みなさん こんにちはおねがい

わたしには 3人の 大事な子どもたちがいます爆  笑うふふ

 

3人いると すごく 驚かれて 長男の年齢を言うと また驚かれることは

うれしいことでもあり ちょっと 心外ですショボーンあはは

 

なぜなら わたし 子育てを本当に頑張ってきたと自分で思うので

誰よりも お母さんである そう思っています爆  笑 自分の中でね・・・あははは爆  笑

 

あと 三年で 長男も20歳だと思うと なんか すごいよね

あははは爆  笑

 

わたしの母親のコンセプトとしては

のびのびと 理由はなくても なんとなく

なんでもできてしまえるような夢のもてる自分に自信がある こどもに育てる

 そして

悩みは わたしが なんとか絶対に解決をしてあげるドキドキです

 

解決できないとしても わたしは あきらめない

そういうコンセプトを掲げいままでやってきました

 

そこで 

やっぱり 問題になってくるのは アレルギー問題ですね

 

これは こどもだけでは どうしようもないので

母親のわたしが できることの一つだと思っています爆  笑

 

・・・・・というわけで これひなた って いうんだけど

 

すご~く コンパクトな わたしの相棒ですね爆  笑

 

あとで 紹介しますので 大きさとかね よく覚えておいてください・・うふふドキドキ

 

 

そうそう こどもたちのことですが

 

それぞれ 体のことについては いろいろありますね

 

同じ 人間から(わたし) 生まれて 同じ 育て方をしているのに

 

ぜんぜん 体も心も違うのは

 

やっぱり 一人の誰のものでもない 人間なんだなっておもいますね

 

不思議です ほんとうに 自分から出てきたとは 思えないくらい

 

それぞれ違う ・・・そういうのが わかったのも ママになってよかったことですね爆  笑

 

そうそう・・・

 

今日は 長男のことについて 書きます

 

長男は 17歳 高校三年生ですラブきゃ~大きい・・・あははは

 

彼を産んだのは 20代前半 ・・・ わたしは まだ子供でしたね

 

よく こどもがこどもを産んだとか言われていたころですね

 

うちの息子は なぜか赤ちゃんのころから ほっぺとか 関節に湿疹ができて

かゆがって泣いていたんですね

それから 鼻水が いつもでていて なんでだろう なんでだろうって思っていて

小児科に相談しても はっきりせず かゆみがひどいので 皮膚科にいったんだよね

 

それで アトピー性皮膚炎だということがわかり 耳鼻科もいったら アレルギー性鼻炎だと

わかり、血液検査をした結果「ハウスダスト」が 原因だっていうことがわかったの

 

小さい時は 皮膚をかきむしり 血が布団についたり 鼻がつまり息ができなくて

一晩中抱っこしているということもありました

 

うちは 旦那さんは寝てしまっていたので・・・・あははは爆  笑赤ちゃんの声は聞こえない人だからね

 

どうにか 治らないかとおもい 病院を わたし ずいぶん変えたんですよね

アレルギーって 治る病気ではないので いろいろ 診療方針がちがうんですよね

 

お薬を長期飲むところは ちょっとこわいなとかおもって

ひどい時は 強い薬をつかうけど 普段は何もしないという病院を選んで通いました

 

そこで 指導されたのは 石鹸ですね 肌に優しい石鹸を使い 柔軟剤は洗濯で使わないこと

それから 一番大事なことはいかに ハウスダストを減らすこと

 

とはいえ ほこりなんて どうしようもないですからね 外で遊べないとか

無菌状態とか 学校とかありえないですから

 

そこで お医者さんが 一番注意するようにいっていたのは

 

お布団ですね

 

布団には ハウスダストが びっしりです とくに 気をつけたいのは ダニ

ダニは 生きているより死んでからも よくないんですよね

 

いまから夏ですよね? 夏に ダニは 暑さで死んで 秋にどっと増えるとかありますからね

 

そのダニの死骸を 吸い取ることで アレルギーが悪化するわけです

 

干すだけじゃだめなの 根本的に なくさないといけない 一番いいのは

 

おひさまにほして 掃除機

 

これは 17年前もいまも変わっていませんね

 

ハウスダストアレルギーは お布団をほして掃除機で ダニの死骸をすう

 

これに まさる予防法は ありません爆  笑

 

実際に アレルギーは 大人になると だんだん軽くなります。

 

うちの長男は もう高校三年生。 春と秋に アトピーと 鼻炎が悪化するので

 

病院にそのときだけ通い、あとは マスクをしたり

 

布団など身の回りのものを 清潔に保つということは わたしも

 

そして本人も 気を使ってますね

 

彼が ダニキャッチマシーンみたいで くしゃみとかでだすと

 

あ・・・ちょっと ダニ増えてるな 減らさなくちゃみたいな

 

母強しといいますか それくらいに いまはなりました爆  笑

 

だからね いま 小さなお子さんが ハウスダストアレルギーで悩んでるママも

 

大丈夫ドキドキ 心配はいりません

 

昔は 普通の掃除機で 吸っていたので 大変だったんだけど

 

それようのもありますけど 干すのもね

 

このたび 4月21日新発売されたふとんクリーナー「ひなた」は すごい爆  笑

 

わたし ほんとう ハウスダストアレルギーについての本とか

 

商品とか いままで ずっと みてきましたけど これすごいんだよね

 

あ~ さっき わたしが 抱っこしてた オレンジの物体がそうです爆  笑

 

 

{408CE6E7-4EEA-4CFF-A4E0-438B51EC1B90}
 
先月発売されてから 話題持ちきりの商品を
3人のママであり ハウスダストアレルギーを持つ 息子の成長を
 
見守ってきた・・・いまも見守ってる わたしが 実際に使ってみようとおもいます
 
アレルギーの子が大きくなるまで わたし みてきてるんで
参考にしてもらえるとうれしいなドキドキ
 
梱包はとってもきれいで こんなふうに入ってました爆  笑

 

 

{574150B7-FCC9-4E87-B83D-C25A4A75729C}

 

すぐ 使えますね

 

まず わあ~ おもちゃみたいっておもった爆  笑うふふ

 

 

 

 

 

これだと ちびっこといっしょに

 

 

あ~「ひなた」で きれいきれいしようか~とか

 

 

 

 

 

たのしく できちゃうよね

 

 

2歳くらいの子だと 掃除機のおもちゃとか もってますよね?  あはは

 

 

一緒に 遊んでいるように できるのもいいとおもう

 

こどもにとって 掃除機は こわいものだったりするの

 

 

大きな音がするからね

 

なので 大丈夫だよっていうのを教えながら 掃除機をかけるように

すると いいよね

 

かわいいということは とっても 大事だと おもいます

 

 

子育て中はね とくにね爆  笑

 

 

{0BCC733B-C928-472E-B9A1-445319C2FD8C}

 

 

ふとんクリーナー「ひなたおねがい

 

販売価格:28,000円(税込み)

 

これ すごくね いいなっておもいますね爆  笑

 

パーツは こんなかんじ

 

まあ ふつうの掃除機みたいなものですね

 

すごく 小さいでしょ? だからね 場所もとらないで いつもは

遠慮がちに 端っこの方で待機してくれるからね とってもいいかんじ爆  笑あはは

 

こちらはね

アレルギーの原因であるダニへの対策にこだわり、
世界初、ダニ100%退治できるふとんクリーナーを開発されたのラブ

 

アレルギーがわかるのは だいたい 1歳前くらいからですもんね

なんだか おかしいなって ママは わかるもんだからね

だけど 対策といっても

赤ちゃんとか 小さい子がいると することがいっぱいなので

これさえあれば 時間あるときに ちょくちょく吸い取るだけだからね

 

もちろん アレルギーがいまのところない 小さなお子さんも

アレルギーっていきなり出る場合があるんだよね

いまは ハウスダストが 多くをしめているので 赤ちゃんのお布団はね

とくに清潔にダニ対策するべきだと わたしは 3人 育てて思います

 

なぜかというと・・・ わからないけど

下の二人は ハウスダストアレルギーは ありません

原因不明ということではあるけど 

わたしとしては 長男の対策が 下の子にもよかったのではないかと

自分では そう思います爆  笑

 

時間的にも 労力的にもとてもいいとおもいますね爆  笑

しかも オレンジでかわいい爆  笑コロコロ 太陽みたい・・あははは爆  笑

 

 

 

 

細かいとこは・・・

 

 

{C6525552-055F-4F9D-AF96-53A3903DE4A6}

 

 

これで いけるみたいやね

 

ソファーとかもね ダニいるからね はしっことかいいんじゃないかな?

 

 

 

 

 

それから 取り換え用のフィルター爆  笑

 

 

{365A670F-6A07-4D58-A8C5-68B0866E4549}

 

 
これが綺麗じゃないと きれいにならないので
取り換え用が ついてるのってうれしいドキドキ
 
こういうのって あわてて 買ったり 買いたす人も多いとおもうので
必要なものが セットでついてるって
 
忙しいママ世代のわたしたちには うれしいよね爆  笑

 

 

 

{FD7DCE11-B553-4A64-B185-32A0B114D4B3}

 

 
掃除機って じゃまになるよね
 
こてんこてん 倒れたりしません? あははは
 
これはちゃんと立て収納できるようになってるの
 
赤ちゃんもね はいはいしても つかまり立ちしても安心ドキドキ
 
こどもってね ありえないところで けがをします
 
まだ けがだけならいいけど 命を落とすこともあります
 
それだけ デリケートな体なのに 好奇心がいっぱいで困っちゃいますが
 
ひやっとすることは わたしも何回もあったので
 
ママたちに言いたいことは 大丈夫かな・・・と思ったことは大丈夫じゃないと
 
おもっていた方がいい
心にひっかかったってことは ママの感が働いているので
 
他の物でも 急に 目に入ったとか 気になったものがあるときは
 
必ず 安全な場所や ちょっと 注意して確認するとかしてほしいですねドキドキ
 
そういう面でも 目立つ色なので つまづいたりもしないから安心
 
そうそう お尻にセットします爆  笑

 

 

 

{E9337E7A-99F3-4E44-AFE3-E0E829ADCA24}

 

危なくないようにちゃんど 扉がついています
 
あかちゃんは 手を入れたがるからね
コンセントとかも注意必要だよ

 

 

 

{ED5C5F8A-8B4F-4FFE-A72F-6F4E185B6DB5}

 

 
つかうときに ドアをあけてはめますね爆  笑
 
それから 長いものが ちびっこには危険ですからね

 

 

 

{9688F259-66DE-47F9-B7C6-A980250714FD}

 

 
このテープみたいのは マジックテープで 線にくっついているので
きちんとたたんで収納できるのがいい
 
ひもってこどもにとって すごく魅力的なんですよね
だからこそ 気をつけないと 首にまきつけたりしちゃうので
絶対に コード類は 気をつけたほうがいいとおもうの
 
配慮が行き届いていますねドキドキ

 

 

 

{8295BE17-F09F-4516-8C77-9A1EFD941EEE}

 

 
ここがスイッチ
 
チャイルドロックついてますね 長おしで スタート
 
こどもが 勝手につかえないようになってます
 
いちど ロックがとれたらね
 
そのまま 押してスタート爆  笑
 
ソファーの上なので
 
とりあえず ソファーを きれいにしちゃう爆  笑うふふ

 

 

 

{6ABD8C01-029C-4035-8281-C10A91AE4B0F}

 

 
なるほど~ ここを もって かけれるのか~
 
あ~これいいですよね
 
ふとんとか ソファーとかを 掃除機みたいにかけるので
 
座ったか 中腰とかですよね
 
その場合 正座とかでも 楽々と かけれますね
 
それから とにかく軽い爆  笑
 
吸引力は すごいのに すいすいかけれますね
うん これなら 毎日でも かけれそう爆  笑
 
しかもノズルが大きい爆  笑

 

 

 

{0C923BFD-6C7E-4A98-8EB2-F9DF274AF428}

 

 
後ろは こんなふうになっていて
 
わたしは 鼻歌でも るんるん 歌いながらかけるけど
 
すごく がんばってくれてるみたいなかんじ爆  笑あははは

 

 

 

{A6E2B259-15FC-45F5-AA35-2B1659FEA019}

 

 

 

 

使っている時は 電気がつきますね

 

 

音は ふつうかな 爆  笑

 

軽いので そのまま ソファーに乗せたまま かけれますね

 

おっと レポを 書くつもりで みていたんだけど

 

すごくね 軽くて 一気にかけれるので ソファーがめっちゃくちゃきれいになった

 

わたし ここによく座ったり ごろごろ寝たりしてるからわかるんだけど

 

つるつるで ふわっとしている寝心地になりますね爆  笑

 

クッションとか 枕とかも これなら すぐかけれそうだよね

 

お布団も ・・・・すごいよ・・・

 

また 次のレポで 詳しく ご紹介しますね

 

 

そうそう

 

ドキドキふとんクリーナー ひなた ドキドキ 

 注目ポイントニコニコのおさらいをしとこうかな

 

 

熱風循環機能が すごいドキドキ

 

 

お掃除後、60℃の熱風を循環させて、

吸いとったダニと卵を100%退治照れ

 

ふつうの掃除機は 排気から ダニが出ることもあるので

完全に死滅させるのって大事だからねドキドキ

 

セパレートタイプだから 女性でもらくらくドキドキ

軽いとよね

 

ただでさえ 赤ちゃんとかで 抱っこ疲れしてるママにはね

この軽さはうれしいとおもう

ぜんぜん 片手でいけますし

すぐ 横をもてるので 力が いらないよ

ふとんの上をラクに動ける軽さだから 赤ちゃん用も

大人用の布団もすぐ 終わるよニコニコ

 

ワイド吸引ノズルで 手間いらず

大きなノズルでふとん掃除を時短できます

小さいと なんどもなんども往復しないといけないよね

これは ほんとう 楽爆  笑

 

 

ツインブラシで のがさず

わたしたちからは 見えないけど

すごくね 活躍してくれる感じ

いろいろな種類のダストをキャッチしてくれるのは

 

お掃除のあとを さすってみると わかる

 

あれ? するする~ていう 清潔な表面を手のひらでも

 

お顔すりすりでもたしかめられますよ爆  笑うふふ

 

おかあさんになるって 本当に大変だよね・・・

 

わたしは こんなに 大変って どういうこと???みたいに

いまだに思いますが・・・あははは爆  笑

 

だけど こどもたちが 笑うだけでうれしいドキドキ

 

こどもたちの幸せが 私の幸せドキドキ

 

大変だからこそ 好きになるのかなドキドキ

 

おきているときも 寝ているときも わたしが 守ってあげたいドキドキ

 

おかあさんに できることっていっぱいあります

 

ぜひ  可愛い寝顔を 見るためにも

 

いつも清潔で ふかふかのお布団を 大事なわが子のために爆  笑

 


  

 

 ふとんクリーナー ひなた

アップ

くわしくは こちらから

ふとんクリーナー ひなたファンサイト参加中


にほんブログ村

AD