源泉にかえってシンプルに物事を推し進めよう。

このあと、どのような結果が待ってるかはしらないけど、やっぱり自分が思うように動かないと後悔するはず。

どうして、ぼくはこの世に生まれてきたのだろう?
どこへ行くのだろう?

手垢のついた考え方だけど、自分が生きたいようにしか生きられないことをもっと自覚しないとダメなんだろうな。多少のわがままを通すぐらいでないと。多少、年をくってしまうと物わかりがよすぎるというか、常識ってやつに縛られてしまう。

どこかで打破しないと。

もっとシンプルに自分を、自分自身を大切にしないと。

ふぬけたオヤジにはなりたくないしな。

「ライフカード」、どうなるかはしっかりと決めてない。
正確にいうと心の中では決めてるのだろうけど、最後の一歩のところで決めきれない自分がいる。

わがままな自分になろうか。
自分の人生、最後までわがままを通そうか。

わがままって思ってる、そんな言葉を使ってることがダメだな。

もっと素直に、自分らしく、シンプルに。



明日、「ライフカード」の話をすることになってる。
迷いなくいかないとな。
ちょっと頭がフラフラとしてるけど、それでも大切なことだから、このまま流されて身体が悲鳴をあげる前に、どうにかしないとね。


とにかくシンプルにいこうぜ。

と、自分に言い聞かせる。


>>>>>>
今夜にでもNと話すよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-20 13:16:05

かわいい買い物依存

テーマ:雑記
たぶん、そうだ。
自覚がある。
一部除いて物欲ってものがほとんどなかったので、自分でもそうなんだろうと思う。
欲しい物を買ったからといって満足感はない。
充足感もない。
ただ、手に入れるだけ。

この夏だけでもTシャツ10枚以上買った。
ジーンズも押入に入らない。
CDは数十枚。
そういえばピアスも3つ買った。
ヘアバンドも5つぐらい。

それでも値段は4ケタが中心なので、まだマシだと思ってる。
カード破産とはほど遠い世界。

というわけで秋に向けて、デニムのシャツジャケットとGジャン買った。
どちらも古着。

衣服は70年代に回帰してる。
これで柄物の長袖シャツなんか買ったら、完璧にヒッピー気分だ。

冬も半袖Tシャツに革ジャンで通そうかな。
Roc'n Rollしようかな。
この暑さなら、結構ありえるかも。
今日も軽く30℃超え。


>>>>>>
「ライフカード」の相談は今週末、土曜日に。
それまでに考えておかないと。

>>>>>>
社員会議。ピアスばれてないようで。校則違反の高校生気分だった。当分、髪は切れないな。
ただ、髪の毛がグラマラス森田よりも、なんだか華道かりやざきになりつつあるような気が…。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。