例のやつとか | また~りなひととき

また~りなひととき

まったりゲーム関連メインに雑記でも書こうかなっと。

昨日はMAGにでっくさん登場してびっくり。
GEでムシャムシャしてばかりいると思ってたよ!

例のやつがもうきてました。
クロレビュ
[PS3] マッシブ アクション ゲーム(MAG) 8,8,8,8
[PS3/360] ダンテズ・インフェルノ 8,8,8,8
[PS3] バイオハザード5 Alternative Edition 10,9,9,9
[PS3] HEAVY RAIN(ヘビーレイン) -心の軋むとき- 10,9,8,10
・独特な操作がクオリティーの高いドラマと絶妙に絡み合う
・没入感はこれまでにない感覚。息子を持つ親の方は覚悟を
・大人をターゲットとした重めなストーリー展開
・コマンドの巧妙さと失敗しても進む多彩なストーリー
・物語や雰囲気は秀逸でイベント分岐が多いので何度もプレイしたくなる
・心理的に追い詰められた恐怖が味わえる
・プレイヤーを本気で迷わせる選択肢がいくつも登場する
・ゲームがもどかしく感じることもあるが、それが恐怖感を生む場面も
・繰り返し遊びたくなるアドベンチャーの新たな形

[PS3/360] EAT LEAD 8,6,6,6
[PS2] ラストエスコートクラブカッシュ 7,5,5,5

[NDS] 三國志DS3 8,7,7,8
[NDS] のだめカンタービレ 楽しい音楽の時間デス 8,7,7,8
[PSP] 伝説の勇者の伝説 Legendary Saga 6,7,6,7
[PSP] 100万トンのバラバラ 8,7,9,7
[PSP] Last Escort -Club Katze- 7,6,6,7
[PSP] クラシックダンジョン 7,7,7,7

[PSP] 100万トンのバラバラ 90,90,75,65
[PSP] クラシックダンジョン 80,75,85,80
[PSP] 喧嘩番長4~一年戦争~ 80,80,80,75
[PS3] HEAVY RAIN -心の軋むとき- 75,75,85,85
・2番目の人:サスペンス映画を見て楽しみたい人なら+10
[PSP/PS2] 金色のコルダ3 80,75,90,90


新作
[NDS] ラブプラスの次回作(新タイトルは未定)
・次回作と言うと何もかも変わる感じですが、キャラは変わりません。
 かといって、いろいろ直したバージョンアップ版というレベルでもないです。
・シーズン2のようなイメージはある。彼女との関係もちょっと進んじゃいます。
・シナリオの追加はもちろん、ビジュアル面もいろいろ追加しようと思っている。
・前作はリアルな日常がベースだったが今度は非日常的な一味違う体験をしてもらう
・非日常的な「来月はアレだ」と現実のことのように
 ドキドキしながら待つというアクセントがあるといい。
・その日になったら日本各地の皆さんがリアルタイムにまんじりともできない時間を過ごすことになると思う。相当すごい。
・名前を読み上げてくれる。もっと名前を呼べるように容量を増やす。名前の募集します。
・セーブデータ引継ぎ可能
・通信機能強化。青春18キップを買わないといけないくらいにする
・謎のイラスト:「凛子に下駄で踏まれる画」「何かと闘う愛花」
・エクストリーム系(どれだけ難しい場所でプレイするかを競う架空競技)の人にはいい仕様かと
・発売はそんなに待たせない時期

[NDS] ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

[NDS] 熱闘パワフル甲子園

[PS3/360] ブレイブルーコンティニュアムシフト
・家庭用新キャラ:ν-12(ミュートゥエルブ)女の子。CV:近藤佳奈子
・家庭用新ステージもある
・2010年6月25日発売 4980円

[PSP] 煉獄 THE TOWER OF PURGATORY
・1作目のDL配信専用版 2月10日配信 1200円

[PSP] みんなの指圧 痛みも疲れもスッキリ~!

[Wii] 化石モンスター スペクトロプス
・ディズニー


マーベラスの”ワールドゲームパレード”とは?
・世界で配信中のWiiウェアを日本で配信

バイオハザード5オルタ
・レベッカとバリーが参戦

東京鬼祓師
・4月22日発売 6279円

キングダムハーツBbSインタビュー(吉本/安英)
・PS2で開発しようとしてた
・開発始めて半年後にCOMの依頼が来た。開発の締め切りまで1年もなかったのかな
・けっこう無茶な量の企画やアクション、新要素が用意されてて無理だと思ってたが
 開発が終われば全部入っていて削ったものは無い
・アクアのモーションを担当したのは男性
・規模で言うとHD機のゲームが作れるくらいの人数が関わっている
・KH開発では最後に必ずマジックが起きる
・ユーザーの反応も良くうれしい。ユーザーさんとの絆が出来た
・次回作もがんばる

ファミ通オススメ!!廉価版2010冬
括弧内は廉価前の1/24までの累計販売本数
[PS3] デモンズソウル (166327)
[PS3] ライズフロムレア (52592)
[Wii] 朧村正 (45825)
[Wii] アークライズファンタジア (44863)
[Wii] 428 (64557)


明日PSストアでPSPのSOCOMの動画配信:出演 鈴木史郎 みずしな


次号予告
トルネの全貌に迫る
バイオハザード5オルタ、斬撃のREGINLEIV情報


モンスターハンターフロンティア
2月11日号の記事中にフルHD対応との記事がありましたが
本作はHD対応となります


ソースは2ちゃんねる
例のごとくネタかどうかは実際に各自で確認してくだしあ。
SgXbhlKgP