2007-04-01 10:11:42

お披露目 2日目in桜まつり

テーマ:プロジェクトのこと

今回の浦安のよさこい系総踊り新曲発表(それもチーム初めての!)。この「桜まつり」にぴったりだと思ったのは、私だけ?

観光キャンペーンイベントだから、私が望む「まつり」とはちと違うのですが・・・
(ちなみに望む「まつり」とは主催者と参加者が一体となって行うもので、桜まつりは行政主導系イベントってやつですね)
(ついでに今年初めての試みなんですが・・・来年は?)

さて、桜まつりin郷土博物館前広場は「和をテーマにして、浦安を紹介する祭り」とのことなんですが、まるで、私たちの踊りはこれにあわせたかのような「和テイストの浦安を表現した踊り」・・・それも新曲、初披露でした。

そして2日目は、作曲の寿島宅弥氏、三味線の宮澤やすみ氏においでいただきました。
ohirome2

子どもたちによる演舞、ミニ踊り講習、皆で1曲総踊りとわずか30分の内容ですが、参加型にしたミニ踊り講習は大正解です。

だって、昨日も来てくれた方がすでにファンとなってリピータさんです。ありがたいです。


fun

そして、さすがです佐川さんのトーク。ちゃ~んと、昨日もおいで頂いたことを見逃しません。

(そんなふうに、「皆さん」と一括りにしないで、「私」一人とのコミュニケーションを図るあたり、プロですグッド!

座っている方々も、手を上げて体を揺らしてくれてます。


打上げも大盛り上がりです。(ある意味メインイベント(^O^)/)

プロジェクトスタッフへのご褒美は、もちろん明よさ名物手巻き寿司。音譜

口オケで踊りだす踊り子隊長ツヨポン、すかさず乗っかる副隊長のみどりちゃんo(^▽^)o

これはやっぱり、自分たちの踊りだからこそなせる業か。踊りは一体感を増します!


uti2

そして締めはもちろん「浦安舞!!ニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

うらよさマンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。