夜一の花道

22才からお水の花道目指して頑張るblogです!”


テーマ:
やっと暖かくなってきました(^^)!


という事でバイクのエンジンを始動してみると!


よかった!
バッテリーは冬前に新しいのに交換したばっかりなので無事でした(^^)!


しかし、、





ウィンカーつけへんやんけww


ミナミをこの状態で運転してカーブ曲がったら一発であぼーんっていかれますねww



ということで\(^o^)/

早速修理開始(^^)!


グーグル先生によると原因は
ウィンカースイッチ部分の冬場の寒さによる金具の部分の凍結による通電率の悪化だということです。


1度オーバーホールして古い金属部分のグリスを取り除き新しいのに塗り替えたら大丈夫だと先生はおっしゃっています。


はい??
よく機械語がわかりませんがとにかくやってみよう!

早速オーバーホール開始🎵





何にでも使える楽天で購入した万能工具箱の力を借りて分解していきます!



徐々に徐々に


部品と解体した順番を忘れないようにゆっくりゆっくりと!




そしてついに(゜ロ゜)



お前やー!!!(゜ロ゜)コルァお?


この白い部分を取り出して古いグリスを拭き取って新しいグリスを塗り直せばそれで完了(^^)!






小さい小さい金具にこのでっかいグリスをべったべたに塗りつけてやりました!


すると!!







キターーー゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚






キタ━(゚∀゚)━!






命の灯火が、、


ポツッポツッとシーンとした空気の中鼓動を打ってくれました、



あかん泣きそう(;´Д⊂)!!



世界って素晴らしいと思えた瞬間です!
これで無事にカーブも曲がれます!


すぐにエンジンをかけ出発!
カーブに差し掛かった瞬間にポチッとウィンカーを出し人生最大級のドヤでカーブをフワッと曲がってやりました(´Д`)!!←こんな感じ。



素晴らしい時間をありがとうグーグル先生!!
またお願いします🎵



さーて準備して行ってこよう(^^)🎵🎵


今日も飲んだくれや\(^o^)/ウッヒョオオォ











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。