handmade RIOMA

主婦に子育て、毎日が戦争(笑) でも、好きな物作りをしたり、日々楽しんでいます!


テーマ:

RIOMAです!

最近はもっぱらお片付けしてます(笑)




先日、かなり久しぶりのママ友とランチに行って来ましたおねがいキラキラ





全てじゃないけどお食事メッチャ美味しかったラブラブラブ






あ。バイキングです(笑)














デザートも沢山食べちゃった。。。笑い泣きアセアセ









久しぶりに会ったというのもあったけど、お互いに悩みがあったりして。



お互いに話して、お互いに解決出来ました(笑)


やっぱり、一人より二人!!(笑)


色んなことで悩んでたけど、少しずつ整理できてます。






今はお仕事は二の次にして、やりたいことやってます。

ひらめきはまだ来ないし(笑)










それでも今、楽しいです。





とりあえず、ずっとやってみたかったリメイクシートやってみたチューラブラブ


家で、既に15年も使っている食器棚ですが。。



白だから目立つし、汚れもとれなかったので。。。



こんなんが。。。







こんな感じに!






広い範囲だと、やっぱり難しいえーんガーン

でも、なかなか良い感じに仕上がったのでいっか(笑)




リメイクシートって、本当に楽チンです!!



おうちをカフェっぽくしたいので、徐々に変えていきますウインク



ホッとする空間が欲しい~\(>_<)/











(笑)












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

RIOMAです!



連チャンイベが終わりました!

ご来場いただいたお客様、スタッフの皆様、出店者様、ありがとうございました~ラブラブラブ



RIOMAブースはこんなんでした!






普段は、子育てイベが中心なので、アートマーケットは、かなりの大人の雰囲気が漂っていて、私自身スゴく楽しんでしまった。。。チュールンルン





それでは、購入品~キラキラ







醤油皿ヤバすぎの即買いでした照れラブラブ
制作している方がとても若くて、専門学校卒業なんだとか!未来がありますね~キラキラ



竹ヘラの職人さんは、おじいちゃま!
私の自宅には欠かせないものを購入させていただきましたハート

餃子のヘラとか、早く使いたい。。(笑)




↓これ、かなりヤバイラブラブラブ




何という男前感キラキラキラキラキラキラ

パパの焼酎用におねがいラブラブ
ギラギラ感がたまらんですチューキラキラ
かなり大きめ!パパも気に入ってくれました笑い泣き






これは、マジのマジで、ワタクシの一目惚れラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ




この色味、フォルム、全てがパーフェクトキラキラキラキラ爆笑キラキラキラキラ

毎日、愛でております(笑)









そして!何度か購入させていただいている『プーさん工房 つきすみ窯』さんのお茶碗!!




し。。。渋い。。。照れキラキラ

りーさんが選んだ、自分用のお茶碗です。




私とれーさんのは既に購入済ハート




とってもお気に入りで、毎日使ってますおねがいラブラブ




お昼は、子供達もお気に入りになった『御月』さんの焼きそば&お好み焼き!




私のブースにも遊びに来てくださったり、子供達にも優しくてハート
とてもファンキーなパパも、優しいママも大好き!

毎週火曜日に、あー!名前忘れた!
瀬名のトイザらス?のあるところ!にいらっしゃるみたいです(笑)

寂しくなったら会いに行こう!(笑)


アートマーケットは、大人の雰囲気が本当に楽しかったです!

色んな職人さんの技も見ることができて、本当に満足できた2日間でした。

匠宿のスタッフさんも、いつもは別イベでお世話になってるので、私のことを覚えていてくださる方もいて(笑)

本当にありがとうございました爆笑キラキラ



次回も出れるといいなハート






さて!3月3日、ひな祭りの日に『Loving smile』が開催されました。


あまり変わらないけど、しつこくRIOMAブース(笑)






支度に手間取ってしまいましたが、何とか乗りきりました笑い泣き



いつものごとく、『キッチン K』さんのビスコッティと、れーさんと私のお誕生日が近いので。。。イチゴのタルトハートハートハート





お誕生日っていったら、絵を描いてくださって感動~チューラブラブ





イチゴのタルトは、相変わらず旨すぎる!!!

私の中のタルトピカイチキラキラ
さすがのキッチン Kさんですね~お願いラブラブ



出店者さん達とも楽しくお話できて、とっても楽しかったラブ

またご一緒できたらいいなラブラブ






ちょっとRIOMA、色々あって、精神的、体力的に少し疲れてしまいました。。。ショボーンガーン



気持ちの整理がつくまで、ミシンを少しだけお休みしようと思います。

でも、新しいRIOMAに繋げるための準備です。



色々なものに刺激をもらい、気持ちを新たにするために、、、







とりあえず、家の片付けをする!!!(笑)







またアップしますねハート









では。。。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


RIOMAでぇーすやる気なしピスケカナヘイきらきら




イベの報告もせずショックなうさぎスミマセン無気力ピスケ




明日は『Loving smile』ですラブラブ







大きな駐車場があるので、ゆっくり御覧いただけると思いますカナヘイきらきらつながるうさぎつながるピスケカナヘイきらきら



明日は、こんなものをご用意しておりますカナヘイハート







写真は120㎝ですが、100㎝もありますょキラキラ



新作のランチョンマットです!







男の子のが前回のイベで、有りがたいことにお嫁に行ったので、また新たに追加しましたおねがいラブラブ









布で遊びすぎてかなり楽しんじゃってる感じですが(笑)

どれも私のお気に入りラブラブ


保育園、幼稚園でも、おうちでも使っていただけると思いますラブラブラブ



マットを敷くだけで、テンション上がるのって不思議~チューキラキラ






さて!RIOMAのオススメですよ~!!







既製品のポーチもあるけど、カワイイ?カッコいい?って言われると微妙。。。


ってな訳で作ってみましたけど、これが意外と好評です(笑)


バッグにも入るし、このポーチだけ持っていくことも可能!




ゲーム機を入れる目的じゃなくても、普通にポーチとしてもお使いいただけますあんぐりピスケカナヘイびっくり






入学、入園準備に必要な物も揃えておりますですよルンルン









名前テープは全てに貼ってあり、また縫ってあるので、いくら洗濯しても剥がれることはありません!



ママは名前を書くだけ!!



少しでも楽がいいもんね。






物によって名前書く所がないと、それだけで面倒だなって思います。(。。私が。。(笑))





今回も、作品・食べ物で、テンションの上がる出店者さんが揃ってますよ爆笑ピンクハートピンクハートピンクハート




お時間のある方は、是非遊びにいらしてくださいねとびだすうさぎ2カナヘイきらきら







SBSマイホームセンター
静岡展示場内 片瀬建設様

10:00〜15:00     P有り






お待ちしてまーすとびだすピスケ1とびだすうさぎ1カナヘイきらきら










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


RIOMAでーす!



いよいよ明日、『アートマーケット14』が駿府匠宿にて開催されます!










RIOMAは今回、ヌクヌクと工芸館の建物内で参加させていただきますてへぺろうさぎカナヘイきらきら








また冬の気温に戻るらしいので、室内で、のんびり見ていただけると思いますラブラブ






久しぶりに、DIYをやってみましたニヤリキラキラ











これねぇ、急に思い付いたので、家の端材で作ったんだけど、イベント用のおつりbox的な?(笑)








上の棚には紙袋とか置いて、引き出しの中には、ペンとか電卓とかタグとか収納出来るようにしましたラブラブ



使わないときは、紙袋の所に、ビニール袋も入るように少し高さをつけましたょカナヘイきらきら



背板は合板だったので、リメイクシートでおめかししてみました(笑)



使い勝手が良ければいいんだけど。。。照れアセアセ






ではでは、明日、匠宿にてお待ちしておりまーす!


















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


RIOMAです!


バレンタイン終わりましたねぇ。。。

報告も遅れましたが、何とかなりましたショックなうさぎカナヘイきらきら


今回は、ちょっと大人っぽく仕上げましたよラブラブ






中には、子供用にナッツ系と、大人用にドライフルーツを入れてみましたおねがいキラキラ


甘味もほんのりあって、なかなかおいしくできましたつながるうさぎカナヘイハート





いつものごとく、何故か板チョコを10枚も買ってしまったけど、カップケーキには使わなかったので(笑)



板チョコは、パパにトリュフを。。。ハートハートハート







大量生産で雑。。。(笑)





味は、メッチャ旨かったから良しとしてもらいましょうやる気なしピスケカナヘイきらきら




ママ友にもいただいちゃいましたラブ







毎回、この時期の悩みの種ですが照れアセアセ

作るのも楽しいから、まぁいっか口笛






そうそう。私事ですが、結婚丸15年を迎えまして。。。てへぺろうさぎカナヘイハート



ちょうど節目なので、いつもより少し豪華なランチをパパと二人で行って来ましたピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート





日本平ホテルのバイキングでっせびっくりキラキラ



パパ、ありがとぅ~カナヘイうさぎカナヘイハート


全て旨すぎて、食べ過ぎちゃいましたガーン


ヤバス。。。orz...



ダイエットの道のりが。。。ニヤリガーン





食い物が続きますが笑い泣き




先日、れーさんがお弁当でしたお弁当キラキラ



リクエストにお答えして、『まっくろくろすけ弁当』ラブラブ








いつもは、そのまま入れてしまって、食べるときに、まっくろくろすけの目が無くなっているらしく、悲劇的な感じになるのを恐れ、今回はラップにくるんでみました照れアセアセ


好評だったみたいで良かったカナヘイハート



お弁当は、学校のペアさんと一緒に食べたのですが、行事が『6年生を送る会』。


もう、そんな時期なのね。。




1つ学年が上がるごとに、1つ成長してほしい母ですが、その年によってまた悩みもあるんだろうなニヤリガーン




いろんな意味で、母も気を引き締めて参らねば!!!








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。