★YOSAPARK Freja(ヨサパークフレイア) 横浜港北ニュータウン店★

ハーブの力で、細胞1つ1つを芯から温めてデトックスする細胞エステです。
神奈川県横浜市都筑区の住宅街にある、小さなアットホームな女性限定の隠れ家サロン♪ 


テーマ:

ご訪問ありがとうございます♪


ヨサパーク クローバーフレイアクローバーの優羽です音譜


***********************



先日、フラワーエッセンスの素敵なお店『Angeli』で、代表のみずえさんに頂いた1枚のチラシ。


ノーナプキンへの道


なになに? 布ナプキンのことかな?


だったら私も何年も布ナプですニコニコと伝えると


『ううん。布ナプじゃなくてノーナプ。

ナプキンを使わずに月経を過ごすの。布ナプの進化版ね。

私もノーナプにしてから3日で終わって3枚しか使わないのよ。』と…。



な、なんですって!!ナプキンを使わないですって~~~!?

あまりのリアクションにみずえさん大受け!



いや~布ナプにはしていたものの、ナプキンを使わないという発想はしたことありませんでしたビックリマーク

ナプキンを使わない→排尿と同じように経血をトイレで排泄すること。


着物を着ていた昔の人は、下着をつけていなかったそうですパー

月経も自分でコントロールできていたんです。

紙ナプキンの普及とともにその能力も衰えて、コントロールできなくなってしまっているけど、本当は人間にはその能力があるんですね。


人間のからだって、すごいですね。感動ですラブラブ



ノーナプにするためには、3つの段階が必要で

クローバー
子宮を暖める(経血を溜められる子宮の柔軟性)

クローバー骨盤低筋の筋力をつける(溜まった経血を漏らさない筋力)

クローバー感覚を鍛える(子宮内膜が剥がれ経血が子宮に溜まる感覚)

この3つを磨いていくこと。




1子宮を暖めるには腹式呼吸がいいそうです。

そして、子宮を暖めるなんてヨサは得意中の得意チョキ

ヨサに入りながら腹式呼吸なんて最高ですねキラキラ



2骨盤低筋にはケーゲル体操というものがいいらしく、尿失禁の予防・改善のために考案された体操。

(ケーゲル体操…おしっこを途中で止めるような感じで、尿道・膣・肛門に力を入れて引き締め、約10秒そのままに。次に息を吐きながら筋肉を緩め、約10秒緩めた状態で。これを10~20回繰り返すのを1セットとし、1日に3セット以上行う)

赤ちゃんを産むと、、ちょっとしたことで尿失禁になってしまう女性がかなりの割合でいるんですよね。


3そして感覚を鍛えるためには、まず布ナプキンに変えること。

市販の使い捨てナプキンは、ほとんどが石油系でできているうえに、漂白されていて化学物質の固まり。

これらの化学物質が正常な子宮感覚の感受性を狂わせ、また通気性が悪く不快なため、子宮感覚(神経回路)が育ちにくくなるそうですあせる



こう見てみると、ノーナプにするために心がけることは、女性にとっても、地球にとってもいいことばかりラブラブ

経済的にも助かって一石二鳥チョキ

女性が生涯で使うナプキンは、1万数千個、金額的には100万円もかかるそうです叫び



わたし、そろそろノーナプへチャレンジする時がきたのかしらはてなマーク

はい、チャレンジしますとも音譜

すぐにとはいかないだろうけど、骨盤低筋を鍛えたら、何とかできそうな感じ…がします。

昔の人にできて、できないことはないぞよグー

人間の神秘にチャレンジです!



ノーナプの世界…初めて聞かれたかたはさぞ衝撃的だったと思います。

でもしばらくこの考えに慣れ親しむと、そんなに無謀でもないような気がして。


むしろ自然なのかも。

人間が退化してしまっただけなんじゃないかなって・・・


詳しくは『木の香治療院』
   http://konoka-clinic.jp/ で、

マニュアルをダウンロードできるようなので、興味のある方はぜひご覧くださいね。








AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ハーブエステ★ヨサで美と健康を♪ 優羽さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。