ジオターゲティング
1 | 2 次ページ >> ▼ /
Sun, May 29, 2005 21:56:33

ちょっと更新とどこおっておりますが

テーマ:本とか

また忙しくなってきてしまいました。

みききてくださったかた、すみません。

もう少々おまちください。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Sun, May 22, 2005 23:12:22

40

テーマ:
AD
コメント(12)  |  リブログ(0)
Sun, May 22, 2005 18:57:07

つらいしごともいっぱい

テーマ:本とか

いろいろ忙しくてつらいので自分を安心させてくれる本とかないかな、と思い立ち読み探検隊にいってきました。


著者: 松尾 スズキ
タイトル: ぬるーい地獄の歩き方

インタビュー形式で松尾スズキがヌルイ地獄を聞いていきます。


他人の本当の人生を語ってくれるのでヌルイと言う言葉、まだヌルイかも。


世の中にはただ働いたり生きているだけで地獄の方がたくさんいるのだな、と思いました。


が、自分もこの仲間に入れる自信あり!


聞いてください、松尾さん。


(結局他人の地獄を読んでも安心できず)






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Sun, May 22, 2005 10:38:52

本物にはかないません(スタンディングラスカル・あらいぐま大地に立つ)×あらいぐま○レッサーパンダ

テーマ:本とか

子犬がいろんなどうぶつとか人間とか自然とか出会ったり別れたりする『よるのこいぬ』ですが本物に想像を超えた動きをされるとまったくかないません。


どっかのしんぶん


どっかのしんぶん2


ピアノマン も「人間そっくりのサルでした」とか「HONDAの開発中の2足歩行ロボが逃げ出したものでした」とかあってもおかしくないかなー。(おかしい)


あらいぐまとレッサーパンダって違う動物であることも判明。(常識ですか?)


立ったのはレッサーパンダでした。(テレビでこのニュースの時、ラスカルの歌とか流すのはものすごい誤解を生むので要注意)




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Fri, May 20, 2005 23:34:27

本をよんでべんきょうしてみる

テーマ:本とか
本は楽しむものだと思っていましたがちょっとちがいました。

文章の練習を一生懸命したことがなかったので電車の中でくらいは

勉強してみようかと。


著者: 斎藤 孝
タイトル: 原稿用紙10枚を書く力

読んだ結果


・今後の本の読み方が変わると思います。


読む力→書く力→読む力→・・・


こんな感じかなー。


ちょっと書く練習してみます。





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Thu, May 19, 2005 23:46:53

39

テーマ:
Mon, May 16, 2005 20:53:15

セカンドインパクト/ameblo

テーマ:本とか

みなさま、おひさしぶりです。yoruhanaです。


ものすごく忙しくて身も心も削られてしまいました。


でもちょっと復活。


そんなわけで、早く帰ってこれたのですごい久しぶりにPCたちあげてみましたら、、、。


「大規模なシステムのバージョンアップのお知らせ。」


セカンドインパクト です。


生き残れるのか!


あめぶぉがー!(アメブロのブロガー)


いや、生き残れ!


あめぶぉがー!


(頭おかしいです)













いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Sun, May 08, 2005 17:04:07

本をジャケ買いしますか?

テーマ:本とか
問題の本はこちらです。

すばるで連載をしていたそうですがしりませんでした。


読みたいきもする。


読んじゃいけないきもする、、。



著者: 高橋 源一郎
タイトル: ミヤザワケンジ・グレーテストヒッツ


この青い動物がすごく気になる、、、。


裏は赤い動物、、、。多分クマ、、、、。


しかし。


立ち読み探検隊としては「bookoff」待ちの刑が賢明と判断。


なぜなら、税込み2,940円! しかも箱入りなので立ち読みが大変!(ちょこっと読んで買うってのができず)


ブキャ!(長新太風)


「bookoff」で100円になるまで待ってみる。





というわけで以前よるのこいぬで題名が意図せずかぶり気味 になってしまった



著者: 恩田 陸
タイトル: 夜のピクニック

を、買ってしまう。


これは衝動買いだ、、、。


なんちゃらかんちゃら1位っていうのに翻弄されました。


でもいい本かもしれないし、しょうもないかもしれない。


まさにジャケ買い。


こんなこと年に何回もありません。


まあ、いいか。勉強と思いましょう。


結論として本のジャケ買いライン(帯とか値段とか表紙とかだけで判断して買う値段)は¥1,600くらいかな。

(yoruhana基準 2005/05/08現在)













いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
Sat, May 07, 2005 18:29:38

38

テーマ:
Thu, May 05, 2005 22:44:40

37

テーマ:
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。