ジオターゲティング
1 | 2 次ページ >> ▼ /
Thu, August 25, 2005 23:45:49

台風の日

テーマ:ちいさいはなし

ちいさいとき、うちの前に流れていた大きな川は

台風が来るたびに堤防すれすれまで水が増えていた。


大声をあげても自分の声が聞こえないくらいの轟音。


落ちたら確実に死ぬと気づかされるくらいの濁流。


上流の草とか木とか自動車とかいろんな物がどろどろの茶色の川に流されていった。


わくわくしてたまらなかった。


晴れた次の朝は決まって河川敷の砂は全部無くなっていたし

とにかく空がものすごく青くて、真上を見上げると宇宙が透けてる程、青黒かった。


台風が来るたびにこの世の悪が一掃されるようで、はしゃいで川を見に行っていた。




子供の想像できる悪などそんなものだった。















AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Thu, August 25, 2005 00:30:27

昔、学校の先生が

テーマ:本とか

「好きな本をお金を気にせず買って読めたら私は豊かで幸せです」


といていたのが心に残っています。


早く、そうなりたい。


いつか、そうなりたいです。


でも


「好きな本をお金を気にせず買って、他のことを考えることなく、読めたら私は豊かで幸せです」


かな。




馬鹿になってがんばろう。(仕事以外)



アントニオ猪木
猪木詩集「馬鹿になれ」


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Wed, August 24, 2005 23:52:09

蝉を使ってグリッドコンピューティング

テーマ:本とか

仮定1.


もし蝉が土の中にいるときに、すこしでも何か考えることができたとして


仮定2.


その脳から何かを読み取ることができたとして


仮定3.


その脳を遠隔で同時にちょっとずつ借りることができたとしたら



超環境にやさしいグリッドコンピューティングができるかも。


一歩もうごかないし。


6年も使える。


そのかわり蝉に悪夢を見せてしまうかも。


ウイルスでも入ったら、、、。



やっぱり、かわいそうなのでやめましょう。


(それ以前に不可能ですから、、ちょっと蝉版のマトリックスぽいし)









AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Wed, August 24, 2005 23:30:48

聞いた話ですが(エスパーを呼ぶとどうなるか)

テーマ:本とか


エスパー伊東って結婚式の二次会とかに呼べるそうです。



エスパーを呼ぶページ


エスパーを呼んじゃった人たち (どうが)




、、、お酒をただで飲みに来た人(エスパーのこと)みたいになってます。

なんか本が出てるみたいです。

絵が無い、、、。

エスパー伊東
超人マニュアル


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, August 23, 2005 23:45:13

プチ経済の法則

テーマ:本とか

法則と言うほどでも無いですが、、。


「夏はおまけつきペットボトルが少ない。」

(夏の飲み物はおまけなしでも自然に売れる法則)


飲み物自体の好き嫌いよりもおまけで選んでいたので最近気がつきました。

(ペットボトルおまけ基準購入の法則)



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Tue, August 23, 2005 23:05:11

土 禅 禅 禅 禅 禅 禅 蝉 土

テーマ:本とか

蝉の昆虫としての立ち位置は微妙。


・カブトムシ、クワガタほど子供にありがたがられない。

・意外にすぐ捕まえられる

・捕まえたからといって飼ったらすぐ死んでしまう

・バルタン星人のモトネタ

・地下生活6年目の後の短い命(有名)

・鳴き声(有名)

・ゴキブリほど立場がはっきりしていない。



・禅と漢字が似ている(重要)



蝉はもしかしたら、、、土の中にいるときが本当の蝉なのかもしれない。




蝉は、


沈黙以外の主張を拒み、


暗黒の中で、その世界の矮小さを恥じず、


自分の内側しか認識することができない無限の時間、


考えることだけを経験とし、考えることしか知らず、


灼熱の中、最期を迎える直前に、心の血飛沫と痛みを伴って、自らの背中を激しく破り、


敢えてその体を硬く醜い異形とし、泣き叫び、泣き叫び、泣き叫び、


土に還る




一生をかけて禅業を行う蝉。

「昆虫としての立ち位置微妙」とか言ってすみません。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Tue, August 23, 2005 00:07:36

ちなみに好物は魚肉ソーセージ

テーマ:本とか

suica のCMがあほみたいにかわいいのでメモがわり。


普通に買い物についてきてるのがたまりません。


※ローカルなCMかも、、。


http://www.jreast.co.jp/tabidoki/tvcm/movie/suicawatashi30_300k.asx

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Mon, August 22, 2005 23:40:51

綿貫なんちゃらさんの顔が出たので

テーマ:本とか

綿貫なんちゃらさんの顔が出たので反射的に

「こわい!」

と思い、あわててチャンネルを変えたらすごくいいタイミングで


「妖怪大戦争ーーーっ!」

とTVから叫び声が聞こえた。


心の代弁でした。


たしかに選挙、そんな感じ。


彼の顔とかそのまわりの方々の顔は人生を物語っているようですごい。

ハリウッドでも作れなさそう。


ものすごくうけた。


最高のタイミングと神谷明(?)の叫びに。


角川エンタテインメント
妖怪大戦争~ある夏の冒険記~
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Sun, August 21, 2005 11:34:43

しばらくしたら意味がわからなくなる記号の件

テーマ:本とか

〒反


ちなみにキックボードを持って電車に乗る大人を最近見かけません。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Sat, August 20, 2005 20:04:09

ほんやくこんにゃく

テーマ:本とか

翻訳しようといろいろうろうろしていました。

関係のないことをいろいろを訳したり試したりしているうちに面白いことに出くわしたのでちょこっとメモ。


yahoo!で翻訳してたらある発見がありました。


yahoo!で「yahoo!」の意味を調べると

http://honyaku.yahoo.co.jp/

yahoo!→ヤッホー!
ってでるけど


正しい社名の「yahoo!Japan」と入力すると


yahoo!Japan→ヤフー!漆  と出てくるのです。


ヤフー!うるし、、、ですか。
社長がある日、自分の会社の名前を自分の会社のサービスで調べて「ヤフー!漆」と出てくる状態です。
うける、、。


niftyでやってみると
http://www.nifty.com/globalgate/?top5


yahoo!→粗野な人間!


お、おもしろい。

わざとやってるのでしょうか?!かなり地味すぎる攻撃です。
子供が相手に聞こえない距離で「ばーか、ばーか」と言ってるのにすごく似てます。


yahoo!Japan→yahoo!Japan


あれ、こっちを入力すると理解してます。
つまらないなー。


それではniftyで「nifty」をしらべると。


nifty→すてき
なんと!そんな意味が!


じゃあもどって

yahoo!でniftyの意味を調べると
http://honyaku.yahoo.co.jp/


nifty→素晴らしい


おお、敵の会社を「素晴らしい」とは心が広い。

というかライバルとすら見ていないということか。

あちらからは「粗野な人間!」といわれてますよ。
でも、自分が漆だから、もはやサービス肥大化しすぎてわけわかんないだけかも。


ちなみにそれぞれで「goo」を調べてみると

nifty
goo→ベタつくもの

yahoo!
goo→ベタベタ

yahoo!で翻訳したほうが確実に面白い文章ができそうです。


ちなみにgooは翻訳がどこにあるかわからなかったので辞書機能でやってみました。
http://dictionary.goo.ne.jp/

yahoo!→Ya・hoo
━━ n. ヤフー ((Swift 作Gulliver's Travelsに登場する人型の野獣)); (y-) 粗暴な人間; 【コンピュータ】ヤフー ((インターネット上の検索エンジン)).
三省堂提供「EXCEED 英和辞典」より

nifty→nif・ty
━━ a. 〔話〕 すばらしい; しゃれた.
三省堂提供「EXCEED 英和辞典」より

goo
━━ n. 〔話〕 ねばつくもの; 〔話〕 感傷.
三省堂提供「EXCEED 英和辞典」より


もともとの辞書どおりの言葉が出るようであんまり面白くありません。
yahoo!のみが「検索エンジン」として認識されているようです。


ということはgoogleを探すと「検索エンジン」とでるのか、、と思いきや。


「ひょっとして: goggle googly googolplex [類似した綴り]」


? でませんでした。


さすが三省堂提供「EXCEED 英和辞典」、元が辞書だけにまったく時代についていけてません。

いや、gooが辞書ベースでサービスをしてることに無理があるのか、、。
三省堂は悪くありませんでした。

むしろ「【コンピュータ】ヤフー (インターネット上の検索エンジン)」と載せられているヤフーの浸透度を称えるべきか。


livedoor,infoseek(なぜか楽天からinfoに行くリンクが見つかりません。infoからは楽天への誘導バリバリです。ビジネスわかりやすい)はniftyと同じ翻訳機能を提供してるみたいで全部結果がniftyと同じでした。

いまいちです。



とやってるうちに訳そうと思っていたものが何も訳せていないことに気がつきました。


おわり。


くだらなくてすみません。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。