墨田区両国のプロ家庭教師みみずく~総武線・大江戸線・新宿線沿線で指導中~

墨田区両国周辺でプロ家庭教師をしています。
総武線・大江戸線・新宿線沿線で活動中です。
学校の補習、高校受験・大学受験、推薦・AO入試対策等、家庭教師としての活動記録です。
ライターとしてのお仕事(執筆)も承ります。


テーマ:

10月27日~29日の3日間、

僕は鳥取県・島根県を旅してきました飛行機


主な目的は、

境港妖怪検定上級受験

出雲大社参拝でしたが、

それ以上に得られるものの多い旅でしたニコニコ


今回の男一人旅、妖怪や神様だけでなく、

多くの人達との出会いがありました!!


まさに縁結びの旅ラブラブ


そんな素敵な旅をざっくりと綴ります~

今回は1日目(10月27日)の記事です。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


6:55 羽田空港発


墨田区両国のプロ家庭教師みみずく~総武線・大江戸線・新宿線沿線で指導中~-20131030_01


初めて乗る飛行機にビビリまくるみみずく叫び

しかも、久しぶりに4時起きしたため頭痛気味ガーン


8:20 米子鬼太郎空港着


墨田区両国のプロ家庭教師みみずく~総武線・大江戸線・新宿線沿線で指導中~-20131030_02


写真を撮ったりトイレに行ったりしているうちに、

1時間に1本のJR境線の電車を乗り過ごす。

みみずく、ヒジョーに焦るヾ(;´Д`○)ノ


1時間後の電車を待ち続けるのも嫌なので、

時間の許す限り次の駅まで歩いてみることに歩く


墨田区両国のプロ家庭教師みみずく~総武線・大江戸線・新宿線沿線で指導中~-20131030_03


静かな朝の田園風景。

ブラブラ歩きながら地元の風景を思い出す得意げ

一面に広がる田んぼと畑、人の気配が無い(笑)


中浜駅の近所に日御碕神社発見!!


墨田区両国のプロ家庭教師みみずく~総武線・大江戸線・新宿線沿線で指導中~-20131030_04


お賽銭を入れて妖怪検定上級を祈願おがむ


墨田区両国のプロ家庭教師みみずく~総武線・大江戸線・新宿線沿線で指導中~-20131030_05


しゃちほこのような姿の狛犬さん鯱鉾

みみずく、実物を初めて見て感動ニコニコ


中浜駅から更に歩く。

途中、境港行きの鬼太郎電車が僕を追い越していくガーン

1時間に1本じゃなかったの???


寄會神社、高松神社に寄った後、

高松町駅から鬼太郎電車に乗って境港へ。



墨田区両国のプロ家庭教師みみずく~総武線・大江戸線・新宿線沿線で指導中~-20131030_06


墨田区両国のプロ家庭教師みみずく~総武線・大江戸線・新宿線沿線で指導中~-20131030_07


猫娘とねずみ男の連結( ´艸`)

猫娘は明らかに萌え仕様ラブラブ!


10:30 境港到着


墨田区両国のプロ家庭教師みみずく~総武線・大江戸線・新宿線沿線で指導中~-20131030_08


水木しげるロードにて

妖怪スタンプラリーを開始!!スタンプ


墨田区両国のプロ家庭教師みみずく~総武線・大江戸線・新宿線沿線で指導中~-20131030_09


※上の写真は、かの有名な河童の泉へら師


途中で買い食いしたり、

お店に入ってみたり、

鬼太郎ファミリーと出会ったり……


ブロンズ像を見て歩き、

写真を撮り、スタンプも集めたい!!


欲張ったためにあたふたとする(笑)


13:00 境港商工会議所到着


墨田区両国のプロ家庭教師みみずく~総武線・大江戸線・新宿線沿線で指導中~-20131030_10


境港商工会議所の向かい側にある港のとんちゃん にて

とんこつラーメンのマイルドをいただくラーメン


14:00 妖怪検定上級試験開始


次の2題から1題を選択して1200字の論文を作成する。


1.水木しげるの妖怪世界に、境港やその周辺の地域が与えた影響を考察しなさい。

2.日本の妖怪について、外国人に説明するつもりで、わかりやすく解説しなさい。


ぬらりひょん打田 さん、

そして応援してくださった全国の皆さん、

本当にごめんなさい!!。゚(T^T)゚。


来年、また来ることを誓い記念撮影カメラ


墨田区両国のプロ家庭教師みみずく~総武線・大江戸線・新宿線沿線で指導中~-20131030_11


※今回の旅行で、僕自身が写っている唯一の写真www


試験会場で、斑猫軒 店主・渡邊賢二さんとお会いする。

お互いに名刺交換をし、試験の手応えについて(以下略)


渡邊さんはとても博識な方。

次にお会いする機会があれば、

是非じっくりお話を伺いたいと思った得意げ


17:30 宿泊先のかぐら旅館 さんにてチェックイン


墨田区両国のプロ家庭教師みみずく~総武線・大江戸線・新宿線沿線で指導中~-20131030_12


逢魔時の水木しげるロード散策を開始目玉の親父


人通りがまばらになってくると、

水木しげるロード沿いのお店もどんどん閉まっていく。


6時頃になると、辺りはもう真っ暗……星空

開いているお店も無ければ人通りも絶えてしまう。


墨田区両国のプロ家庭教師みみずく~総武線・大江戸線・新宿線沿線で指導中~-20131030_13

※上の写真は河童の泉夜バージョンへら師


墨田区両国のプロ家庭教師みみずく~総武線・大江戸線・新宿線沿線で指導中~-20131030_14



夕食は、丼や さんにていか丼イカさん


食事後は、境港に停泊する船を眺めてから宿に戻る。


墨田区両国のプロ家庭教師みみずく~総武線・大江戸線・新宿線沿線で指導中~-20131030_15


21:00 宿にて就寝


疲れが溜まっていたこともあり、直ぐに寝てしまったぐぅぐぅ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


以上、一日目の行動記録でした~


更に詳しいレポートは、こちらのブログ で記事にする予定です。

ご興味のある方は、是非ご覧になってください!!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

みみずく@墨田区両国のプロ家庭教師さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。