あまりにも変なコメントが多くなりましたので、コメントもトラックバックも承認後しか表示されない設定にかえました。悪しからずご了承下さい
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008年06月08日

さくらんぼ狩り

テーマ:

今年もボランティアの皆さんと交流を兼ねて狩りに行くことになった。

会長さんからご提案いただいて、皆さんに広報するも反応なし。私のお勧めのカッコーツアーの案内をします、と言っておきながら忘れてたのでそれを追加して広報をしたのが5月の末。会長の予定と私の予定で都合のよさそうなのが6/15。ボランティアメンバーのGoogleカレンダーを見ても予定が入っているようでもない。のこの時点では提案した4つのツアーはどれも催行決定していた。

しかし、またまた誰からも反応なし。

とうとう会長さんから6/5に「どれがお勧め?」とのメールあり。しかしさすがに人気のさくらんぼ狩り。6/15はどれも満席になってしまっていた。本当なら2週間前の先月末の時点で空きがある事自体めずらしい事だったわけだから当然といえば当然。

あわてて検索したら、安いと評判のツアー会社のさくらんぼ狩りがヒット。もうこれにかけるしかない。


金曜の昼休みに問い合わせて空き状況を確認。それでも13席しかないみたい。あわてて携帯メールアドレスを知っている人だけにメールで確認すると4人から返事がきた。1人は都合悪い。2人は参加。1人は他の人が行くなら参加。

会社の近く?だったので、終業後に直接ツアー会社に行く。昼休みに問い合わせに応えてくれた人が対応してくれた。感じのいい対応だったうえに美人だニコニコ。既にキャンセル料のかかる時期なので、返事のある人の分だけ予約。空きさえあれば追加OKで、席も近くにしてくれるという。

他のツアー同様、名前の読み仮名と年齢が必要だったので、後から連絡することにして、乗車地の駐車場の手配だけしておいた。意外に津も伊勢も空きがあった。これもうれしい。


こちらのツアーは安くていいと聞いてはいたけれど、利用した事がなかったので心配だった。ツアーの内容によっては、これから利用していこうと思う。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年06月29日

交流会ツアー危機

テーマ:

ボランティアのメンバーの交流会ツアー。人数が増えたと思ったら今度はまた1人ご都合が悪くなってしまわれた方が。

「さくらんぼよりメロン狩の方が楽しみやった」と言っておられた方だった(記憶が間違ってなかったら)のにしょぼん

やっぱり一番最初の日程(6/10)で行って頂いた方が人数も多くてよかったのでは?と思ってしまう・・・


次回の交流ツアーで(本当にあるのかな?)でもりかえしだわっっ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年06月27日

人数増えた

テーマ:

最近、ご無沙汰の方にも声をかけさせていただいたら、お孫さん2人と参加してくださるとの事。うれしいっ。

送迎バスの空席もあったし、これでちょっとは交流会ツアーになるかな?


皆さんには次のようにお知らせした

当日の行程
 遅い朝食でメロンにそなえると言われる方が多いようですので、
 中之郷駅(近鉄鳥羽の次の駅)に11時3分までに到着するようお願いします。
 
当日の注意点
 大人はメロン1個お土産つきですので、荷物もそれなりに減らしてきてください。
 メロン食べ放題時、スナック菓子はご用意しますが、お酒をかける、生ハムをのせるなどしたい方は各自準備してください。
 メロンを食べた後は、トイレが近くなりますので、それなりの覚悟でお願いします。

 船酔いの心配な方は、酔い止め薬をご用意下さい。船内でも販売はしてます。
 お土産はメロン食べ放題の所と伊良湖のフェリー乗り場で購入可能です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年06月22日

11時のフェリーで

テーマ:

1人急に都合が悪くなった。困った。私の時は変更していただいたのに申し訳ない。

人数変更は前日でOKなので問題はない。


しかし、大変申し訳ない事に当初予定の9時の便が団体の申し込みがあった為満席となっていた。
こんなのばっかり叫び
11時40分発のフェリーしかない。今までの事があるので、人数だけおさえておいた。


行き。列車ならば
津10時20分発-鳥羽11時10分着(JR快速みえ-950円)。急いで歩いてフェリーのりばへ
鼓ヶ浦9時17分発-津9時34分発-中川乗換え-中之郷11時3分着(全部普通1030円)
津9時47分発-中川&宇治山田乗換え-中之郷11時3分着(850円)

帰り。

フェリーは鳥羽に16時20分頃到着。すぐに帰るなら津に6時台に着くはず。
もちろん鳥羽や伊勢で夕食をとっても負担にならない時間


そして、昼食を食べるとメロンが入らなくなるので、遅い朝ごはんをしっかり食べてきていただくように通知した。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年06月15日

今年もあったのか?

テーマ:

例年行っている伊勢湾フェリーのメロンパック。どうせメロン狩ならこっちの方がいいのに、と思っていたけれど、伊勢湾フェリーのホームページを見ても全然出ていなかったので、あのパックはなくなったものとしてあきらめていた。ところが、一応またホームページを確認したら、メロンパックの紹介がでていた。何という事だ。


いつものメンバーだと、伊勢の人が多いので、絶対フェリーの方がお得なのだけれど、今回のメンバーは津近辺。


難点と言えば
1.ツアーでないので自分たちで行動が必要。鳥羽までは自力で行かねばならない。
2.食事などは一切ついていない。メロン食べ放題・メロン狩1個・フェリー代のみ。
3.船酔いする人には不向き

利点としては
1.自分たちのペースで行動できる
2.早く帰れる
3.安い

今日の時点で空席はあり。


9時のフェリーで行くとすると
津発7:32近鉄急行で丁度よい(鼓ヶ浦なら7時4分?)。
片道830円*2+メロンパックであわせて5640円。

帰りは1時のフェリーに乗れば2時に鳥羽着。
フェリー乗り場近く(?)の赤福で赤福氷もいい(500円)。
その後、漣でエビフライ定食を奮発(1900円)しても合計8140円。
なかなかいいプランじゃないかと自分で思う。


11時半のフェリーなら、帰りは鳥羽に4時半。


バスツアーだと、名古屋まわりなので、早朝に出て、帰りも遅い。多分ぐったりして帰ってくるだろうし、一万円近くかかってしまう。


メンバーの人に聞きました。
1.カッコーツアーのままで行く
2.9時のフェリーで行く
3.11時半のフェリーで行く

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年05月25日

満席?

テーマ:

ツアーの申し込みの結果の電話がかかってきた。なんと団体客の申し込みがあり、催行決定どころか一気に満席となってしまったとの事。どうしよーガーン


1.同じ日で催行決定しているメロン狩に行く
2.違う日で催行決定していて、違う場所に行くさんらんぼ狩に行→日程は6/24(日)


で再び確認。しかし2は都合が悪い人が居たので1番になる見込み。


「伊良湖メロン狩、さらに食べ放題。ジャンボえび・鮪・鰹、味比べ」
乗車は 松阪6時半、中川6時40分、津7時20分、白子8時、鈴鹿8時20分、亀山8時50分

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年05月17日

ツアー変更

テーマ:

勉強会にて。

6/10は私の都合が悪い事を初めて知った方ばかり。一番最初のメーリングリストで宣言したんだけどなぁ。

それでも皆さん日程を変えてくださることになった。なんだか申し訳ない。

第1回のパソコン教室の後でもいいじゃないか、という事で皆さんの都合のよい7/1に決定した。

南清里さくらんぼ狩&ランチバイキング9300円
乗車は 松阪6:50 中川駅7時 亀山安全ドライブイン7:40 となっている。

まだ催行決定すらしてないけれど、わたしたちが申し込めばそのうち15名くらいは集まるだろう。

今度こそこのツアーでっっ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年05月15日

乗車地が少ないっっ

テーマ:旅行

昨日、ボランティアのメンバーで行くメロン食べ放題ツアーを予約してきた。インターネットや電話で予約もできるのに、私がなぜそうしないかというと、人数や行き先の変更・キャンセル支払い手数料などなど、窓口で申し込んだ方がややこしくないのだ。


申し込みの締め切り時間が過ぎていたので、今日電話で返事を頂く。すると申し込んだ乗車地が、このツーアでは設定されていないとの事。気づかなかった~こりゃえらいことだわ。乗車地の中川駅と松阪車庫に1台ずつ駐車場を確保してもらって、一応の申し込みをしていただく事にした。変更は利くらね。今日は帰宅が遅くて、メーリングリストに登録してあるメールアドレスからは発信できない。携帯メールで聞ける人に相談してみた。


keyさんがメーリングリストにメールしてくださった。選択肢は3つ。

1)6時半に集合して、1台に乗りあわせで、中川まで行く。中川集合は、朝7時

2)他のツアーに変更してみる。
3)取りやめ、後日とする。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年05月10日

受付中止?

テーマ:

かよさんが参加表明してくださった。これで5人。

夕べインターネット予約状況を見ると「受付中止」表示がでていた。満席の場合、満席表示が出るのになんで?と思っていた。


今日ツアー会社に申し込み電話をしてみたら「さくらんぼの実がそれまでにいい状態にならないので、このツアーは16日からとなった」との事。ガーン叫びやっとのことでツアー決めたのにガーン

とりあえず、携帯メールアドレスのわかる人にメールを送った。


かよさんからは「折角やしどこか行こう、どこかはお任せ」という返事を頂いたが他の方はどうなんだろう。

同じ日付の「大トロフルコースとメロン食べ放題」又は「海老のごちそう料理と花三昧」にするか、カッコーツアーはやめて三交バスツアーの「京風デザートバイキング」「かやぶきの里 美山」「高速バスでいくUSJ」(これは秋につかえるかも)「南信州さくらんぼ狩」にするかで他の方にも聞いてみた。この中で狩ものは南信州のさくらんぼ狩だけ。

カッコーツアーが中止になっているさくらんぼ狩、三交は大丈夫なの?という感じ。そして三交バスのツアーはいずれも催行決定していない。


先生とkeyさんからは大トロフルコースとメロン狩に票がはいった。


どうなるんだろう・・・前途多難しょぼん

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年05月07日

予約状況は?

テーマ:

ボランティアの交流会ツアー。

6/10さくらんぼ狩、参加者は先生・会長・keyさん・ぁっι君の4名でよいかと、乗車希望地の確認メールを送る。交流にしては人数少ないなぁ。
ツアー会社のインターネットでの予約状況の確認が、昨日はサーバーエラーの為に見ることができなかった。催行決定してたからいいけれど、どうなるんだろう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。