は 雨ばっかりですねガーン

仕方ない 梅雨だしっておもうんだけど

なんだか 空気は淀んでいるし なんといっても

おふとんが 嫌ですね

 

なんかね 気持ち悪い・・・そう思いませんか?

梅雨の時期は 雨は 祖とだけではなく空気にまで 水分を含むからね

 

湿度があがり どうしても ふかふかのお布団はじっとりと

いつのまにか 水分を含んでしまうし しかも

夜汗かきますよね

 

とくに お子さんは 頭から汗をかくし 汗をかいても起きないので

その繰り返しが ダニを増やす原因にもなるらしいの

 

なんだか 最近 鼻水が よく出るなとか 体をかゆがるなとか

目をかゆそうにしているなっておもったら

 

それは ダニが原因なのかもしれません

 

そこで ひなた って言うこのかわいいクリーナーが めっちゃ便利なんだよねドキドキ

 

使い方などは わたしの ひなた体験記

 

 レポⅠ  レポⅡ  を ぜひ みてね爆  笑

 

image

 

今日は 一番大事っていってもいい ゴミの処理のやりかたを

 

ご紹介しますね爆  笑

 

ハウスダストアレルギーとは ほこり ダニに影響で

 

体に 影響が出てしまうアレルギーのことです

 

掃除機で吸い取ったものは アレルギーの原因なので

 

一度 除去したものは そのときで 処理することが大事なんですよね

 

アレルギーを わたしの 長男も持っているので

 

最後のごみ処理を 確実に毎回して 次も 吸引力を下げないで

 

清潔な器具をつかっていくことは大事だとおもいます爆  笑

 
 
{4893E2EC-37F0-44DC-B1AF-9A82F501EC79}
 
 
最初は こんなふうに 白い感じですね
 
使い始めると ここが 風で 反応していて
 
だんだん ゴミがたまってきます爆  笑
 

 

 

{382F0102-5AFA-40D9-B815-E4BEF75BAB58}

・・・・これくらい爆  笑あははは

 

すでにすごいけど うちは 5人家族なので 上下布団までかけて

 

一度で これくらい取れました

 

毎日やれば 少しずつ減ってくるかもしれないけど

 

布団は 思った以上に 汚れているので 見た目きれいでもね

 

干すだけでは ダニは除去できません

 

洗うこともむずしいので 吸い取るのが基本ですね爆  笑

 

 

では ごみ処理をしますね

これがね 本当驚きなんです

 

フィルターを つかうけど

それってコストかかりますよね?

 

ひなたは お家にあるものしかも 一枚だけで フィルターにできるので

コストもかからず 毎日 とりかえれます

 

そのことも頭においてご覧ください爆  笑

 

では・・・・ 誰かに お手伝いをしてもらおうかな

 

長男は ハウスダストアレルギーだからやめて

長女も イネ ブタクサヨモギアレルギーだから 今ちょい調子悪いからやめて

わたしも花粉と ハウスダストが ちょっと あるとおもうし

 

おっと・・・おった爆  笑

 

・・・・ アレルギーまったくなしの 末っ子のちびにやってもらおう爆  笑

3人目で アレルギー原因が すべて 浄化されたのかな

 

あはははは爆  笑

{86179E08-6F51-4F99-84CE-878088057843}

うぅ かわいい おててだ爆  笑あはは

 

ふわふわで かわいいので いつも お手手をつなごうと思っていて

 

最近 つないでくれなかったんですが

 

急に わたしに くっつくようになってて 

 

お姉ちゃんから マザコンと言われるけど 男はみんなマザコンだと

 

長男がいったみたいで・・・あははは爆  笑

 

なんか ふっきれたらしく いつも わたしのとなりに べったべたしてる

 

あはははは爆  笑

 

けど よく考えたら 今 小4なので 今年までで ストップしときとはいってる

 

ただ なんかね~ ころころしてて 子犬みたいで かわいいんですよね

 

あははは爆  笑夜も 隣で寝てるんだけど

 

絶対に わたしのお布団まで 転がってくるんですけど

 

かわいいから 一緒に寝てます…暑いけどね あはは爆  笑

 

だけど それを 長女にみつかると やきもちをやきますね

 

だけど わたしの取り合いを よく わたしのこどもたちは していて

 

本気で けんかしてるので・・・まあ こんなに 愛されることってないですよね

 

あ~ おかあさんって すごいなっておもう爆  笑

 

まあ 大変なことも多いけど やっぱ 宝物ですね 3人ともね

はっ ・・・レポのつづきを爆  笑

 

 

そう 小学生でも出来る簡単さですね

 

まず 上記の写真の フックを→のほうにひっぱり

反対の手で パカッとあけます爆  笑

{95687234-F97D-4F77-A2C4-7899495F3EB8}

 

そこから 引き抜きますね・・・・

 

パコ爆  笑とはずします

{B020DA87-33B7-4099-8E87-70A74EC96E49}

 

そして つまみを もちますね爆  笑

 

 

{94C05F9B-F833-45DF-A1BC-287C6D4690CB}

 

ちょっと 衝撃的画像

 

 

{570A20C7-B68E-4FB7-B34D-CD688E152547}

 

うわ~爆  笑あははは

 

これね いいわけやないですけど ほんとうに 布団って汚れていて

 

しっかり5人分やると これくらい とれます

 

それくらい 吸引力がすごいの

 

それから わたしも そうだけど 娘もいるので

 

女がいると 髪の毛がね・・・ 思った以上に いろいろなとこにおちてて

 

布団の中とかにも 入り込んでるんだよね

 

これが ダニの元

だけど 髪は 切りたくないでしょ? あははは爆  笑

 

では 処理開始爆  笑カップにはいってるものは

ゴミ箱にすてますね

 

そして

 

ここで そう ティッシュを使うんですね

 

まず テッシュの上で 外しますね

 

 

{AEEEF0E0-F538-4E45-887D-2EF63D84E731}

分解が簡単にできるので 最初についていた ティッシュを

一枚のテッシュの上で はずしますね

 

 

 

{DEF90427-8DC0-4A8B-BD5C-CFD130F5D09D}

 

 

こんなかんじです

ちょっと ブラシとか あったら それで落とすときれいにとれますね

 

 

 

{2839191F-6B72-4802-8099-0798D112DB25}

 

それで ごみは 下に引いたティッシュにくるんで このまま

 

ゴミ箱にぽい

 

これでおわり爆  笑簡単でしょ?

 

少し ほこりは たつので ここは ママだけで おこさんと別の部屋で

処理はしたほうがいいかな

 

 

{62743E69-3C97-435A-9839-459757D944AD}

 

そして また ティッシュで フィルターつくりますね

 

 

{4434A9F2-315E-4BE5-9BE3-00CDEA6880C8}

 

ただ このように ぱこっと はめるだけ

 

 

{01AE44C4-3CF5-41FF-8425-123664AF1BDA}

 

横から見るとこんなかんじ

 

写真付きの説明書もあるので 一度それをみながらやれば

簡単なので すぐ おぼえられますドキドキ

 

 

{AC0FCC26-FFEF-43A1-8E94-49CD36D6C8B7}
 
そして 最初の器具を はめて
 
巻き戻しのように もどしていけばいいだけ爆  笑うふふ
 
捨てるときは 広告とか 新聞紙の上でもいいかもしれないね
 
だけど フィルターは ティッシュ一枚で OKです爆  笑
 
だから ちょっと フィルター高いし節約しようかなとか思わなくても
 
大丈夫
 
もちろん ポケットテッシュでも できるので
 
町でもらえば コスパは かかりません爆  笑
 
そうそう かえるとき ほこりは出るけど
 
ダニは死滅できていますドキドキ

 

 

お掃除後、60℃の熱風を循環させて、

吸いとったダニと卵を100%退治照れ

 

ふつうの掃除機は 排気から ダニが出ることもあるので

完全に死滅させるのって大事だからねドキドキ

 

アレルギーをもってると つらいよね

 

アレルギーの原因を こうやって毎日ママのケアでできるので

 

それってこどももうれしいし

 

わたしたち 母親も うれしいよねドキドキ

 

 

セパレートタイプだから 女性でもらくらくドキドキ

軽いとよね

 

ただでさえ 赤ちゃんとかで 抱っこ疲れしてるママにはね

この軽さはうれしいとおもう

ぜんぜん 片手でいけますし

すぐ 横をもてるので 力が いらないよ

ふとんの上をラクに動ける軽さだから 赤ちゃん用も

大人用の布団もすぐ 終わるよニコニコ

大きなノズルでふとん掃除を時短できます

小さいと なんどもなんども往復しないといけないよね

これは ほんとう 楽爆  笑

 

 

ツインブラシで のがさず

わたしたちからは 見えないけど

すごくね 活躍してくれる感じ

いろいろな種類のダストをキャッチしてくれるのは

 

お掃除のあとを さすってみると わかるよ

 

 

 

ふとんクリーナー ひなた

 

 

くわしくはこちらからアップ

 

もちろん アレルギーがない方にも 布団を清潔に保つことは大事ですよね

まずぐっすり 眠れるし

汚れているお布団は 肌にもよくないですからね

吹き出物の原因は実は 不潔な枕だったりすることもあるので

こちらは 枕にももちろん使えるから 安心爆  笑

 

今や お布団を クリーニングするのは 常識ですお願い

 

今回は

株式会社コーワ 様に 消費者の一人として商品を無料提供いただき

長期にわたり使わせていただいてきましたが

 

アレルギー疾患を持つ子供の母親であるわたしも

納得できるような すばらしい商品でしたね

 

かわいいしね爆  笑

 

今後とも わたしのメイン布団クリーナーとして 大事にそして

ヘビーに使わせていただきます

 

ありがとうございます爆  笑

 

みんなもね たぶん 使ってみたら

おおお~めっちゃ便利や~ってなるよ

 

洗濯機や電子レンジみたいに ぜひ おうちに一台

 

ひなたお願いうふふ

 

 


にほんブログ村

 

 

ふとんクリーナー ひなたファンサイト参加中

AD