テーマ:
6月11日・12日にインテックス大阪にて行われました『防犯防災総合展 in KANSAI2015』に行って来ました。

防犯防災総合展 in KANSAI



防犯と防災は日ごろから気にかけていなくてはいけないものですから、こういう最先端の防犯・防災グッズや対策を見れるという事でとても勉強になりました。

さてこの展示会は一応予約制でHPから予約フォームに記入したら完了なのですが、当日でもアンケートや身分の記入をすれば入る事が出来ました。





インテックス大阪に入ると3号館でその展示会は行われていました。





会場に入ってすぐ外に自衛隊の偵察車と高機動車が展示されていました。もし災害などがあった場合このような車両が現地での指揮を執るのでしょうね。




地震を体感できる設備を持った車です。おじさんが一人体験されていました。

これって昔乗ったことがあるのですが本当の地震の様に怖いですね。






津波とかで流された時に乗るポットみたいなやつですね。中も見てきたのですが大人6人乗っても窮屈な感じではなかったです。






さて、館内では色々な企業が新製品などを展示されていました。

これはがれきの中を走行できる8輪駆動車です。AEDが搭載されているのが解かります。






フラットパネルの防水版ですね。出入り口からの浸水を防止する為のものです。





これも同じく防水用のシート版です。このような物を出入り口に設備しておけば最悪の場合室内の浸水を防ぐ事が出来ますね。




館内では時間帯で各企業実演講習が行われていました。写真はSECOMの新防犯設備についてでした。
今話題のドローンを使っての防犯みたいです。





これがそのドローンです。実物を見たのは初めてなのですが結構大きいですね。






防災シェルターです。この中に避難するとの事です。結構頑丈に作られているみたいでした。あっあせるシェルターだから当たり前ですね
ノ(´д`)


このように防犯・防災の新技術、新製品を見ておくのも勉強になりますね。他にも紹介しきれないほどの製品がありました。










さてさて、インテックスの他の館では建築の建材展とエクステリア展が同時開催されていましたのでそこにもちょっと寄ってきました。








この2つのレポはまた機会があればにしたいと思います。


防犯・防災って大事ですよねニコニコ







 とおりょう(┌・。・)┌ ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
近畿地方も梅雨入りし、蒸し暑い季節がやってきましたね。

このような時期は頭痛持ちにはとてもつらい日々となるのです。 やはり低気圧辺りが関係してくるのでしょうか?

そんな頭痛ですが少し前に産経新聞に片頭痛の原因解明との記事が載っていました。

産経新聞 つらい片頭痛に

この記事を見てみるとどうも生まれ持った心臓の穴が原因みたいですね。普通は自然とその穴が塞がるのに対して片頭痛持ちはその穴が塞がっていないとの事でした。

これが本当なら片頭痛の画期的な治療方法が発明される日も近いですね。


さて僕は最近片頭痛対策で漢方を飲んでいます。

この漢方は1年位前にかかりつけの医者から『片頭痛に聞くと噂の漢方あるから飲んでみるはてなマーク』と言われてもらったのですが、どうも漢方と言うのは即効性がなくそして苦いビックリマークなのでついつい飲むのを忘れてしまい、薬入れの奥にしまわれていたのでした。

そんなこんなで1年位経ったある日に嫁がこんな薬あるで~と言われ、その存在自体を忘れていた僕は早速その漢方をネットで調べてみたのです。

そしたら良い事ばかり書いたレビュが出てくるではありませんか!?

てなわけで封印していたこの漢方を飲み始めたのです。

それがの漢方、『ツムラ呉茱萸湯31』ですダウン





ネットのレビュは話半分に聞いてちょうど良いと言われていますが実際飲み始めた僕の感想としましては、片頭痛はなくなりませんでした。

しかし、確実に片頭痛の頻度が減っています。以前であれば月に2~5日は片頭痛になっていましたがこの漢方を飲み始めてから2~3か月に1、2日片頭痛になるかどうかになったのです。

そして片頭痛の痛さですがこれも確実に緩くなりました。以前のひどい時は吐き気をもようし仕事も出来ないくらいでしたが最近は片頭痛の痛みが来ても頭を抱える程ではなく「あれっ?目の奥がちょっとダル痛いなぁ」ですんでいるのです。

以上から僕には確実に効果があったと報告させていただきます。


片頭痛に悩んでいる方は一度試してみるのもアリですよニコニコ



 


 とおりょう
((○(^▽^)○))
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
季節外れの台風がやってき、また次の台風も来るのか?来ないのか?というおかしな天候の今日この頃皆様は同お過ごしですか?

GWも終わり遊び疲れも取れて日常の生活に戻っている事と思います。



さてさて僕はこのGWに家族サービスなどをせず、念願であったAKB48の写メ会に行って来ましたヘ(>ロ<)ノ


この写メ会はAKB48のアルバム『ここがロドスだ ここで跳べ 劇場版』を抽選購入したものだけが参加できるシステムとなっています。

AKB48の全国握手会には何度か参加した事があるのですが写メ会は初という事で勝手がわからずとりあえず当日は午前7時に現地入りしました。


ここで写メ会についてかるーく説明をしますと、時間帯は第1部から8部まであり、それぞれが時間帯で区切られています。

僕が今回購入したのは第2部の大和田南那(なーにゃ)を僕と子供で1枚づつ、第5部の高橋朱里(じゅりちゃん)を親子で1枚づつ、第8部の渡辺麻友(まゆゆ)を子供1枚でした。





結構飛び飛びで購入したのですが、本当は2部と5部の間にゆきりんを取る予定だったのですが抽選に落ちてしまいました((( T_T)

てなわわけで間が3~4時間空いてしまうという状態になったのですがまあそこは現地まで車で行くわけですし、近くにATCがありますので時間つぶしには困らないという計算でした(=^_^=)

さて、第2部のなーにゃへと向かうのですが、あっ!!! 写メ会の場所はインテックス大阪で行われましたあせるこれを書くのを忘れていましたねノ(´д`)





さて、インテックスに入る正面入り口には警備員さんが金属探知機を持って手荷物検査と身体検査を行っていました。まああの様な悲しい事件があったので仕方の無い事ですけどね。

無事検査を通過したら駆け足でなーにゃレーンへ向かいました。


全国握手会などを経験している僕としては写メ会も長蛇の列が出来ていて、30分から1時間は待たされるのかな~と思っていたのですが比較的列に並んでいる人も少なく、スムーズに流れるではありませんかw(°o°)w 

なーにゃレーンに並んで子供となんだかんだと話しているうちについに順番が回ってきたのですO(≧∇≦)O

なーにゃって一度だけ握手会で行ったことがあったのですが、なかなかの塩対応だったのを覚えていますし、色々な書き込みなどでも塩だなぁといわれていましたのであまり対応には期待せずに臨んだのですが・・・・・・

うちの子がまずなーにゃの所へ行ったら、子供の服装を弄ってくるではありませんか???こんな子っだっけ???

子供と写メを撮った後も握手しながら話してくれていました。



僕の番でも笑顔(ちょっと引きつっていたかも汗)で「ポーズはどうしますか?」と聞いてくれ、僕がゾンビでお願いしますと言うといいですよーと快くゾンビポーズをしてくれました。





いやー次世代エース候補と言う肩書と最近の経験で一皮むけたのでしょうかドキドキ


次に朱里ちゃんへ行って来ました。

朱里ちゃんはもちろん今の僕の推しメンですからちょっと気合を入れて、『高橋朱里推しの会』tシャツと会のオリジナルタオルを持って臨みました(@^∇^@)

朱里ちゃんレーンも列は長蛇ですが流れは良くてドキドキしながら待っていたらあっと言う間に順番がやってきました。

ここでもまず子供が先に入って写メを撮りました。朱里ちゃんは子供に何か話しかけてくれていましたが僕には聞き取れず、写メを撮り終えた後、うちの子が握手をせずに出口に行ったので朱里ちゃんが「握手はー?」と優しく言ってくれていました。
朱里ちゃんは優しいなぁと改めて心に来るものがあったのですがこれが後で僕にとって災いとなるとはこの説きは思いもしませんでした(ノ∇・、)






僕の番です(*'д`*)ハァハァ・・

ポーズもあらかじめ決めていたのに朱里ちゃんに「ポーズはどうします?」と聞かれて頭が真っ白になり、「はっ ハートでお願いします」と・・・

しかも緊張のあまりハートの手を朱里ちゃんの手にくっつけることが出来ませんでしたorz




写メを撮る直前に手と手がくっついていない事を気にしてか朱里ちゃんが僕の方を見てくれたのも気づいていたのですがこれも緊張の為なのか顔を動かす事が出来ずに何とも心残りのある写メとなってしまいました(┰_┰)

そして悲劇は訪れたのです(((p(>v<)q)))

写メを撮り終えて席を立つときに握手をしてもらおうと朱里ちゃんの方を振り向いた時、朱里ちゃんが「また来てね~ばいばい~」と後ろで待っているうちの子に手を振っているではありませんか(」゜ロ゜)」

あ、あの、あくしゅ・・・

剥がしの方が僕の横へやってきて 「はい、ありがとうございました」

そりゃねーべー(┳◇┳)

楽しみにしてたのにー

苦情を言えるほど強くない僕は涙を見せずに朱里ちゃんから去っていきました(ρ°∩°)


さて、気を取り直して、第8部のまゆゆに行きました。まゆゆはやはり凄い人でしたね。なーにゃや朱里ちゃんが人気出てきたメンバーと言ってもやはり常時選抜メンには勝てないのですね(ρ°∩°)

そのまゆゆですが第8部が最終部という事もあり手際よく人を捌いていかなくてはいけないという事でかなりの事務的な写メ会となっていました。




子供がブースに入ったら係りの人が「ポーズは?」と聞かれ子供が「ハートでお願いします。」と言うとまゆゆがふっと手を出してハートを作り、すぐにシャッターを切ってはいお疲れ様でした~とこれまた係りの人にいわれてブースから出ていく、と言うかなり不満の残る写メ会でした。

まゆゆも大勢の人を相手にしているので一人一人に話しかけていたら時間がないというのもわかりますがもう少し「ありがとう」くらい言ってくれてもと思いました。笑顔は素敵でしたけどね(*^o^*)



とにもかくにも初の写メ会、いい経験になりました。

次回は緊張せずに朱里ちゃんと見詰め合えたらなぁと思う今日この頃です。





 とおりょう(//∇//)


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。