2006-03-28 00:12:33

ひさしぶりに書こうかな。

テーマ:雑記
って、上の方に書いてあるのは昨年末に終えた。
まあ、ひさびさにしてはこんなものかなって感じ。
4月になったら、その次を…と思ってる。

必要なのは自由な時間ではなくて、とんでもなくあきれたぐらいの集中力とそれを続けるだけのバカげた気力。
簡単にいえば没頭だね。
物事や事象に対する冷ややかな熱中…そんな感じ。
それを取り戻さないかぎりは「自分の」というものにはならないような気がしてる。

ものすごく疲れるんだけど。

まあ、そういうこと。

>>>>>>
iText。
ふだん、つかってるテキストエディタはこれ。
ずいぶん前から愛用してる。
MacもWinもこれ。
>>>>>>
O's editor2。
Winで縦書き印刷用とかにつかってるのがこれ。
これだけでWinに完全乗換してもいいかなと思わせる。
>>>>>>
ATOK。
使い慣れてるせいもあって、これを手放せない。
もちろんWinもMacもこれ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-03-25 13:18:54

晴れの日も本屋で…

テーマ:雑記
いい天気。

ようやく息半分ぐらいつくことができるようになった。
明日、気温が高かったら、外にでも出て、ぼうっとしてようかな。
なんて気分になるような天気だ。

で、本屋。

来週の月曜日に1ヶ月点検をむかえるVitzで。
仕事前に、いつもの本屋に立ち寄る。

買ったのは「TITLE」5月号。
特集は「ロックで旅するイギリス」。
そういえば前に買った「TITLE」は何だったっけ?

明日にでも読もうかな。


>>>>>>
ちなみにVitzの色はレディッシュパープルマイカメタリック。
長いな。
たぶん、そのうち消えてなくなりそうな色。
みんな、クルマの色って気にしないのかな。
国産車が好きになれない理由のひとつに色のバリエーションが少ないこともあったんだけど。
いちばんはデザイン(設計)に関するポリシー。
>>>>>>
Vitzで不満な点はスピーカ。
ドアについてるやつね。
別に低音が…という派でもないけれど、さすがにしょぼすぎる。
いくらコンパクトカーといってもね。
これだけ換えたいのだけど。
CVTは慣れていく自分がこわい。
ゆるゆるとした走りは春先にはいいかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-03-01 12:41:43

雨の日は本屋で…

テーマ:雑記
雨。

お仕事場へ新しい車で行く途中で寄り道。

田島 昭宇, 大塚 英志
多重人格探偵サイコ (11)

まあ、一応買っておく。

藤巻 一保
性愛術の本―房中術と秘密のヨーガ

このシリーズ、なかなかネタつきないな。
なんだかんだと結構、持ってる。
すべてとは言わないけれど。

あとは、

「ブルータス」の最新号。
特集は「動物園に行ってみない?」
「Casa Brutus」の方はたまに気になる特集のときには買ったりするんだけど、
本家「ブルータス」はひさしぶりだな。
たぶん前に買ったのは「ロンドン特集」のとき。

基本的に「動物園」好き。
こういう雑誌見てると、春が近いんだなって思う。
春の「動物園」いいよね。
ワインでも持って、ぼうっとしてるのが最高。
よく行くのは京都の東山動物園。

でも、寒いよ。
寒い雨の日。


>>>>>>
こんな記事、書くつもりなかったのだけど…。
忙しさもあともうちょっとかな。
ちょっとと言いつつ、たぶん今月半ば過ぎまで



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。