日記の日だからブログを書こう!とのことですが・・・ いつも 書いてるもんねドキドキあはは

 

私は 小学三年生くらいから日記を書いていますね

わたしの母も書いていたとおもいます爆  笑

 

ただ わたしは 残さないんです・・・想いを残したくないので爆  笑あはは

 

たぶん わたしのように 文章をかくのが好きなタイプは

 

書くことで心の整理をしている人も多いとおもうの

 

子供のころだと鉛筆、中学生くらいになるとボールペン

今なら こうやってキーボードをたたく・・いろいろ変わってきているとおもうけど

 

わたしの場合 全部 書くことで 必要なことは頭に入れて

いらないことは全部忘れたい爆  笑そういうふうに 日記を書いてきました

 

だけど ちょうど11年前に日記をかくのをやめたの

なぜなら 文章に書き起こすことすら つらい出来ごとが身におきてしまったので

それから 日記は書いていないし カレンダーに行事を書いては 

月ごとに破って捨ててきました

 

だけど、今年は ちょっと心境の変化がありまして、ときどきブログでも本音をかくこともありますし、いいことだけ スケジュール長にメモるということをしています爆  笑

だけど たぶん スケジュールも一年たったら 捨てるとおもうけど

 

よく ブログなどで文章を書いていると こういう人なんだろうなって思われるときが

あるけど、実は書いていて 掃除機で吸い取るように アメブロの中に

わたしの思いは消えていっていることも山ほどあるので

 

本当のわたしは ・・・ わたしにも よくわからない爆  笑あはは

 

とりあえず 嫌なことは すべて 吸い取ってほしい爆  笑

たとえば わたしのマットレスの ダニちゃんとかドキドキ

 

{435C20E4-665B-475F-8EC6-E248DE176FF3}

あはははドキドキ

 

ふとももとを 思い切り出しているのは 

みなさんが クリックしてくれるかなと 淡いよこしまな考えと

それから 暑いから 単に 短パンなだけ爆  笑あはは

 

ここから とっても 今の時期のおすすめの

 

あの 話題の掃除機を紹介するので ぜひ 読んでねドキドキ

 

そう先月 ハウスダストアレルギーの息子に

これが めちゃくちゃいいっていてた

image

ふとんクリーナー ひなた  だよねドキドキ

 

そう たぶんね ハウスダスト ・・・ダニ とか ほこりに 弱いお子さんは

 

アトピーで悩んでいたり アレルギー性鼻炎とか あとはアレルギー性結膜炎とかね

 

症状って 一つじゃなくて 

 

目と鼻と皮膚と ぼろぼろになってくるので

 

すごく心配でしょ?皮膚科にいくのか 小児科にいくのか

耳鼻科 眼科とかね いろいろ行かなくちゃならなかったり

わたしも 長男が 小さいときは 病院が 職場みたいになってましたガーン

 

つらかったですね・・・本人もそうだけど わたしもね

17歳になった今も やっぱり 季節ごとに出るので 4月 9月が

ひどいですね

 

そのときは やっぱり大きくなってもね 母親ですから

心配にはなりますね 平気とかいいながら へんな音のする鼻をかむ音とか

目が真っ赤にはれてすごい顔になったりすることもありますからね

 

普段はいい男なんだよ ・・・わたしに似てるんでドキドキあははは

 

病院のアドバイスとしたら 気になる個所はやっぱ専門家に全部いってみるといいとおもう

それで お薬手帳とかもっていって薬がダブらないようにして

全部の病院と連携をとっていけるようママが管理して その都度医者に聞くとね

この薬は 耳鼻科の先生に任せようとか 目がひどいときは眼科にかかってとかね

いろいろとお医者さんからもアドバイスしてもらえるので

だんだん 慣れてきてですね わかるようにママもなります

 

だからね かかりつけ医は 大事だとおもうよドキドキ

 

だけど 一番は アレルギーの原因を減らす

 

これが 一番の方法になりますドキドキそれが アレルギーです

 

わたしは 花粉症なので そのことからもね  

 

今は 完全に治療して改善するまでは まだ はっきりとはわかってないから

 

できることから やっていきたいよね

 

突然 発症することもあるので お布団はとくに 気をつけたいですねドキドキ

 

{C8C71C9F-48FB-4DF8-B071-FE6858408D31}

 

わたしは マットレスで寝てるので

なかなか干すのが難しいからね

厚みもあるし とっても便利ですね爆  笑

 

こどもたちも 絶対に ふとんにもぐりこんでくるので

大事ですね

{F0F6E033-CC75-4658-98AF-AD24122B13EC}

そうそう ふつうにも すえるけど

外せるのね ヘッドがねドキドキ

 

 

 

{BD36EE13-231C-4189-822C-741C3C1DC8E4}

それで 細ノズルくんセットドキドキ

そう マットレスは 折り曲げれるので

こういうとこに ダニちゃんとかいるはずガーン

 

{D4623852-F51F-4F47-8960-5141D4FC78F7}

 

細ノズルなら

 

 

{8D77F528-DEFC-4012-AC1D-E42F27E9E382}

 

 

こういうふうに 端から・・・

 

{A235A64C-3A1C-4E0C-9155-D83A8B0D06C3}

 

ブーンドキドキって 吸いとれますドキドキ

 

掃除機タイプのヘットだとここまでは吸いとれない爆  笑

 

 

{A2A103AC-B37B-4AB8-BB6A-A4B0052258C6}

もちろん 裏側もしっかりかけることが大事ドキドキ

時間がないときは 表面だけでいいけど

 

今日みたいな日曜日は しっかりとやりたいですよねドキドキ

 

それから

 

うちは やたらと ふかふかしてるものが多い音譜

 

{0832A9E8-B634-4CA7-A97C-3B852B4BE29C}

 

なんていうか ふかふかしたものを抱っこすると

落ち着くんですよね

 

まあ 私ぬいぐるみを いつも抱っこしてるこどもだったんで

ぬいぐるみは お仕置きとかもたまにしていましたし

これは 抱きまくら ですが やっぱね 心配ですよね爆  笑

 

そろそろふかふかは 片付けるので その前に すっきりドキドキ

{255DCBDE-5AA3-41E4-9BA8-742F696BE14A}

 

それから

ふとんクリーナー ひなた

のいいところはですね

 

掛け布団とかも 力を入れずに きれいにできます爆  笑

皮膚科の先生に かけぶとんも 掃除機で吸ったほうがいいといわれ

昔は ふつうの掃除機でかけてたんだけど

 

ぶぉおおおおおおお~ガーンって 未来のトンネルにふとんが

入るくらいに あばれて驚いたもんですが

 

こちらだと ふつうに 敷布団同様できますね

 

{04781CE5-3EC3-4551-97D1-40CCAAA3F982}

楽するポイントはですね

 

まず正座します

布団をちょっとずつ自分のほうに引き寄せながら

ちょっと引っ張って生地をのばしつつかける爆  笑ですね・・あははは

 

もちろん 大事なのは 体と接する裏柄

 

 

{83A10DDC-6363-4573-B8F1-89D915F0E636}

とくに 顔が当たる部分ですね

 

一番上の中央部分が 丁寧にかけるべきだとおもいます爆  笑

 

ふとんも自分の人型とか くせとか こどもとか 家族の寝方とか思い浮かべると

ダニも均一にいるわけではないので

効果的にやっつけれるような・・・気がして

戦っていますね爆  笑ほら わたし むやみに何かやるの苦手手

作戦を組むと おもしろくて長続きするからドキドキ

 

ふつうのおふとんもシーツのままでOKドキドキ

 

もちろん はずしたほうがより綺麗になるでしょうけど

ダニとかは 布団の繊維より小さいんだよね

 

えっと だから そこから 人間に影響を与えるってことだよね

見えないけど吸いこんだりしてね

 

そう考えると そのままで大丈夫って納得できるでしょ?

 

{BED07B4D-E852-4F93-972D-BD59239518D3}

 

こちらも 人がねてる部分を とくに 長めにかけるようにしています爆  笑

 

{998BABDE-A19A-476A-A1B0-6B5C412E9C75}

すいすいできるからね

 

とっても軽くて すわったままできるので楽ですが

やっぱ 汗は でますよね

 

まあ いいエクササイズかな爆  笑とか ひまになってきた

わたしは ポジティブになっていますが

 

まだ 赤ちゃんがいるママさんとかはね

もっとね 大変ですから

一枚でもね ベビー布団だけでも

かけれたら「うわ~ めちゃくちゃ布団綺麗になったや~ん

 

わたし すご~い爆  笑」くらいにおもっていいとおもいます爆  笑

 

こちらは 軽くて使いやすいので やってみるといいよドキドキ

 

そうそう 暇なわたしはですよ

 

自分の大事なソファーも お掃除・・・ ついてちゃったりですね

 

ここで 足をあげて体操とかするわたしの憩いの場ですからねドキドキ

 

{1298D419-AEDF-43EB-8F72-425B9109CBED}
すぐね すいすいかけれるからね
 
クッキーとかもこの上で たべれますね・・・あははドキドキ

 

そうそう 

 

わたし ぽろぽろ落とすからね

こういうとこに入ってる・・・

 

{3FB89C97-49D1-4EC7-9B4E-88D5A594186E}

 

横はめっちゃ わけのわからないものが出てきたりして

こわいよね  あははは爆  笑

 

 

{41040A88-B3DE-47C2-93CA-06E3739A85C2}

背もたれのとこもね ふつうだったら できないけど

こうやって広げて 吸い取ると みえないほこりがね

 

ごっそりとれますねドキドキ

 

 

{A6E2160F-605C-4EF4-AF82-1F966075DF2F}

けっこうね はまりますドキドキあははは

 

すきま ばっかり探しちゃうドキドキ

 

それで ひなたはね すごいところがね

 

ゴミ捨て方法なのね

 

たとえば パック式 掃除機だと パックいるのでコスト掛かりますよね

そのまま捨てるものだと フィルターが汚れやすく傷みやすいでしょ?

だけど ふとんクリーナー ひなた  はね

 

誰のお家にもあるであろうものを

フィルターに足すことで よりゴミを吸い取りやすく清潔に捨てられるの・・・

 

さて・・・なんでしょう???

 

・・・・・答えは・・・・ レポⅢ をお待ちください爆  笑あはは 引っ張るよ今回はねドキドキ

 

でも がまんできない そんなあなたは

ふとんクリーナー ひなた のサイトから 秘密を探ってみてねドキドキ

 

掃除機ってメンテナンスが わたしは一番大事だとおもって

吸い取ったものを そのまま置いておいたり

毎回 コストがかかると 節約してるときとか

ちょっと 次回にのばそうとかなるよね? あははは爆  笑

 

ハウスダストアレルギーは、 ダニやほこりが原因なので

少しでも接しないようにするのが基本です

 

そう考えると 余力があれば 毎日やったほうがいいってことになるの

やれば やるほど 安心度が 上がるのはわかりますよね?

 

大事なわが子が 皮膚をかきむしっていたり 息がくるしそうに 鼻をすすっていたり

目がとくに粘膜のとこが 腫れあがっていたり

 

そういうのを見ると本当に なんとかしてあげたいっておもうよね

できるだけ ママに負担がかからないことを

第一に考えてあるなとふとんクリーナー ひなた を 使わせていただいて

実感しています

 

大事なのは 毎日 負担なく 当たり前のように 使えることドキドキ

 

やっぱ継続は 力なりドキドキそう思いますね・・・

 

うん爆  笑アレルギーは特別な病気ではなくなってきました

 

だからこそ 立ち向かっていきたいですよね まずは できることからねドキドキ

 

・・・ ということで ゴミの捨て方は 次回・・おたのしみに爆  笑

 

そうそう

 

ドキドキふとんクリーナー ひなた ドキドキ 

 注目ポイントニコニコのおさらいをしとこうかな

 

 

熱風循環機能が すごいドキドキ

 

 

お掃除後、60℃の熱風を循環させて、

吸いとったダニと卵を100%退治照れ

 

ふつうの掃除機は 排気から ダニが出ることもあるので

完全に死滅させるのって大事だからねドキドキ

 

セパレートタイプだから 女性でもらくらくドキドキ

軽いとよね

 

ただでさえ 赤ちゃんとかで 抱っこ疲れしてるママにはね

この軽さはうれしいとおもう

ぜんぜん 片手でいけますし

すぐ 横をもてるので 力が いらないよ

ふとんの上をラクに動ける軽さだから 赤ちゃん用も

大人用の布団もすぐ 終わるよニコニコ

大きなノズルでふとん掃除を時短できます

小さいと なんどもなんども往復しないといけないよね

これは ほんとう 楽爆  笑

 

 

ツインブラシで のがさず

わたしたちからは 見えないけど

すごくね 活躍してくれる感じ

いろいろな種類のダストをキャッチしてくれるのは

 

お掃除のあとを さすってみると わかるよ

 

 

 

ふとんクリーナー ひなた

 

くわしくはこちらからアップ

 


にほんブログ村

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ふとんクリーナー ひなたファンサイト参加中

AD