2007-04-27 12:29:55

バイオリズム

テーマ:雑記
一昨日、2週間に1度の病院へ。
お守り代わりに…と頓服用の抗不安剤をもらった。
ということで、現在の薬はこんな感じ。

パシキル 20mg 夕食後
メイラックス 1mg 夕食後
マイスリー 5mg 就寝前
デパス 0.5g 頓服用

って書くと、なんだか鬱病日記みたいだな。
まあ、実際、そうなんだけど。

薬は効いてる方だと思う。
立派に副作用もあるし、ただ、頓服でもらったデパスの効き目は今ひとつ実感なし。
強烈に眠気があるし、これはまた2週間後に要相談って印象。

で、バイオリズム。

きれいに波を描いてるわけじゃないけど、自分の精神状態の波がよく分かる。
月曜日あたりが波の下にくることが多いみたいだ。
基本的にルーティンワークは別として雑務系は土曜日にまとめて一気にやってるのだけど、一番脳みそをつかうし、集中力や注意力といった作業をかなり長い間、必要なことが多い。
月曜日がダメなのはおそらく月曜日だからではなくて、この土曜日の後遺症みたいなものだろうと思ってる。

しかし、人間の身体って不思議だな。

今はその瞬間をやり過ごしてるって感じ。ヘタすると昨日の自分が別人のように思えるときがある。今日は「何曜日?」って何度も確認するときもあるしね。もちろん、先のことはもっとダメ。決断とか意志決定とか、そんな思考はもうほとんどアウト。でも、土曜日のお仕事がほとんどそんな感じなものだから、結構、ムリしてるんだろうなと思う。

早く、元の自分に戻りたいな…。

なんて最初の頃は思ってたけど、今はもういいかな…。そう思ってる。
一度しかない人生なので、とか、自分がこの世に生をうけた意味とか、そんなこと考えたけど。
ちょっとの間、あきらめる…適切な表現が思い浮かばない…。
少しの間、横に、少しだけ横に置いておくことにした。

というわけで。

♪「I don't like Monday.」
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-04-17 13:26:27

最近買ったもの

テーマ:雑記
いきなり今日、会議さぼった。
気分的には芝生の上で日光を浴びたいって感じ。
光合成でもできれば最高なんだけど。

相変わらず、クルマのローテーションはThom Yorke。
前のRadio Headまで出してきて聴いてる。

最近、買ったもの。

Levi'sの684。
ベルボトム。
オークションでゲット。
この広がり具合はある意味、なつかしいな。


いしい しんじ
みずうみ
新刊だからと買ってしまった。黄金週間向けだね。積ん読の本もかなりたまってるし。


>>>>>>
明日も買い物。布団乾燥機。朝から出動。

>>>>>>
Sと契約。
彼女はこれは目指すそうで…。
これ
で、自分はこっち。
こっち
いい暇つぶし(精神)にはなるかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-01 16:59:42

引退

テーマ:雑記
今日、愛ちゃんの収録(サンジャポ)、観たよ。
Nはお仕事で、Sは昨日発表会後、そのままいとこ達と祖父母宅へ行ったのでひとりで。

理由云々とか引き際云々とか、そんなこと抜きに「自由」ってことを考えた。
自分らしく…を続けるってことは難しいことだな。
それは年齢を重ねるたびに思う。
ただ、この自分らしく…というのがなくなってしまえば、実は自分ではなくなるわけで。
この世に生をうけて、自我というものをもつヒトになった以上は自分らしく…というのは最後まで突き通していきたいなと思う。
でも、それは意外と、うまくいかないことで。
いろいろなしがらみとかが周囲に増えるたびに悪い意味での協調性とかが出てきてね。
ガマンは身体によくないんだよな。

そんなことをTV観ながら、ブログ読みながら、思ってた。

勇気って必要だな。
決断の勇気。

飯島愛のポルノ・ホスピタル


>>>>>>
ちなみに身体の調子は低空飛行。薬は効いてるか効いてないのか分からない。
ただ、多少の副作用は出てるので、薬が身体に入ってることは確かだね。
そういえば感情の起伏がほとんどないんだよね。
アドレナリン系が出てないことは確実。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。