ジオターゲティング
Tue, June 06, 2006 22:41:52

別れたら?ワカメ足ら(ない)?

テーマ:ともだち

ともだちが私の話をさえぎって無理にまとめようとした。


「つまり、君と彼がごはんをたべたり、遊びに行ったり映画をみたり、ドライブしたりすることは彼の可能性を閉じ込めているというの?」


「だいたいそう」
私はともだちのちいさな白い頭みたいなところをデコピンした。


ともだちはデコピンの勢いで後ろに三回くらいでんぐりがえしをして頭を押さえながら起き上がった。


「一時間もしゃべったのに短くまとめすぎて怒ったの?でも可能性のある人の可能性はそんなことで閉じ込められたりしないと思うよ。可能性のある人の可能性はその人の食欲や眠気など関係なしに行動力が生まれたり、場所や時間やいろんな壁をぶち破ってでも爆発するんじゃないかなー」


「そんな何百万人に一人みたいな天才じゃなくて、なにか後押ししたら花開くようなそんな位のレベルだけど。それを私といることで邪魔してるような、可能性の芽を摘んでいるような。まあ、そんなことは実際に言われたこと無いけど」


「はぁ。いっしょに居たいのに邪魔したくないかー。じゃあ、別れたら」


「そうできないから相談してるんじゃん。しかも『相談ごとない?』っていうから強引に相談させられてるだけなのに、それを別れろとは。もう紅茶あげない」


「えー!!別れろなんて言ってないよぉ。ワカメ足らないって言ったんだよぉ。ニルギリのアイスティーちょうだいよぉ。」


「ワカメ足らないって、、、。トボけ過ぎ、無理矢理過ぎ。」


ともだちがシュンとうつむいてしまった。


「うそうそ。いいよ。紅茶あげる。」


私は小さなグラスに小さく砕いた氷を一欠片いれて紅茶を注いだ。




まあ、いいか。
こいつの言うようにそんな可能性のある人ならどんな環境でもその芽は伸びるだろうし、私程度に溺れるのならたいしたことない人なのかも。


でも、こんなことでも誰かに話すことで気持ちが変化するとは。
私が単純なのか、人類の仕様なのか。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Mon, June 05, 2006 00:00:25

50

テーマ:
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。