1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-06-28 12:36:50

バカになった

テーマ:雑記
一日のなかで感情というか、あたまのなかの起伏波がうねうねとするので、なんか気持ち悪い。
で、江ゐさんとこの記事 、読んでいて、あたまに歌が流れてきた。
これ、発売当時、よく聴いていたんだよな。

YouTube - [PV] The Pees "Baka ni natta noni"

本当はデビューアルバムの2枚組、「グレイテスト・ヒッツ」のVol.1とVol.2を聴いてたけど、今だったらこれの方が入手しやすいのかな。

The ピーズ, 大木温之
ブッチーメリー The ピーズ1989-1997 SELECTION SIDE A
The ピーズ, 大木温之
ブッチーメリー The ピーズ1989-1997 SELECTION SIDE B

♪バカになった バカになった バカになったのに


>>>>>>
そういえば、大学時代、あのぐらいの髪の毛だったような気がする。
長さがね。Voの大木君ぐらい。今、肩胛骨ぐらいだ。
そういえば同世代。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-06-20 13:47:40

読めない、聴けない、書けない

テーマ:雑記
通院してから見事に低空飛行。
プラスでもマイナスでもなく、ひたすら座標軸ゼロを時間ベクトルにそって進んでるって感じ。
たまに、モヤモヤとしたものが頭にたちこめると頓服飲んでそれを吹き消す。

長い夏休みがほぼ決定。
どこまでが有休で、どこまでが休職扱いなのか分からないが、とりあえず40日ほどのお休みがとれることになりそう。
手続きとかいろいろとまた面倒なことがあると思うけど、今はただ、7月半ばまで無事、もってくれることを祈ってる。

長い夏休みの過ごし方はまったく決めていない。
何も考えず、ストレスのかからない日常をおくること、それだけになりそうだ。
ただ、ひきこもっても意味ないので、自転車(中古)でも買って、運動がてら近所をうろうろとしようかとは思ってる。
おそらく定番コースは加茂川沿い。
遊歩道があるので結構、遠くまで信号なしでいける。
汗はかいた方がいいだろうしね。

今までだったら長い休みは読書なりお気に入りのCD買ってきたり映画行ったり、だったのだけど。
今は「読めない」「聴けない」「書けない」状態だから。
この何ヶ月かの本代はほぼゼロに近い。さすがにCDは買ってるけども、それでも以前よりはペースが落ちた。そして何よりも表現活動ができない。
あたりまえだよな。仕事でも頭をつかう(集中とか多面的な思考とかを必要とすること)のはまったくダメ。
ムリするとイブ(頭痛薬)のお世話になる。

とにかく外に出かけよう。
7月になったら近所の自転車屋で中古の折りたたみ自転車でも探しにいこう。

夏に加茂川沿いの遊歩道を、長い髪をヘアバンドでとめて、ベルボトムにTシャツ姿でちんたら走ってるやつを見かけたら、たぶん、それはあたくしです。
五条大橋の下あたりで休憩して、マルボロライト吸ってたら、たぶん1000%あたり。

やっぱ、暑いかな。。。。暑すぎるかな。
でも夏は暑いのがあたりまえだし。
汗、かこ。

>>>>>>
購入CD予定はこの2つ。
なんかカテゴリーに偏りがあるような気がするけれど。

The Chemical Brothers
We Are the Night
デジタリズム
デジタル主義(初回限定盤)
まあ、いいっか。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-06-18 13:18:18

6という数字

テーマ:雑記
小さな頃から6という数字がスキだった。
好きというと正確じゃないかもしれない。

なんか知らない間に6という数字がいつもどこかで引っかかっていた。

少年野球やってた頃、ポジションはショートだった。ショートの番号は6。
今、住んでるところは6階。
会社の社員番号は6が2つも並んでる。
生まれた西暦もそうだ。

何かと6に縁がある。

6といえば、やっぱり、この2つ。

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
オーメン〈特別編〉

666でしょ。ホラー映画というジャンルに収まりきらないこの深さは最高だと思う。
一応、3部作(もうひとつあったけど)。でも、最初のこれがいちばんいい出来だと思う。
リメイクされたんだよね。

それともうひとつはこれ。

沢田研二
Royal Straight Flush 1980-1996
6番目のユ・ウ・ウ・ツ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-13 12:19:48

毎日が夏休み

テーマ:雑記
はじめて病院に行ったのが2月半ばぐらいだから、もう約4ヶ月。

口頭でいろいろと聞かれてチェックシートの質問に答えて、薬をもらった。
チェックした項目が…

気分が憂鬱。
夜、よく眠れない
何となく疲れる
気分がすっきりしない
いつもどおり仕事ができない
将来に希望がない
イライラする
決断できない
日常に満足できない

そんなところだったかな。

どこかで書いてあったが「鬱病とは精神エネルギーの枯渇した状態」。
まさしく、その通りって感じ。

現在の服用は…
パキシル20mg夕(抗鬱剤)
メイラックス1mg夕(抗不安剤)
マイスリー10mg寝る前(睡眠導入剤)
ワイパックス1mgイライラ時の頓服(抗不安剤)

最初からくらべるとパキシルが増量、マイスリー増量、頓服はデパス0.5mg→リーゼ→デパス1mg→ワイパックス1mg。
たぶん、頓服は次回の通院で別の物に変更かデパスに戻ると思う。

経過は順調…といいたいところだけど。
それほどってところだな。
一日の感情起伏が激しく、それに身体がついてこない。
仕事はルーティンワーク(他人から見ればそうは思われないけれど)はこなせるが、他はまったくダメな状態。
ほとんど、いつも頭にもやもやとしてものが居座ってる。

なんだろうな、これ?

イライラでもないし、不安でもない、感情が爆発する予兆でもない、パニックの前兆でもない。
テンションの低いもやもやとした感じが頭や身体全体を巣くってる。

いろいろな頓服を試してるのはそれをたとえ短時間でもいいから薄くしてもらうことを目的としてる。
でも、なかなか身体に合うのがなくて、困ってるという現在。

役職系の仕事(それなりの立場だったから)はすべて別の人にふった。
(引き継ぎができていないので完全ではないが…その引き継ぎの仕事が整理がうまくできない)
月曜日も少し楽にしてもらった。
(I don't like Monday.だったからね)

ストレスとなるものを少しずつ減らして薬を模索しながら一日一日を過ごしてる。
一応、自分なりのけじめとして今月中に何か進展がなければ休職を考えてる。
迷惑かけすぎだし、何よりも自分の身体が大切だと思うから。

スキな本も読めない。音楽聴いても何の感情も出てこない。これって自分としては最悪のことなんだよね。

そろそろ時間が差し迫ってきた。
決めるのは最終的に自分。
後悔のないようにしたい。。。と思ってる。

 
大島 弓子
毎日が夏休み

そんな夏になるかもしれない。
予報では平年より暑くなるんだって。
Amazon。大島弓子のマンガぐらい画像のせておいてくれよ。


>>>>>>
頓服。ソラナックス0.8mgに変更。こっちの方がいいかもしれない。
相変わらずの眠気だけれど。
来週、通院で頓服、デパスとソラナックスの併用(休日、平日用)を頼んでみる。
ムリかもしれないけれど。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-11 12:20:50

中古の…

テーマ:雑記
日曜日。
変な天気。
某大規模中古本屋に行ってきた。
たまにSと行く。(Sは立ち読み)

で、買ったのはCD2枚。

Najma
Qareeb
日本版だったのでボーナストラック付き、それに別ジャケ。
もっとインドチックなジャケット。

もう1枚はサンディ・ラム。ベスト版。
Amazonに画像無し。

両方とも350円。
文句ないです。

あと、そのあと買い物。
エスニック雑貨店で幅広のヘアバンド(ほとんど腹巻き)を買った。
服も。

ふむ。

ぜったい、買い物(小銭)依存症だな。

そういえばネットでTシャツも2つ買ったような記憶が…。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。