Walking on my own road

アプリを運営しているベンチャーで働く24歳主婦の日記です★

ベンチャーで働く23歳主婦の日記です♪女性向けの活動を学生時代からしています★

Twitter http://twitter.com/yosaaan1123/
Facebook https://www.facebook.com/yosaaaan
Girls+プロデューサーhttps://www.facebook.com/Girlsplus.JD
前のBlog→http://yosaaan.wordpress.com/

<メディア>
・2010年11月 FM西東京のカレッジピープル 出演
・2011年4月発行 大妻LIFEBOOK 掲載(リクルート様)
・月刊ガクセイウンドウ 2011年7月号 1ページ自己紹介掲載
・2012年1月 CanCam3月号 掲載
・故郷の魅力を発信し地域活性を応援「ふるさと娘」埼玉県担当 
・獨協大学発信団体D フリーペーパーDANKE vol.4  恋愛特集
・Power of Womanインタビュー記事
・2013年9月 ITmedia ITガール インタビュー
http://news.itmedia.co.jp/20130917/005830?fb_action_ids=631845180188533&fb_action_types=og.likes&fb_source=aggregation&fb_aggregation_id=288381481237582

出演・お仕事のご依頼・連絡先は→yosaaan.fam@gmail.comFacebookやTwitterからも直接どうぞ

★人気記事☆
【浪費家よっさんの節約方法】
【恋をしましょう】
【スケジュール管理】

テーマ:
あけましておめでとうございます!

初夢に、自分がHUNTER×HUNTERのゴンになってヒソカに殺されかけるという夢を見て冷や汗かいて起きましたよっさんです。

でもね、嬉しいことに初夢は12/31→1/1でなくて、1/1→1/2に見るものらしいよ★
まぁ、実際私1/1 2時 →1/1 7時に見たので初夢疑惑なんですけどね。
きっと今夜はいい夢見れると信じます。

元旦は旦那さんお仕事なので、読書したり、お煮しめ作ったりしてました。

{1AD3CCE1-67C1-4C48-9743-68442E007045:01}


メキメキ料理の腕を上げている(気がする)。
料理はだいたい、クックパッドを見て作っているので、オススメレシピがあれば載せますね。

今回のレシピ→http://cookpad.com/recipe/2385043



ところで、ちきりんさんのこのブログを見てとても共感しました。

全国の子供たちに告ぐ:お年玉はソッコーで使うべき!

「とりあえず貯金」とか、「とりあえず就職」とか、思考停止以外の何物でもありません。

というツイートにも共感。

前にGirls+でセミナー講師をしてくださった、フィナンシャルプランナーの風呂内さんも、学生の内はお金を使うべし!とおっしゃっておりました。
確かに貯金は大切だと思います。でも、何のためにいくら貯める必要があるのか考えれば、貯金も計画的にできるし、逆にそれ以外の部分でお金を罪悪感なく使えると思います。

私自身も、社会人になって使えるお金が増えて余計に「お金」に対して色々と考えるようになりました。
私が、お金に関して、凄く大事にしている言葉が2つあります。


1つは、
「必要でないものにお金を使う人が浪費家。
必要なものにお金を使わない人がケチ。」


なるほど・・・!って思いましたね。
でも、ここでいう必要なものって「自分にとって必要なもの」なんですよね。他者が決めることではないと思います。

だから、私はよくネイルをしていて、旦那さんにも「しなくていいでしょー」と言われるんですが、自分のテンションをあげるためと、こんな爪で仕事できないと格好悪いと自分にプレッシャー与えるためにも必要だと自分は思っています(笑)
だから、お金をかけています。
(ただし、何が必要で必要じゃないかって考えは、どんどん変わるとは思います)

あとは、大事な時に着るいい服だったり、体調管理のためのジムのお金だったり。
そういうのも、人それぞれが「必要なもの」と意識しているものであれば、誰が何と言おうといいのではないかと思います。


2つ目は、お世話になっている社会人の方にご飯を奢って頂いた時に、
「ありがとうございます・・・!出世払いしますね!」
と言ったら、

「出世払いなんかしなくていいよ。俺はいいから、よっさんが稼いだらどんどん後輩に奢ってあげな。そうやって循環していくものだから。」


感動しましたね。本当にそうしていこうと思いました。

ペイ・フォワードの精神ですね。
ー「親切にされたら、三人の人に親切にしましょう。」
親切の無限連鎖は世界を良くするための必須条件。人々の“心”が変われば、世界も今よりは良くなるはず。

見返りを求めて奢ったり、プレゼントするのではなく、「循環」すること。
確かにそれが大事だと思いました。


この2つの言葉は、私がお金と向き合う上で、大事にしている言葉たちです。


さて、明日は姪っ子甥っ子にお年玉あげてきます・・・・!(^_^;)
彼らは何に使うのだろうか・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
2013年も、あと数時間で終わります!
今年はみなさん、どんな一年でしたか?

私は今年、人生のビックイベントがいくつかありました。


「就職」


(ユーザーだった時に当選したBetweenBox。とっても嬉しかったのを覚えています。)

昨年電子書籍の出版を何とか11月に終え、その後はリクルートメディアテクノロジーラボさんで「盛りカワchan」というアプリのプロモーション担当のお手伝いをさせて頂いておりました。
3月いっぱいの予定で、さて、これからどうしようかな・・・。
と思った時に、知り合いから
「女子大生向けのプロモーションやマーケティングなどに詳しい人を探している友人がいて、良かったら会ってくれない?」
という連絡がきました。

そして会ったのが、今働いているカップル専用アプリBetweenを運営している日本法人の代表でした。

それから何回か会って、今の会社にお声がけ頂きました。
私はIT業界に凄く興味があるのかというと、そうでもありません。
でも、この会社に入ろうと決心できたのは、「ビジョン」「サービス」「人」でした。

SNSが普及する中で、交友関係が希薄になったと言われている現代。
でも、そんな中この会社が掲げるビジョンは

「オフラインの関係を豊かにする」

友人や家族、そして恋人。
特に恋人は、遠距離恋愛や忙しくてすれ違いなど、やはりコミニケーション不足が原因で別れてしまう人はとても多いです。
身近な人でも、上手く伝えられなかったり。

そんな問題を、ITで解決しよう。

そんなビジョンに私は凄く惹かれました。
そして、サービスも大好きです。
運営して行く中で、ユーザーさんと交流する機会も多く、「本当にBetweenのおかげです。ありがとうございます!」「Betweenのおかげで結婚しました。」そんな声も多く届きます。
私は、そんな人生の大事な一瞬一瞬の架け橋となるサービスに関わることが出来て、心から誇りに思います。

また、日本のメンバー、韓国のメンバーとのやりとり。
こんなグローバルな仕事も初めてで。
英語ができないことから、最初は本当に不安でした。(もちろん、まだまだ勉強しなくてはいけないですが)

ジョインして2週間で韓国へ行き、本当にこの会社の「人」が大好きになりました。
まだまだ未熟で、何も出来ない私を、こんなにも信頼して期待してくれる。
凄く凄く嬉しかったです。

私は、とにかく今いるこの場所が大好きです。
来年、改めて気合いをいれて頑張ります!


「結婚」




2年間交際した彼と結婚しました。
詳細は、こちら(笑)

新婚旅行には、ずっと行きたかったフランスにも行けて、本当幸せでした。

結婚後、喧嘩したり色々あったけど
私たちは「想い合っている」ことを絶対に忘れないと思いました。

入籍の日、那須の旅行に行って、ふたりとも同じサプライズをしてしまったことがあったんです(笑)
それで、ビックリと感動で号泣してしまって。
何に感動したかって、ふたりともお互いを想い合っていたことに感動したんです。
改めて、ずっとこの人と一緒にいようと思いました。

これからも末永くよろしくね。



総括して、今年の一年を一言で表すと「気付き」の一年だったかと思います。
それは、色んな人が教えてくれました。
今年の様々な経験から、私がこれまで見てきた景色とは違う景色を見る環境へ変わり、気付きの連続でした。
ですが、気づいたことを行動へ移せたかと言うとまだまだそんなことはないと思います。
だからこそ、来年は今年の多くの気付きを良いカタチで行動に移していきたいと思います。



そして、来年の私の抱負は
「意志を持つこと」

今年は、自分が凄く苦手な目的思考の無さが裏目に出てしまうことが凄く多かったです。
何事も意志あるところに道は開かれる。
今年はそれを痛感しました。
来年は意志を持って決めて、道を必ず開く。

私は、きちんと「決めて」いきます。




そして、いつも支えてくれた友人や先輩方々本当にありがとうございました。
私は一生人の縁に助けられる人生だと、どの占い師さんとかに会っても言われます(笑)
こんな未熟な私ですが、いつも見守って、応援してくれて本当に感謝です。


皆様、今年も一年本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
この間夏だったのに、もうすっかり寒くなってしまって、どんなコートを着たらいいのか分かりません。

来週は韓国に出張に行くので、しっかり防寒しなくては・・・!


そういえばパリの内容を1日目からすっかり、書き忘れていました・・・。
ちょっと詳細に書くのは大変そうなんで、何回かに分けて写真で追わせてください。

Walking on my own road

パリの朝。
そしてパリには町中にメリーゴーランドがあります。なんと、移動式なんだとか。


Walking on my own road

「新婚旅行はモンサンミッシェルに行きたい!」
フランスというよりも、それが2人の一致した意見でした。
モンサンミッシェルは、たくさん歩いたし、遠いけど、とっても素敵だった!

$Walking on my own road

夜のモンサンミッシェル。
この日は、モンサンミッシェルのすぐ側に泊まったので、夜中歩いて見に行くことができました。

Walking on my own road

モンサンミッシェルのカフェで。


$Walking on my own road
フォンテーヌブロー宮殿の庭

$Walking on my own road

ヴェルサイユ宮殿

$Walking on my own road

とにかくフランスは毎日空が綺麗でした!

$Walking on my own road

私のイチオシは、オペラ座の中。
本当に素敵だった。

$Walking on my own road

パリで最大級のデパート、ギャラリーラファイエット。
本当にここが、デパート?というくらいの内装・・・!

$Walking on my own road

なんといってもエッフェル塔のシャンパンフラッシュ!
セーヌ川クルージングをしている時に、下から見ることができました。


どこも本当に素晴らしかったけど、私はセーヌ川のクルージングが、とっても楽しかったな~♥
お食事はどこも美味しかったけど、クルージングのディナーが最高でした!

レストランだと、老舗のル・トラン・ブルーなどは、内装も凄くオペラ座のようで素敵で、お食事も美味しかったです。

9月上旬に行ったのですが、調度秋ごろの気候で過ごしやすかったです。

またパリに行きたい・・・。


続きは、お買い物編などにしたいと思います★
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。