1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-07-21 12:03:08

当分の間、休職

テーマ:雑記
明日から休職。
おそらくネットの電脳世界とは当分の間、おさらば。
携帯から打つのも面倒だし。

8月の上旬に一度、仕事場には顔を出す予定になっているので、それまでの間かな。

せめて、仕事場に置きっぱなしのCDと本だけでも今日、持って帰らないと。
よくみれば結構な量があるので100円均一のショップでもいって、CDケース何個か買わないとな。
本は家のと合わせて某中古本屋で処分だな。

ということで、しばらくの間、おさらば。

生きてるよ。。。

帰りに自転車を見にいこうかな。
ちなみに今日は伏見稲荷でお祭り。
雨が気になるけど、Sは行くって張り切ってる。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-07-17 19:41:29

20th Century Boy

テーマ:雑記
「21世紀少年」が今日、終わった。
正確にいうと「20世紀少年」の続きの「21世紀少年」の連載が終わった。

結末については賛否両論というか「否」の方が圧倒的に多いのは予想がつく。
「ともだち」の正体云々についても…だしね。

もうすぐこれの下巻が出るのだろう。

浦沢 直樹
21世紀少年 上 (1)

どちらにせよ、物語の終わり(収束)は難しいな…を実感させる作品。
「Monster」あたりなら、まだ許せる範疇なんだけどね。

予想通り、最終話にはT.Rexが流れたな。

T.レックス
グレイト・ヒッツ
好み的にはベスト版はこちらの方が好きなんだけど。
Marc Bolan, T-Rex
20th Century Boy: Ultimate Coll (Dig)

>>>>>>
ひさびさの喘息発作。先週からちょっと怪しかった。
SPO2(血中酸素飽和度)が90。
たぶん、軽度と中度の境目ぐらいだったのだろう。
酸素吸入&点滴。
結局、フルタイド(吸入ステロイド)、メプチン(発作時の気管支拡張)、ホクナリンテープ(気管支拡張)のジェネリック。
また、地道なコントロール…ということ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-14 12:12:12

あと1週間…

テーマ:雑記
で、長い夏休み。

今日の土曜日と来週の土曜日で引継関係も終了。(予定)
それ以降はゆっくりとまったりとのべ~っと過ごすことになりそう。

来週の予定としては…

自転車屋で中古でいいから安い自転車を購入。小さなやつでいいから。
ピアス屋にいってピアスを予約。3つとも安定してきたような感じ。
水曜日に医師と休職中の薬について相談。

そんなとこだな。

あとはアコギの弦でも張り替えて、ブルースで練習でもしようかな。
何か、目標もたないと、だらだらと引きこもりになってしまいそうだしね。
たぶん、というか絶対、指が動かないだろうし、痛いだろうな。
面倒だから、こんな本でも買ってもいいかなと思ってる。

打田 十紀夫
なんちゃってアコースティック・ブルース―ギター・マガジン

でも、これは無理だろうな。
Robert Johnson
The Complete Recordings

だって、指がめっちゃ短いしさ。
ホント、ウソみたいに短い。左手の親指つかうなんて絶対、ありえない。

とりあえず、なんちゃってレベルからリハビリしてみるよ。

と、思ってたら、なぜかこれが聴きたくなってきた。
CDは持ってないんだよね。
昔、コピーして演った覚えがある。

しかし、このジャケットのセンスはとんでもなく最低だな。
もちろん、愛聴していたのはファースト。

The Blues Brothers
Briefcase Full of Blues

うん、こっちの方が断然、かっこいい。

♪ I'm soul man.



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-13 13:14:42

テーマ:雑記
さっきから頭のなかで歌詞が、メロディが、流れてる。


フェンスに腰掛け 明るい空の下 
考えているところ これから何をやろうかな

THE ROOSTERS
THE ROOSTERS(紙)
THE ROOSTERS
ROOSTERS a-GO GO(紙)

上がファースト。下がセカンド。
「Sitting on the fence」が収録されているのはセカンドの方。
この2枚はよく聴いた。

もうひとつ、ちょうど手元にある(仕事場に置きっぱなし)は「アンリリースド」というタイトルの初期未発表作品集。特にライブはものすごくかっこいい。
「Sitting on the fence」は違うアレンジで入ってる。

早く晴れて欲しいな…。


>>>>>>
まさか、復活すると思ってなかったよ。
大江 慎也; 小松崎 健郎
words for a book

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-10 11:16:37

逃亡…エスケープ

テーマ:雑記
長い夏休みがはじまる。
そう書くと聞こえはいいけど、簡単にいえばお仕事お休みってやつだ。
いいかげん、休み前の処理をこなしておかないとダメなのだが、今週中にしっかりとそれができるかどうか…。
まだ、スタッフ(部下)にも正式には言ってないからね。

昨日から軽い喘息の気配。
早朝覚醒で少し息がくるしい。肺の毛細血管が収縮してるよ…と身体が叫んでる感じ。
まだ、ゆっくりでも歩けるからマシな方だけどね。
本当は内科か呼吸器科にいったほうがいいのだけど少し様子見してる。
心療内科(飲み薬)と皮膚科(塗り薬)の薬に呼吸器系が混ざったら、もうむちゃくちゃ。
来週、水曜日が心療内科の通院日なので、そこで呼吸器系は相談しようと思う。
薬の組み合わせもあるから、あまり複数の病院に行きたくないしね。

長い夏休み。

一応、予定らしきものはある。
予定というか決め事だな。

1.自転車で加茂川散歩
中古の自転車でも買って有酸素運動でもしようかな…と。

2.脱カフェイン
小学校高学年から飲み続けてるコーヒーを断とうかな…と。
これがいちばんきつそうな気がする。
でも、薬のことを考えるとカフェインは良くないので。
今、代わりになる飲み物を考え中。
水、もしくはスポーツドリンク系だろうな。

3.ピアス
ロブ(耳たぶ)が落ち着いてきたようなので同じラブレットの石付きを考えてる。
石はムーンストーンかな。
へリックス2カ所はもう少しガマンが必要かも知れない。
もし、そこも代えるとしたらボール3mmぐらいのストレートバーベル。
自転車でピアス屋まで行こうかな。
狙っているのはこれ。

anatometal

あとは、とにかくストレスフリーが今回の最大目的なので、場合によっては一人でぷらりと旅行するのもありかなと思ってる。
いざとなればクルマのなかで寝るのもありだしね。

ノリは授業を抜け出す感じでね。


>>>>>>
エスケープといえば、これ。この言葉のイメージをつくったのはこれ。
undefined
¥undefined
undefined
それとあともうひとつはこれ。もちろんスタジオ録音版はあまり好きになれないけれど、この名曲を聴くたびに屋上から空を見上げたくなる。
「トランジスタラジオ」

undefined
¥undefined
undefined

undefined
¥undefined
undefined

上はスタジオ録音、下はライブ録音。

>>>>>>
頼むよ。Amazonがなんか統合されたのはいいけど、うまくいってないぞ。
別にこれでこづかいかせごうなんて思ってないからいいけど。
Firefox使いだからなのかな…。
治しておくれよ、ベイベー♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。