ジオターゲティング
Thu, July 19, 2007 22:25:18

筒井康隆次回作はライトノベル

テーマ:本とか


yomyom



yom yom (ヨムヨム) 2007年 07月号 [雑誌]
¥680
Amazon.co.jp


で唯一、二回読みかえした部分。

本当にやりそうなので楽しみ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, July 19, 2007 19:12:10

河合隼雄さん

テーマ:本とか

河合隼雄さん


絵本の力/河合 隼雄
¥1,680
Amazon.co.jp

結局この方とはお話できること無く、、。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, July 06, 2007 00:12:34

買うしかない

テーマ:本とか


ライト



あからさまにノートに名前書いて人殺しそうな。

失格しすぎ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, July 05, 2007 22:53:51

2冊一気読み

テーマ:本とか
ジャン・クロード・ムルルヴァ, 平澤 朋子, 堀内 紅子
トメック
ジャン・クロード・ムルルヴァ, 平澤 朋子, 堀内 紅子
ハンナ

トメックの帯に



帯


「、、、少女に恋をしたのです。あっというまに。完璧に。永遠に。」


とかいてあるのです。


ハンナの帯には


「ねえ、トメック。またいつかいっしょに旅に出るって約束して」


とかいてあるのです。


もう見たとたんクラクラです。



永遠に完璧に、恋にあっという間におちる!


その子に

「ねえ、トメック。またいつかいっしょに旅に出るって約束して」

なんていわれる!


中身はこんな 感じ。



小学生の頃この本にであっていたら

中学生の頃出会っていたら

高校生の頃出会っていたら


それぞれまったく別のクラクラが待っていたに違いない!


別の書評。

こっちは傑作と言っています。


挿絵の方のコメント (挿絵もとても美しいです。カバーはずして楽しめます)



読んだあと、何か他の事を考えるのがもったいない感じになっていました。
久しぶりの感覚。


おすすめ。















りんご酒 とか砂漠 とかキャラバン とか周辺の設定が

とってもよるのこいぬ と似ている部分がありますが相手は

フランス人でリリースはこっちが先です。(念のため)
















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, July 05, 2007 22:40:14

親切な、、、

テーマ:本とか

地下


電車に乗ってたらカメナシ君のようなかっこいいお方が座っていました。


彼のちょっと離れたところにおばあさんが立っていました。


カメナシ君に似た人は駅に近づくのを見計らって立ち上がり


おばあさんの肩をぽんとたたいて「どうぞ」と言い、


タイミングよく空いたドアから颯爽と出て行きました。


おばあさんはうまくお礼が言えずもぞもぞと座りました。


でもおばあさんは満面の笑みに少女のような瞳の輝きで


しばらくぼーっとしていました。



イケメンはおばあちゃんでも容赦ないなぁ。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。