2012-04-30 20:13:03

久しぶりに感動の1匹に・・・・・・・・・出会えましたbyグリーディガッツ♪

テーマ:TRYOUTの事

今日はお客さんのYさんと半年ぶりに琵琶湖南湖おかっぱり釣行。



AM4:00にYさん宅へ。



東名阪→新名神で草津へ。


AM5:00頃に某コンビニに立ち寄り休憩。



ここで携帯を確認すると昨夜 竿師大野さん  からメールが、



何やら前前夜にロクマル昨日は琵琶湖ボート釣行と、GWを満喫されている様子で


(凄く肖りたいです(^^)v)


そこで、大野さんにメールして


オカッパリお勧めポイントをコッソリ紹介してもらうメール発信。


(大野さん、朝早くにメールしてすいませんでしたm(__)m)



メール発信しつつ、最初のポイントへ。



流石、GW中。既に先行者の姿がたくさん。



この後、行けども行けども駐車場も満車、人も満員状態。



大野さんに聞いたポイントも人、人、人。



撃つとこ見つけても狭く、前しかキャストできない状態。



当然ノーバイトです。  ここで深夜フローター組の1人が人のキャストした方角から自分に向って帰着してきた



(怒)どんだけマナー悪いのー。しかも、一言もなし。あきれる。



そして、次のポイントでも同じ様に後から来た人が横にきて人が投げているとこに同じ様にキャスト!


(怒)こう言う人は何考えてるんでしょうか? 因みに沖の杭に引っかけてブレイクしてました(笑)。





今日はローライトですが、おかっぱり泣かせの風が容赦ない。


結果昼頃までノーバイト、ノーフィッシュ。


ここでYさんのお勧めポイント長浜方面に魚を触りにいく事に。



琵琶湖大橋付近から一気に北上。 




お勧めポイントでYさんにワームでバイト多発。 僕はノーバイト。



ここで、例のルアー投入してみる事に。




PONTOON 21のグリーディガッツシリーズ


水深的に 66SP SRを選択。


濁りも激しいのでCBファイアータイガーで。



Yさんの早引きのワームに反応したって事で、66SPを高速ジャークで使用。



このルアー、高速でジャークして、良い感じにヒラ打ちしてくれる。


かなり早く引いてます。



そして3投目にバイト!


遂に!


来た!



今日初バスか?



うん?



リアフックをガッツリ喰ってる。




yos88のBass Fishing’LIFE


サイズは?(笑)。





yos88のBass Fishing’LIFE





yos88のBass Fishing’LIFE




どうもすいません。今日はこのサイズを釣るのがやっとでした。



が、正直感動しました。



サイズは極小ですが、7時間ノーバイト後のこの1匹。



今日の僕はワーム等では全く釣れず半ばボーズ覚悟でした。



しかし、グリーディガッツが僕に釣らせてくれました(^^)v。



1匹は1匹。


何か久しぶりにバス釣り感動、1匹釣る事の難しさを教えてもらいました。



まぁー、サイズがサイズなんで・・・・。お笑いですよね。       ぷっ。



GW最初の1匹です。



みなさんGW良い釣りしてますか?



次はサイズUPして皆さんの前に現れますのでその時はよろしくです(^^)v。


本日のタックル

ROD:Killers-00 TRAITOR(GAN CRAFT)

REEL:イグニス2506

LINE:PE0.8号+リーダー6lb

LURE:グリーディガッツ 66SP SR

:CBファイアータイガーPONTOON 21)










最近釣れていないので重いブログになってしまった。


けして病んでる訳ではないのであしからず(笑)。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

yos88さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■どうもどうもです

>NPO法人 世界のこどもネットさん
昨日はお疲れ様でした。
1匹釣らせてもらい感謝です。
また、お願いします。
3度目の正直で次はリベンジしましょう(笑)

1 ■一匹!

一匹に感動していただいてうれしいです。
今日は長い道のり、長いNB、ほんとうにお疲れ様でした。
コレに懲りずまた行きましょうね。
こんどこそこのコンビでリベンジ!しましょうね!!。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。