御天気が | 余生を楽しく美しく<ひとりごと> | ロンのブログ

余生を楽しく美しく<ひとりごと> | ロンのブログ

余生を少しでも楽しく、美しく生きたい。趣味はいっぱいあるが、 パソコンにも挑戦したい。

今日は朝から曇って時々雨
まだストーブは焚きませんが毎日一枚位ずつ重ね着をするようになりました
一雨ごとに寒くなりますね

シルバーウイークとかで5連休

こんな日は高齢者は家にこもって静かに暮らします

最近新聞広告を見て、2冊買った本があるので
読み始めました

曽野綾子さん 『人間の分際』
樋野興夫さん 『明日この世を去るとしても、今日の花に水をあげなさい』

考えることがあってマイナス思考になってましたが、ずいぶん元気が出ます

以前書いたかもしれませんが
マルティン・ルターの言葉

『もし明日世界が終るとしても、私は今日もりんごの木を植えるるでしょう』

御二人とも深い信仰心があります。

まったく無信心な私はすごく反省させられます
単細胞の私はすぐに洗脳されるちゃらんぽらんなところがあるから

時々やっぱり襟を正すために私には読書が大事なんですね

そろそろ野鳥が里に下りてくるようになりました
昨日はシジュウカラの子供たちがにぎやかでしたが

今日はアカゲラオスがキョッツ、キョッツと鳴きながら~~
 

今日のお花