文化放送の、月曜日の担当コメンテーターは、ジャーナリストの岩上安身さん(IWJ)です。
不正選挙関連を話されてます。
聞いた内容がザックリですみません。

ネットで不正選挙が囁かれ賑わってるような内容。
岩上氏が選挙に立ち会った人に直接取材した時の内容、(その立ち会った方が違和感を持ち、状況をカメラに収めたいと申し出るも不可と言われ、ペンで記録したこと)
「列ができるほどの投票所」と、「マスメディアが流す、投票率が低い」との乖離。
選挙とムサシの関わり。
(あと一社はグローリー?と聞こえました。)
自民党、福田元総理とムサシ企業の献金。
元未来の党が藤島氏が訴状提出。
他の有志の方が訴訟の準備がある事。
アメリカのブッシュ不正選挙。
メモしてませんでしたが、大方このような事を話されてました。
多くの方々が聴いてるラジオです。
特に疑ってる方々には効果はあると思いました。





2013/01/14 18:31 ヤマトタケシの弟子
文化放送の夕焼け寺チャン活動中は、鈴木宗男氏や植草氏をゲストに迎えるなど聞き応えのある番組内容は、このブログにもちょくちょくお目見えします。

今回の岩上安身氏は、この番組のレギュラーコメンテーター(あの、大人気ブログ閉鎖したの方もレギュラー)で以前にも、国民の生活が第一がマスゴミに不当な扱いを受けていると発言しておりました。

今日の不正選挙の件は、藤島氏やネット上の(このブログ)話を参考にした節が有りました。
ムサシの投票用紙改竄や、投票所に有権者が列を作っていたのに投票率が低いとは?など不正選挙ポスターを目にして、それに沿った?内容でしたね。
チラシやポスターの効果があった事の証左でしょうね。

ラジオで、しかも多くの方が聴く時間帯、選挙に不信感を抱いていた人も不正選挙が実際に行われていたと確信を得たのではないか。

ムサシと一緒に出てきたグローリーは、タバコの自販機等を製造しているメーカー名かと思われます。




iPhoneからの投稿