あなたの夜を埋める物

ひきこもごもな毎日とテレビ・音楽・本・食べ物・夜更かしの友をご紹介。独り者推奨。


テーマ:

3月4日に発売されたPSP3000数量限定新色ブロッサムピンク(当ブログではブロサムピンクと呼んでみる)を購入された方はどのくらいいらっしゃるのだろうか?

「数量限定」の売り文句に振り回されて、予約不可の嵐の中、楽天ブックスで無事発売日にゲットしたわけだが、私のバイト先ではバリューパック1台、通常の本体のみが2台しか入荷しなかったにも関わらず、現時点で本体のみが1台しか売れてないってどういうことなの…?
ジルスチュアートモデルは入荷すらされていなかった。まあそうだろうな、そうだろうね。

いちいちネットで予約せずとも余裕で買えたんじゃないか…という脱力感におそわれつつも、その後、画面保護フィルム貼りに苦戦し、ネット環境を無線LANにしてもらい、ついに私の理想とした『PSP3000 メタリックロゼ』が完成したので、見せびらかしてみる。

本日のブログほど自己満足な記事はないだろう。
「自己満足?今さら何をおっしゃっているの?」と言われればそれまでなのだが、ほら、あれだよ。愛犬や愛猫の写真を見せびらかしたいのと同じ感覚。それがたまたまゲーム機だっただけの話さ。

まずは昨年の12月に購入した「SONY PSP3000用メタルアルミケース(ピンク)」 をセットした状態。

あなたの夜を埋める物-100312メタリックロゼもどき

DS Liteのメタリックロゼ色が大層気に入ってしまったので、PSPも同じ色味でおそろいに出来た記念。


あなたの夜を埋める物-100312後ろ  あなたの夜を埋める物-100312左側面

メタルケースをはめた左側面と後ろの図。メタルケースは「すぅーー……っ」とほとんど音も無く、キレイに本体にハマった。ちょっとだけ感動した(笑)


あなたの夜を埋める物-100312猫アイコン

アイコンはPSPブラウザオフィシャルサイトから無料ダウンロードができる『Last Escort-Club Katze』のカスタムテーマを落としてきた。

このカスタムテーマ(と、ときめきメモリアル4の名前呼びデータ)が欲しいが為に、ルーター代を兄と折半して無線LAN環境にしてもらったといっても過言ではない。
わざわざPSPSpotに行かずとも、部屋でダウンロードしまくりんぐ、無線LANってすばらしい。
ネコおしゃれだよネコ。


あなたの夜を埋める物-100312右拡大

あなたの夜を埋める物-100312左拡大


壁紙は『壁紙com』内の『写真部』 からフリーダウンロードしてきたものを設定。

サイトから落とした画像をPSP壁紙にするには、PSPとPCを接続できるUSBケーブルがあれば簡単にメモリースティックに保存でいけると思いきや、説明書どおりに「PICTURE」フォルダを作成してそこに画像を入れても、PSPが画像データを全然認識しやしない。
アイコン名が「フォト」だったので、もしやと思いフォルダ名を「PHOTO」にしたら、認識した。説明書の嘘つきー!


あなたの夜を埋める物-100312PSPJ-30013くましろver.

そんなこんなで自分の理想どおりのメタリックロゼもどきなPSP完成。
操作ボタンまわりの色味ともわりかし上手くなじんでいるので嬉しい。

あなたの夜を埋める物-100312PSPJ-30013通常ver.

カスタマイズ前のブロッサムピンク。

「こっちの方がかわいいじゃん」とか思っても言わないでー。こういう淡いかわゆいピンク色のモノを持つのが、どうしても気恥ずかしかったんだ私は。

今回、カスタマイズに力が入りすぎて、肝心のPSPゲームをやる気力まで使ってしまった。なんという本末転倒。
しかし、メタルケースが非常にいい仕事をしてくれた。ソフトの入れ替えが出来ないくらいなんぼのもんじゃい!
フタ外してソフト入れ替えてまたフタすればいいんだよ、こまけぇことはいいんだよ。メタルケース超オススメ!


※今回使用した周辺機器一覧(自分用メモ)

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ブロッサム・ピンク(PSPJ-30013)/ソニー・コンピュータエンタテインメント


SONY メモリースティック PRO Duo 4GB Mark2 MS-MT4G/Sony


PlayStation Portable用データ転送USBケーブル/ゲームテック




CYBER・液晶保護フィルムHG(PSP-1000/2000/3000用)/サイバーガジェット

「貼った後の画面のきれいさ、押さえるだけで空気抜きもできて価格も抑え目で評価が高いのもうなずける一品。1枚失敗2枚目で妥協できる範囲で成功、予備1枚で合計3枚購入したのは秘密だ」


【送料¥200~】【メ×1】NEWパッケージSONY(ソニー)PSP3000用メタル(アルミ)...



これで君のブロサムPSPも大人ピンクにヘ・ン・シ・ン♪…なーんてね、フフッ!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

くましろさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。