夜の散歩をしないかね~好きこそものの上手なれ~

From夜の散歩をしないかね
Mr.Children 田原健一さんが好きなShinobuの徒然
~since2005~

NEW !
テーマ:

ホント、一生田原さんを追いかける人生でもいいもん。

 

そんなに好きになれるものがあって、私は本当に幸せだなぁと思う。

 

だから、もう存分にやれるだけ、悔いなく田原さんを好きでいたいと思った。

 

 

 

田原さんと一緒の時代に生きれる今の人生は今だけであって。

 

何か、固くなっちゃったけど(笑)

 

でも、本当にそう思う。

 

私の人生は一度きりで。

 

私の人生は二度と来なくて。

 

ならば変な話、いつどうにかなっても悔いなく過ごせてたらいいなぁと思った今日でした。

 

 

流れているのは【es】

 

懐かしいけど、あの時代よりも今の時代の方が何が起きても変じゃない、ですよね。

 

ホント、自分を大事に生きていきたいなぁとしみじみ思いましたよ、田原さん。

 

 

 

7月5日は久々に飛行機に乗ります。

 

それもだいぶドキドキするわ(笑)

 

無事に着きますように。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あーーーー(笑)

 

いや、会報やっと読めたんですけど。

 

前の私のブログと田原さんの夜の散歩をしないかね。

 

結構な感じで同じこと言ってるような気がしません??

 

あ、しませんか??(笑)

 

 

なんか、言葉とか内容とかこう、もちろん田原さん側と私側なんだけど。

 

リンクしてない??

 

同じこと思ってない??ってちょっと嬉しかったなぁ。

 

うふふふ。

 

ただそれだけですけど(笑)

 

 

 

 

 

25周年、改めて本当にすごいよなぁ。

 

田原さんを好きになったのは1995年の海の中道での空のライブです。

 

私、Mr.Childrenを好きではなくてそこにいたから、本当に並んでるときとか苦痛だったし。

 

行きの船でおにぎり海に落とすし。

 

靴擦れできるし、お金足りないから何も買えないし、暑いし(7月30日)、曲知らないし

 

桜井さん嫌いだったし(笑)

 

本当にそんな中で田原さん好きになったことが今でもすごいなぁと思います。

 

後ろのものすごく田原さんを好きなお姉さんの影響なんだと思うけど、今はどうしてるのかなー。

 

もう・・・・50過ぎてるよなぁ(笑)

 

 

 

それから本当にただただ田原さんが好きで好きで、田原さんに会いたくて会いたくて

田原さんに知ってほしくてここまで来たような気がします。

 

昔みたいにあちらこちらも行けなくなってきてるけどそれでも、まだまだ恋心は不滅(笑)

 

本当に田原さんに会いたいだけの人生だなぁとつくづく思います。

 

 

 

とはいえ。

 

田原さんに依存もしなくなったのはまたいいことで。

 

自分の人生もちゃんと送れるようになったのも最近のよい出来事です(笑)

 

 

ちょうどブラオレの時は田原さんのすごすぎる変化と、変化出来ない自分へのモヤモヤで。

 

勝手に「全てを受け取れる自分になりたい」って思ってたなぁ。

 

 

今思えば、そんなの本当に自分が勝手に思ってるだけで、今受け取ってるものが全てなんですよね。

 

その時の全てなんだよな。

 

 

全部そのキャパも全て自分が勝手に決めてるだけ。

 

んで、受け取れてないって思ってるのも自分だけ。

 

そう思う何かが自分の中にあるけど、それも認めちゃえば楽だったろうになぁと思います。

 

否定するからモヤモヤするんだもんね。

 

 

 

 

田原さんは本当にがむしゃらに先に進んでいっているので。

 

桜井さんの曲に対応しなきゃって思ってた頃もあったけど、今は違うと思うもんなぁ。

 

多分、どんな曲にも対応してやるぜーくらいの頼もしさと、

 

それを楽しんでるくらいの余裕があると思う。

 

 

それはもうただただ自分の中で自分が納得いくようにしていくだけの作業で

 

その中で出てきたもんなんだろなぁー。

 

 

 

んで、そこに私たちの顔とか、表情とか声とか。

 

そんなものも楽しむ余裕が出来て、Mr.Childrenでいれて嬉しいって思えた気持ちとかが

 

なんか今の全面に溢れているようなそんな気がします。

 

 

 

だから田原さんを見てると、田原さんの音を聴いてると、もっともっと楽しんでいいんだなぁと思える。

 

楽しむために、そこまで行く、その努力とかはしていいいんだよなーと。

 

 

何かもー桜井さんは、心屋さんの本とか読んでるのかなぁ(笑)

 

心理学とか勉強してるんかなぁと思うときがある。

 

そんな歌詞を見てると田原さんもそういう風な気持ちになっていくのかなー。

 

すごいなぁ。

 

 

 

本当にもうただただ職人のすごさを今回は感じたので。

 

田原さんのそのただならぬ自分の納得いく音への追及とか。

 

本当にすごいと思ったし、また新しい音も聴けた気がして。

 

 

人間はどこまででも進んでいけるんだなぁ、と。

 

もう今年48歳になるけど、先はまだまだ長いんだ、どんだけでも人生楽しめるんだと思った。

 

私はちょうど10下なので今年38歳ですが、いやー・・・今ぐちぐち言ってても仕方ないねー(笑)

 

楽しむしかないよねー。

 

自分の人生だもんねー。

 

 

 

と、思いました(笑)

 

 

ホントに節目節目でいいタイミングでこんなことを教えてくれるのも嬉しいし、

 

それを受け取れた自分がまたホントに嬉しい。

 

そうそう、もしかしたらね、それすらもブラオレの時は「私は何やってるんだ」って思ったかもしれんしね。

 

 

 

それはそれ、これはこれ。

 

久々に長くなったけど(笑)

 

本当に田原さんを好きになって良かったと思った25周年ライブだったのです。

 

んで会報も同じようなこと言ってるなぁーと思って嬉しかったのです。

 

もうすぐ23年目に入ります♡

 

あー、ホント、願うことならば死ぬまでに一回でいいから話したいな。

 

今の私なら面白い話出来ると思いまっせ(爆)

 

 

楽し(笑)

 

 IMG_20170619_000306084.jpg

 

ライブの相棒たち。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日(もう今日か)名古屋へ行ってきました。
 
 
田原さんに会うのは3か月ぶりです。
 
正直ホントに今、めちゃくちゃ今後の自分のことで考えていて、
 
頭がぼけーとしたまま何も考えずに新幹線に乗りました。
 
用意周到で、色々と時間とかドキドキしながら乗ってた昔とは大違い。
 
「何とかなるか」と思ったまま、ホントにあれやらこれやら考えながら。
 
 
新幹線の中で久々に田原さんに手紙を書きながらやっと頭が働いてきたのが
 
新大阪くらいだったかな・・・。
 
 
でも本当に無事に着けて、ドームにもたどり着けて良かったです(笑)
 
 
いつも一緒にいてくれる友人や会いに来てくれる人たちにも本当に感謝感謝で。
 
何かもう、ドキドキする暇もないまま始まりました。
 
 
 
 
いやぁ、今思えばホント頭働いてなかったなー(笑)
 
今回はレポとかはもう二の次で「自分のために楽しむ」って決めてたんですが
 
(レポを頼める人も名古屋には来ていたし)
 
本当に「無」で楽しみました。
 
 
楽しかったし、本当に田原さんからものすごいパワーをもらいました。
 
 
 
 
 
ずーーーっとぼやぼやぼやぼや聴いてたけど、とある曲の田原さんのギターでもう
 
頭をガツンとやられ、涙ボロボロ出てきた。
 
 
はぁ、もう本当に田原さんはすごい人だと、もう・・・・ホントにただただ実感。
 
先に進むというか、まだ次があるというか。
 
田原さんの音を聴いてると、本当に自分もまだまだ先に進んでいいんだなぁって思えます。
 
 
 
 
どこまでがネタバレになるか分からないから言えないけど。
 
今回の田原さんはもう、職人でした。
 
凄かった。
 
んで、また更に次がある。
 
次はどんなんなんだろうって思わせてくれるという。
 
そのすごさね。
 
あぁ、私もいいんだな~先に進んでって素直に直感にしたがって進もうと。
 
そこで決意してからの、次の曲でまた泣けた。
 
桜井さんの歌詞のメッセージも頂きましたよ。
 
 
 
 
 
途中の桜井さんのMCの言葉でも思ったけど。
 
私が今の今までこんだけ田原さんを好きでいれることは奇跡だと思う。
 
たかが5年後との記念日だとしても、お祝い出来なくなるグル―プだって存在してて。
 
本当に1年1年、1日1日何があるかなんて分からなくて。
 
 
そんな中で20周年のPOPSAURUSから5年、私にはまた子供も出来たけど。
 
それでもまだこんだけ25周年という記念の年にここに来れて、田原さんに会えること。
 
んでまた、うわーって思って、パワーもらって、好きだなぁーって思えることって。
 
なんかもう、本当にすごいことだよなぁ、と。
 
 
 
そんな風に思わせてくれる田原さんには感謝してもしきれないくらいだし、
 
他のメンバーも含めて健康でこうやって続けてくれることが何よりうれしいです。
 
 
 
私も昔と違って同じようでいて同じでないというか。
 
人に求めることが減った今、イライラすることが本当に少なくなったし
 
あれこれと考えすぎて来てないので、何とかなるさ根性がすごいと思った(笑)
 
 
 
他に考えることがあるからだと思ったけど、あんまりにドキドキもせずに始まってしまったから
 
今度はもちょっとドキドキしたいな(笑)
 
 
 
次は私は7月4日の大阪に行きます。
 
産後初の一人お泊り!!(笑)
 
どうなることやらーだけど楽しみです。
 
名古屋はアンコールが時間の都合で聴けなかったのでそれも楽しみです。
 
 
 
田原さんのレポ、書けるかなー。
 
楽しそうだったなぁ。
 
ホント職人だった。かっこよかった。素敵だった。
 
とってもノリノリだった。
 
 
書けるか分からないけど、ただただ言えるのは。
 
やっぱり田原さん大好きです。
 
んでもって、毎回私の大事な時に会ってくれて、パワーをくれてありがとうございます。
 
 
 
田原さんのおかげで先に進む心の準備も出来ました!!!
 
 
さーもう、どうなることやらー!!(笑)
 
 

 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。