よろず「ゆんたく」広場

北海道生まれの北海道育ちにして、沖縄在住の日本男児。見たこと、感じたこと等についてブログを通じてゆんたく(沖縄の方言でおしゃべりするという意味)していきたいと思います。


テーマ:

2013年9月8日の記事にて、北海道新聞の投書欄に琉球独立論に共感する投書が掲載されたことを紹介した。その時、北海道新聞のクオリティーはかなり落ちたと感じたが、またしても琉球独立論を煽る記事が掲載された。その記事とは、11月5日の夕刊に掲載されたコラムなのだが、何とそのコラムを書いたのは、親川志奈子なのだ。

 


親川志奈子は琉球民族独立総合研究会という香ばしい団体を主宰し、沖縄2紙でよく琉球独立論を煽っている。そして、2014年6月19日の記事で紹介したように、沖縄県外出身者に対して「腐りないちゃー」とののしっているが、そのくせ沖縄県外在住者が読んでいる北海道新聞にてしたり顔でコラムを書いているのだから、もはやお笑いのネタにもならない。


北海道新聞もこのような者にコラムを書かせているようでは堕ちるところまで落ちたと言わざるを得ない。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

たかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。