東迎

テーマ:

話はまだ、大阪でひっぱるけど、、

 

 

大阪に行ったら立ち寄りたいと思っていた

お気に入りのお店

 

今までは一人でカウンターしかなかったけど、

今回は子供も含めて家族で訪問

 

予約なしの訪問

暖簾をくぐり、「子供がいるんだけど、、、」

と聞いてみたら 全く気にされる様子もなく、快くOK

 

座敷の個室をお願いしてのんびりと

 

子供たちは じゃこごはん をお代わりし満足

タケノコ好きな長男は、煮物やてんぷらも

品数が多いので、好き嫌いの多い子供たちも食べられるものが多かった

一人で行くと、食べられる品数が限られるけど、家族で行くと色々と食べられて

また新たな発見

 

鯛茶漬けと茶そばで締め

 

この ながーい お品書きを眺めているだけでも楽しい気分


AD

大阪3日目

テーマ:
海遊館に行ったら、午後便で帰宅が3日目のスケジュール

10時オープンの海遊館
オープン前に到着したけど、びっくりしたのはその行列

開場20分ほど前に行列に並ぶも、既に100人以上はそこに

チケットを買い、入場すると10時15分
そこからが忙しかった

ジンベイザメの食事タイムが10時30分と掲示があり、
最初の展示類には目もくれず、一気に大水槽前へ

食事タイムが始まる前までは大水槽前は人影もまばら
水槽前の良い場所で、魚達を観賞
ジンベイザメは確かに十分の迫力

んが、振り返ると後ろの水槽がすごーく気になる
バラマンディ?!
と思ったら、アカメ!
初めて見た!

うー、自分のなかの太公望の血が騒ぐ騒ぐ(笑)
90センチほどかな、そのアカメは
思わず釣りをしているイメージになるけど、
こいつはきっとスゲー!

大水槽で泳ぐGTは、パッと見て20キロ前後
このサイズのGTは釣ったことがあるけど、
アカメのほうがよほど凄い(感じがする)

と思っているうちにジンベイザメのお食事タイム
大水槽前に戻り食事をしばし観賞
確かにこれも凄い
ふと振り返ると、後ろは大ギャラリー
早めに到着していて良かった

後ろの人達のためにも、そうそうに退散
その後の展示を観賞

11時すぎには水族館を出て、空港へ
ほんとはもう少しゆっくり観賞したかった

でも、連日の観光で、自分も妻も子供達も
体力的には限界
このくらいの駆け足観賞で良かったのかも




アカメスゲー!


                         

AD

大阪 2日目

テーマ:
今日は大阪旅行のハイライト、USJ

昼過ぎからは雨
寒い寒い

アトラクションに、たいして興味のない子供達は
着ぐるみと写真を撮ったり、ショーを見たくらいで
十分満足
とっととホテルに帰還

夕方は自分のワガママで通天閣そばの安居神社
真田幸村の最後の地
是非見たかったが、到着したのが遅かった
参拝時間は4時まで




AD