あなたの輝く笑顔が見たいから

子どもの可能性を引き出す子育てのヒントを提案!イマジネーション ナビゲーター。

仕事や子育てで、自分を見失っていませんか?
自分探しは終わりにしましょう!
ママも子どもも、ハッピーに❤︎


テーマ:

おはようございます♪


標準や理想って、なんだろう?


人はみんな違うって知ってるのに、

何かに当てはめたがる。


自分をはめるのは、

自己責任だからいいけど、


子どもやパートナーまで

当てはめてない?


そこから外れると、人間失格?

それ以上だと、優れた人間?


.

本当は、

幸せになりたいんだよね、きっと。


だったら、

自分の幸せ、子どもの幸せ、

パートナーの幸せ、


それを追い求めれば いい(^^)


今日も笑顔でGO ❗️

…………………………………………………

…3/28 【夢叶お茶会】夢叶は目標設定次第♪in六本木

https://www.facebook.com/events/1393224477367160/?ti=icl


3/25,4/15 【中高年向】安全に楽しむSNS簡単活用講座in神田

https://www.facebook.com/events/399233580437323/?ti=icl


*******************

とことん寄り添う

     笑輝セラピスト          木村きよみ💓

*******************

{653344C2-0402-44FA-9E93-FEE8FD91587D}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます♪


お彼岸の帰省。

最終日は墓参して帰路に着きました。


↓写真は高台の墓地から見た瀬戸内海。
{DB52228C-6A1C-4610-B3EC-2671E26BA8F7}

超超マイペースな母と、

反発気味な私と強気な娘。


素直になれない

コミュニケーション不器用な

おんな三世代の関係は、


帰省するごとに、

色々ありながら、

少しずつ和んでる不思議。


娘も結婚して母となり、

おんな三世代になったことで、

風穴が開いたり、気づいたり、かな。



仲良し母娘・普通の親子に憧れ続けた、

平坦でなかった

色々あり過ぎる母娘関係も、

それで良かったのかな、

と思えるようになった昨今。


三人それぞれが、気づき・学び、成長

していることが財産


それにしても、

ここまで来るのに

長い時間がかかったなぁ。


おおよそ半世紀だよ・・・


親子のこと。

これから発信していきますね(^^)


……………………………………………………………

3/28 【夢叶お茶会】夢叶は目標設定次第♪

https://www.facebook.com/events/1393224477367160/?ti=icl


3/25,4/15 【中高年向】安全に楽しむSNS簡単活用講座in神田

フォロー対応充実

https://www.facebook.com/events/399233580437323/?ti=icl


********************

とことん寄り添う

     笑輝セラピスト          木村きよみ

********************


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

広島からおはようございます。


覚悟を決めた!

はずが、なかなか・・・。


昨日は、

宮島の鹿を触りたいお孫ちゃんの

そんな心の葛藤の一部始終を見て、

微笑ましかったです。



彼の気持ちを知ったからには、

ばぁばコーチとして関わりましたよ ♪



何度も場所や鹿を変えて、

チャレンジする彼に、


積極的に、

触っても大丈夫なことをアピール。


触り方、撫で方も色々変えて、

言葉がけもしながら気持ちを

さりげなく後押し。



写真は、

諦めきれず チャレンジし続けて、

ビクビクしながら成し遂げた一枚 ❣️

{886F21E4-5105-4B10-B6E7-DAC39AD5F82C}


彼の中には、「鹿に触れた ♪」という

事実と記憶がバッチリ!


子どもコーチング、大成功〜


諦めきれない○○があるなら、

相談に乗るわよ。


…………………………………………………

3/28 【夢叶お茶会】夢叶は目標設定次第♪

詳しくはこちら


3/25,4/15 【中高年向】安全に楽しむSNS簡単活用講座

詳しくはこちら


********************

とことん寄り添う

     笑輝セラピスト          木村きよみ

********************

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

広島から おはようございます。

新しい朝がはじまりました。


昨日は

幼なじみと再会♪

ひと足早いサプライズ誕生会


私の誕生日会って、何年ぶりだろう?

たぶん 学生時代以来だね。


気づけば50歳同窓会 ⁉︎


豆腐づくしの懐石をいただきながら、

よもやま話に花を咲かせました(^^)

{B5A816F4-8B99-42ED-87D9-70A9995FE3EE}

人生それぞれ、経験色々。

みんな違うし、味わい深い。


人生は愉しんだもの勝ち(^^)

未来は自分が つくろう❣️


なんて言いながら、のほほん〜な時間。


今があること、

友がいること、、、、

すべてに感謝ですね。


…………………………………………………

3/28 【夢叶お茶会】夢叶は目標設定次第♪

詳細はこちら


3/25,4/15 【中高年向】安全に楽しむSNS簡単活用講座

詳細はこちら


********************

とことん寄り添う

     笑輝セラピスト          木村きよみ

********************

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


すべては必然だなぁ〜

護られてるなぁ〜と思うことが、また。


仕事のご縁を結ぼうとしている中、

電車事故があり大遅刻。

結果、遅刻も含め色々ありまして、結ばれませんでした。



こんな時、

みなさんはどんな風に考えますか?


・事故が起こらなければ。

・もっとうまく対処していれば。


原因探ししてませんか?

自分へのダメ出ししてませんか?


反省や気づきは大事ですが、

後悔や落ち込むことはありません。


今回の出来事が、

宇宙エネルギー(潜在意識)の

仕業だとしたら?


気づかせるための出来事だとしたら?


実は、気づかないでいると、

何度も同じようなことが起きます。


今に必要な学びなので、

気づかないと、先に進めないのです。


気づきの例としては、

自分を客観的に見ることで、

思わぬことが見えて気づきになります。



あなたのこれまでの

努力を否定しているのではありません。


自分を不必要に追い詰める

無駄な努力のことです。


具体的にいうと、

親や会社、コミュニティで求められ、

それを演じる努力などがそうです。


それがストレスになっているのに、

演じ続けてしまうのです。





今回の私の場合、

ダメージ受けながら 冷静になってみたら、

このままご縁を結んでも、

先々トラブっていた可能性 "大"な 案件。


宇宙エネルギーが、

トラブル回避してくれたのでした。


結果オーライ ♪



無駄に落ち込まずにすみました(^^)



人生まるっとうまく行く♪

<咲き誇る白梅と一緒に>

{CC46D5C1-CE7F-4022-905A-D0480EBC024D}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。