萬工房の徒然日記

とんぼ玉の萬工房管理人ぷうまおの徒然日常日記
萬工房の名前の由来は、本名の万里子の「万」の古い漢字と、とんぼ玉について「よろず」の使い方・感じ方をして頂きたい、という想いで名付けました。
よろずの感じ方をしていただければ幸いです。

今日は神戸市長田区にある六間道商店街で、お地蔵さんの手作り市に参加してきました☆
photo:01



出店はこんな感じ~
photo:02



小さなお子様達が気に入って買ってくれたのが嬉しかった♡
夏祭りとも重なっていたらしく、阿波踊りパレードが開かれていましたよ
photo:03


photo:04



出店者数は少なかったけど、のほほんとした手作り市でした~☆



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
明日は初めてお地蔵さんの手作り市に参加します。

神戸市長田にある、六間道商店街で10時~16時です
当日は阿波踊りパレードとかもあるみたいですよ~

暑いんだろうな…(^◇^;)

お時間のある方は、ゼヒお立ち寄りくださいませ☆



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いくら怒られようと、ため息つかれようと、やっぱり洗濯モノが好き♡

こんなことや
photo:01



こんなこと
photo:02



しちゃうもんね~o(^▽^)o

でも今日は暑かったから
ボク、ぷうまはダウン
photo:03



弟のまおは吠えてました(笑)
photo:04



ま、まおの場合は太り過ぎっていうのも原因だけどね~σ(^_^;)



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
昨日、実行委員に電話して、手作り市に参加することを決めました~

8月5日(日曜)
お地蔵さんの手作り市
@神戸 長田商店街

さー、作品作らなきゃ!
浴衣祭りもあるらしいから、浴衣用のアクセサリーとか作ろうかな~…

時間ないけど、時間は作るものなのさっ☆

がんばれ私!

近くなったらまた通知させて頂きます~( ´ ▽ ` )ノ



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月の下旬に3泊4日で台湾に行ってきました~

日本に台風が来ている時に、次の台風が台湾に来ているタイミングでの台湾旅行f^_^;)
台風に向かって旅立って行きました~

雨が降ってると、あまりウロウロしたくないもんですね。
初日は晩御飯を食べにホテル近くの食堂へ行っただけ、2日目は故宮博物館と兵隊さんの交代式を見た後に士林夜市へ。
3日目は九份へ。
photo:01



ウロウロしているとネコが路上でダラーンとしてて、看板に餌○○円みたいな文字が…。確か日本円で100円位だったと思います。
100円渡したら、でんでん太鼓みたいなものを鳴らした途端、ネコが立ち上がり、一斉にゴハンをもらいに…!

使用前
photo:02



使用後
photo:03


photo:04


みたいなかんじww

有名な千と千尋の物語にある、ユバ婆の温泉宿モデルの建物も見ましたよ~
photo:05


photo:06



その後バスで戻った後、SOGOでトイレに行こうと思ったら、地下に小籠包で有名なディンダイホン(漢字忘れた…)があったので、入ろうっ‼と…
photo:07


小籠包
photo:08


空心菜の炒め物
photo:09



他にも2品とビールで、メチャ美味っ\(^o^)/

その後はまたもや雨に降られたので、もう観光えっか…ということで、私が個人的に行ってみたかった台湾IKEAに行きました
photo:10



ほ~、ニトリと隣り合わせなんだ…

4日目はホテルに8時半にお迎えがくるので、そのまま空港へ~

今回はBARが見当たらなかったせいか、そんなに飲んでいません。

さ、次はどこに行こうかな~(*^_^*)


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。