身体が喜ぶハーブミスト温浴YOSAが大好き♡毎日YOSAってます♡

YOSAPARK未來の情報と好きな事を書いています。

いつまでも綺麗でいたい。 痩せたい。 身体に不調を感じる。 そんな時は、自宅でひたすらYOSAってます。 食べることも大好き♡ 皆さん宜しくお願いします♡

テーマ:
いつもご覧頂きありがとうございます(^^)

今日は、晴れ間もあり、蒸し暑さはありますが過ごしやすい一日でした。

竜王のさくらんぼ狩りを企画してましたが先日、本日休館日とわかり、急遽、知多までパフェを食べに行ってきました。

一軒目は、南京錠で有名になったあの場所(野間灯台)の前にあるカフェレストラン『NOANOA』

私はタヒチアンモーニングセット、娘は、パフェ。
{B846D730-597C-4999-985D-8E8D5321E920:01}

コーヒーもモーニングセットも美味しくて満足。
ただ、あまりの量にトースト少し残しちゃいました(≧∇≦)

娘のチョコレートパフェは、フルーツたっぷりのっていて、美味しい~♡と満足してました。

確かに美味しかったです(^^)

そして二軒目は、娘のリクエスト『フレベールラデュ』へ、

こちらでも娘は、決まってパフェを注文。
私はマンゴーパフェ(1500円)
娘はいちごパフェ(1260円)
一つがランチコース位のお値段(≧∇≦)

{139030C8-F36C-414D-8C83-373FF53D25AA:01}

雰囲気と景色と美味しいパフェで大満足(^^)

どれだけパフェ好きなんだろう(笑)

帰り道、もう一軒楽しみにしていたいちご堂は、なんと、おやすみ(≧∇≦)

帰りはお決まりのめんたいパークへ
{87F8C3BC-A131-4447-B0B9-6742D3595DE1:01}

試食してお土産を沢山Get(^^)❗️してきました(^^)
{8B9B01F6-208D-4AF9-B53C-BAB0A6E32318:01}

さくらんぼ狩りが知多へのドライブに変わりましたが、お天気も良く、楽しい一日でした。

そうそう帰りにまたまたイオン名古屋茶屋店でお買い物。
夏服Getしてきました(^^)

充実の一日に感謝♡



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもご覧頂きありがとうございます。

今朝は豪雨と雷
いつまで続くのかなぁ~と、
でも午後からは雨も上がり晴れ間も出てきましたね。
各所で、マルシェやイベントも多く開催されていたようで、よかったです。

本日は、久しぶりにカフェレポでも(^^)

先日、夕方にボストンカフへ。
なんとプレミアムモーニングメニューは、18:30までという事で、私はエッグスラッドを頼みました。
{ED2F1C80-7AA6-44E3-9A19-5ECA01D27028:01}
初めてエッグスラッドを食べましたが、ポテトサラダの上にポーチドエッグがのってる感じ?

ふむふむなるほど~って、感じでした。

飲み物はヘーゼルナッツカプチーノを頂きました。

こちらはキャラメルの味と共にヘーゼルナッツの香りが(^^)
美味しかったです。

そして本日は、夕食にベビーフェイス桑名店へ。こちらは7組待ち。
待っている間にメニューも決まっちゃいました(^^)

今回は、ハワイアンロコモコに目が止まり即決。
旦那様はオムライス。
サラダにコブサラダを頼みました(^^)
{13866C6D-BFCB-4093-B8C4-A0C5C0642EF4:01}

コブサラダは、私の大好きエビとアボカドも入っていて美味しい~♡
オムライスも一口頂き食べましたがホワイトソースとの絡みが美味しかった。
そしてロコモコ。
久しぶりにロコモコを食べたので嬉しかったです(^^)♡

やっぱりベビーフェイスのメニューは、ボリューム満点で、お腹いっぱいに(≧∇≦)

主人の両親と同居している私は、息子や娘が夕食いらない~というと、外で食べたくなっちゃいます(≧∇≦)

外食は、私を解放してくれる幸せな時間です(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもご覧頂きありがとうございます。

今週は、はっきりしないお天気が続いていますね。

そんな中、漢方講座と薬膳フレンチで、エネルギーチャージ♡

今回第8回目の講座は夏の養生。
ポイントは、
暑さから身を守りこまめな水分補給
土用の頃は湿気を防ぐ
清熱、利水類の食べ物を多く食べる
滋養を心がける

夏の体は熱は上に上がり、冷まそうと水分が上昇するので、頭が重く、めまいや肩こり、首こり、そして上手く発汗出来ないと熱中症になったり、また睡眠が上手くできなかったり。

だからと言って、身体を冷やすのではなく、冷ますことが大切。
同じようで違うんです。

夏の養生に良い食材を取り熱を上手く外へ逃がしましょう。

ふと、yosaも熱を汗と共に外へ逃がすので、夏でもyosa後はスッキリ爽快なのだと(^^)

そして今回は、夏の養生に合わせたメニューが。

見た目も彩り鮮やかで食欲をそそります。

今回も大満足の漢方講座と薬膳フレンチでした(^^)

{53F27A5D-F2A2-4A1A-8CCB-F5B19978012A:01}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。