作品の内容に関する記述が含まれている時があるので気をつけて下さいね。


あらすじは半分くらいウソです。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-07-08 04:31:02

悪魔と天使

テーマ:ホラーその他

悪魔と天使を見た!

☆クソみたいなあらすじ☆
どっかの田舎に救世主があらわる!しかもその救世主がかの有名なエドワード・ファーロング!すっげー!生きてたんだ!そんなこんなで、アメリカの浮浪者みたいな見た目になりさがったファーロングが犬を生き返らせたりだとか、足が不自由なひとがイキイキと歩きだしたりだとか割と大規模な奇跡を起こしてみんなに神と崇められるのですが、その犬を生き返らせてもらった当人とか、息子の命(not猪木)を救ってもらったお母さんとかが「宗教キモっ!」みたいな感じで思いっきり疑う。キリスト似ってゆうか、見た目的にチャールズマンソンみたいだし。。。そしたら、案の定悪魔の力を借りていて、なんか不純だから倒して終わり。みたいな映画。


エドワードファーロングと聞いて反射的に借りたんですけど、ただのキショイ童顔のオッサンでした。

だめな生活をしているのが見た目に表れているので、もうちょっとシャキッと日々を送るようにすれば、それが容姿にもあらわれて昔のようにはなばなしい役もやれそうな感じかと思うのですが、そーゆうの多分無理だからもう一生この映画みたいなキショい役とかダメな人の役とかしか来ないんだろうな。。。でもそれもひとつの生き方だと思うから、とりあえず長生きして欲しいです。映画の感想はというとどうでもいい感じでした。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-06-29 02:37:31

ロード・オブ・ドッグタウン

テーマ:青春

ロード・オブ・ドッグタウンを見たよ。




~あらすじ~


とりあえずスケボーやってそれが軌道にのって有名人になったりする




あらすじなんてどうでもいい!とりあえずジョン・ロビンソンやばい!


たぶん神がつくった一番美しい存在だと思う。


18時間くらい、ずっとなでたり匂いかいだりしていたいとおもいました。


映画の内容的には、なんか成功してうらやましいなとかそんな感じ。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-06-29 02:07:36

ディセント2

テーマ:ホラーその他

1年位前にディセントとかいうの見たんだけど、正直おもしろすぎ!内容的には洞窟に化け物(超つりっ鼻)がたくさん生息していて、そうとはしらずに冒険しにいった人々(全員女のひと。しかもモデル級に美女)がぶっ殺されるっていう割とつぶしの利かない内容なんですけど、そーゆー感じのくせにおもしろいんだからすごいと思ったよ!

というわけでディセント2も期待に胸、膨らませながら見たんですが裏切られませんでした。うれしい!


~超適当なあらすじ~

前作で命からがら生き残った金髪美女(お母さんキャラ)でしたが、あまりの出来事ににわか記憶喪失に。

そういうわけで、行方不明の人の捜索にかりだされて地獄の洞窟に逆戻り。ひどい!

今回のメンバーはお母さん、女おまわりさん、嫌なおまわりさん、ネイチャーガイドさん3人組み。

割と早い段階で化け物に襲われまくって超かわいそう。しかも前作でぶっ殺された人たちの死体がたくさんあって最高に地獄絵図。。。

死亡したと思われていた勝気キャラのコリアンも勝気な性格が功をそうして生き残っていて、「あっ、生きていやがったか!」「お前!よくもやりやがったな!」みたいな流れをはさみつつ、肥溜めに落ちたりしながらみんなで脱出を目指すのだった。


みたいな感じなんで、結局、洞窟の中を化け物に襲われながら逃げるってだけの内容でしかもはっきり言って前作の巻き戻しのクセにマジでおもしろいんですけど!スゲー!絶対金かかってないのに!

前作の女だらけ感が超好きだったので男帰れみたいな今回はどうかな?って思ったんですが心配御無用なのでまだ見てない人は絶対見たほうがいいよ。

あとラストが意味わかんないんですけど、とりあえず続編作りやすくしてみたってことでいいんですかね?

絶対続き作れよ!期待してるから

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-06-17 01:01:10

サバイバル・オブ・ザ・デッド

テーマ:ゾンビ(ホラー)

サバイバル・オブ・ザ・デッド ヤバい!


~あらすじ(ネタバレ付きだけどほとんど嘘だから安心してね☆)~

地獄がいっぱいになったらしくて死人が地上を歩き始めた!ギャー!

そんなこんなで、軍人改め盗人集団になった人たちがいて(軍曹、ハゲ、スケこまし、レズの4人組)、行く先々で略奪をしまくって悪行をyoutubeにうpされたりしつつ、途中でクソガキを拾う。

「何にもないけどインターネットはできるぜ!とりあえずyoutubeでも見るか!(ハゲ)」「ノーパソとかウケるー!今の時代はiponeだね(クソガキ)」というわけでyoutubeにて島情報を得た一同は島なら何となく安全そうだったので画像のおじいちゃんを目標に波止場まで向かう。

実はそのおじいちゃんは島でライバルだったおじいちゃんに性格の不一致(ゾンビ見つけ次第殺す派と生かしておく派)で追い出されて、虎視眈々と復讐の機会を狙っていたのだった。

波止場到着「船がほしかったら有り金全部だしな!(おじいちゃん)」「金は払いたくない!ただでよこせ!」というわけで銃撃戦になりおじいちゃんの仲間全員死亡(←ちなみにここで泣いた!)。

なんやかんやで船をゲットしておじいちゃんと一緒に島へ。そこではゾンビ達を鎖につないで微妙な感じで飼っていて不気味な感じ。ちなみにおじいちゃんが以前島に送った一般市民たちは島民にぶっころされていた。

死人を生かして罪のない人間を殺しやがって!」おじいちゃん激怒。戦争だ!

そのころライバルのおじいちゃんはゾンビ農場を作ってゾンビに人肉以外のものを餌付けする実験をしていた。

「ゾンビが人肉以外のものを食えるようになったら俺が正しいと思い知るだろ!ざまみろ!」というわけでみんなでじーっとゾンビが馬(生きのいいやつ)を食うまで見物してたが待てど暮らせど食べないしとりあえず復讐しないと気がすまないのでゾンビと三つ巴で銃撃戦になる。そんななか、ゾンビ化したフタゴの姉妹が自分を欲していると思って無防備な感じでゾンビに近づいていったおじいいちゃんの娘が手を食いちぎられる「ギャー!このビッチ!!」

と、いろいろありましたがおじいちゃん同士打ち合いして二人とも死亡。そんななか妹ゾンビがおもむろに馬を食べたところを姉が目撃「今、妹が馬を食ズギューン」「娘であってもゾンビになったら自分で殺ると言ったんじゃ!」(虫の息のおじいちゃん)。というわけで死んだ後もゾンビになって撃ち合いを繰り替えすおじいちゃんゾンビ達でした。「今回はゾンビ殺す派に回ったがそれが正しいかはわからない。ゾンビが人肉以外を食べるのならどうするのが正しいんだ?」終わり。


おかしい!すごくおもしろかったはずなのにぜんぜん伝えられないので死にたいです。

とりあえずオリジナル・ドーン・オブ・ザ・デッドの次くらいにおもしろい!

実は、ランドとかダイアリーとかいまいちと思っていて、ロメロはもう終わったのかと絶望していたので、うれしい!

登場人物も全員魅力的だし特におじいちゃんがすごくいい!かっこいいおじいちゃんがでてくる映画大好き!

とりあえず、いくらゾンビ化していても自分の知っている人を殺すのは忍びないので、そのまま生かせればいいなあみたいな感じの話なんですけど、やっぱりゾンビ化していたらもう赤の他人的な扱いでいいんじゃないかと思うのですがどうかな?悲しいのは一瞬だけだよ!思い出があればいいよ!と思うのですが友人が少ないってゆうかいないせいでしょうか。いやー、でもとりあえずサバイバル・オブ・ザ・デッドおもしろかったです。ゾンビ(ドーン・オブ・ザ・デッド)の次に。久しぶりに映画でテンションあがったわ!







いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-01-30 03:08:54

怨霊の森

テーマ:ホラーその他

怨霊の森を見た!


~あらすじ~

素行不良を理由に森の奥にある寄宿学校に捨て子された女の子の話なのですがもちろんその寄宿学校には魔女ののろいが!


名作ホラー映画のオマージュ作品(一番リスペクトされているのが名作中の名作サスペリア。いいねー!)なのですが、これが大変によろしい感じでした。ジャンル映画好きな方の作られた作品、特にこういったオマージュ的な意味のある作品に頻繁に起こってしまうことですが、作った側のしたり顔が見える、下品と感じられる結果にならず、その点はとても控えめだし、品格のある映像で格調が高く感じられる作品です。出演者の方も作中の雰囲気に大変合っており、そちらも良作に仕上がる要因になっていたと思います。それだけに作中最後のCGのシーンの安直さが惜しく感じられました。ただし、全体通して名作中の名作サスペリアを現代風に作ったらこうなるだろう、と思わせる説得力があり、尚且つこのジャンルの黄金期に作ったと言われた場合にそれを信じてしまいそうな良い意味でのレトロさがうまくでていて、最近見た作品(わたしが最近見ただけでだいぶ前に発表された作品と思いますが)の中で上位に入る出来栄えでした。この監督の映画は他のも見てみたいでーす。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-01-30 02:38:59

ダイアリー・オブ・ザ・デッド

テーマ:ゾンビ(ホラー)

ダイアリーオブザデッドを見た!


~あらすじ(ネタバレありだよ!)~

イタそうな美大生(美大生の60%はイタいと思う。これがクリエイター系専門学校生になると75%はイタそう。イメージですが。)たちが卒業制作にくだらない映画を撮影していた頃、世界中で死者が蘇りゾンビ被害が拡大。

なんか非常時っぽいのでみんなでそれぞれの実家に安否確認しにいくことに。その間にもゾンビひき殺しちゃったり自殺者がでたりしてテンションは地の底に下がる。そんな時にKY野郎のジェイソン君は「世界に真実を伝えるんだあ」と一人張り切って意気消沈しきったメンバーにカメラ攻撃をしかけとても嫌がられる。うぜー。キレるメンバー。そんなこんなでyoutubeを見て各国の状況を見たり聞いたりしつつ最後にジェイソン君も調子に乗りすぎて死亡。でもいなくなるととても愛しく、その行為もすごく有意義なことだったように思えてきちゃった!みたいな感じで終わり。


てきとうだけど確かこんな感じだった。ところでですが、最近知ったんだけど、映画館ってカップルとか友達どうしで休日をエンジョイするためにいくところらしいですね?わたしが見る映画って基本的にキモいおっさんとかブサイクとかが一人で行く為にある作品が大半なので今まで気づきませんでした。ダイアリーオブザデッドの観客の皆様も全員キモいおっさんかブサイクでしめられてましたが、まぁ、それに特に問題はないと思います。

そんなこんなでダイアリーオブザデッドですが、ジョージAロメロらしい無駄な説教くささとくだらなさがちょうどよい比率でこれぞゾンビ映画!さすがパイオニア!ってな感じでした。圧倒的に非現実的な存在であるゾンビを使って、押し付けがましいくらいの社会風刺をすることに意味があり、それこそがゾンビの存在意義だと思います。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-02-25 00:11:43

呪われた近親相姦の館 恐怖のいけにえ

テーマ:フリークスも
いやいや。35歳を回ると羊水が腐るらしいので大変だ!わたしもそろそろ結婚を考えなければねと思ったんですけど相手がいないので早急に種を植え付けてくれる彼氏(←イケメンキボンヌ)募集中な訳ですが似ている芸能人が50セントとセリーナ・ウィリアムズなので日本国内で相手が見つかるか不安で気が狂いそうです。ニガー。


~呪われた近親相姦の館 恐怖のいけにえ~
☆本編を見なくても結末がわかる親切なあらすじ付き☆

ゼェ、ゼェ・・・・」と、オスの喘ぎ越えから始まるのでてっきり「セックスしてるんだなぁ」と思いまして、いきなりくだらねえな!と出だし絶好調、期待と股間が膨らんだのにも関わらず、実は「筋トレ中に漏れるうめき声」だったのでちょっとがっかりした訳ですが、その男というのが主人公の女レポーターの彼氏で「有望なアメフト選手だったのに足に致命傷を追ってしまい人生も致命的」という人物でまあ、それはどうでもいいんですけど主人公(女レポーター)と妹、よくわかんない人(アシスタントらしい)の3人でどっかの片田舎にどうでもいい祭りの取材にでかけたところ予約していたホテルが手違いで泊まれなくなってしまい、途方にくれていたところ怪しげな博物館の妙にご陽気な館長が「しょうがないから僕の家に泊まらせてあげますよ」と救いの手を差し伸べてくれたので親切染み入りますと3人揃ってお泊まりに行くのですがもちろんその館長は性格破綻者で、メンバーのアシスタントがお風呂に入っている所を覗いたり妙に陰気な奥さんをイタぶったりと徐々にやりたい放題やりだす。ガーン
しかし恐怖はそれだけでは終わらなかった!先ほどのアシスタントは傍目にはすこぶる元気に見えたのですが実は病気で具合が悪かったので、取材は2人にまかせて館長の家で一休みしていた所、謎の人物に床に空いていた換気口らしき穴に引きずり込まれてよくわからないけど殺されてしまう。ぎゃー
その後取材先にノコノコと例の彼氏が現れて主人公に「よりを戻そうぜ」と迫るので気をきかせた妹は先に館長の家に帰宅。そして案の定排気口の奥に潜む謎の人物に首に巻いていたマフラーを引っ張られボッコボコに床に叩き付けられた末昇天。ぎゃー!そして死体を見つけた陰気な奥さんは超ショックを受けるのだった。それに反して割と元気いっぱいな館長。そんなことより博物館の来園者が今日も0人だったことの方が問題だ!とりあえずバレないよーに主人公の女は戻って来たら地下牢に一生閉じ込めておけばいいよ。と割と前向きなのですが、そんな館長も人には言えない秘密を持っており、これが世間にバレたらもう生きて行けないと非常に深く悩んでいるのです。それというのも実は陰気な奥様は血の繋がった妹で排気口の奥に潜む謎の人物とは二人の間に産まれた超絶奇形児なのだった。ガーン
そんなこんなで主人公と彼氏の茶番などなどはさみつつなんとなくヨリを戻して件の主人公が帰宅。しーーーんと静まり返った屋敷に不安を覚えた主人公。館長の声が聞こえるので地下室に降りてみた所でっかいパイプみたいなのを一生懸命組み立てている館長を発見。「ここをクギで打ち付けたいからちょっと押さえていて下さい。あっ、クギのサイズが合わないからここ押さえたままでちょっと待っていてね」と言った感じで、いとも簡単に地下室に閉じ込められる。奥さん「こんなことはもうやめてよ。」館長「逆らう気か!クソッ!お仕置きだ!寝室でな!」と悩ましい会話がなされている頃、地下室では奥の方からガサガサと怪しげな物音が。ガーン。暗がりの中から火花を散らす電球とともに主人公の目の前に現れたのは超リアルなガ×ジだった!殺られる!もしくは犯される!と戦慄する主人公でしたが実はそのガ×ジは割とピュアーだったのでフーフー言いながらヌイグルミをプレゼントしてくれたりと地味にいい人だった。このあたりからなぜか記憶が飛んでいて細かい記憶が無いのですが、とりあえず主人公が気の狂った館長にころされそーになったり、ガ×ジと館長が殺し合いをしてガ×ジの頭に五寸クギを打ち付けた館長が勝利したり例の彼氏が主人公を救いに現れるも足の古傷がわざわいして肝心の所で助け損なって結局は奥さんが館長をライフルで撃って終わり、ガ×ジの亡がらを抱きしめて終了する。感動的じゃないですか


~感想~
こんなくだらねー文章書くのに1時間もかかった!自殺したい!
読んで下さった方数少ない方にはわかっていただけると思いますが、心底適当です。でもだいたいこんな感じの話でした。とりあえず例のガ×ジの人が非常に演技上手というか、たぶんリアルな方でないかと思われる上にどちらかというと悪意寄りの内容の為これはTVでは放送できないなと思いました。でもまあゴミクズビデオの割にはそれなりに伏線とかもはれているし、とりあえず話もちゃんと繋がっているので見て損はしないけど特に得もしない映画だと思います。そしていい年をしてガ×ジとか連呼してると人間性を疑われそうなのでとりあえず伏せ字にしておいて一件落着かな。と思ったんだけどどうかな。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-01-17 02:24:51

ミディアン

テーマ:フリークスも
年内に死のうと思ってます。

(裏ジャケより)
~小説家にして監督。英国人。C・パーカー。監督にして俳優。カナダ人。D・クローネンバーグ。遂に<ホラーシンジケート>が結成された。~
精神科医で殺人鬼のデッカー(D・クローネンバーグ)に無実の罪を着せられ、怪物の仲間となったブーン。彼が逃げ落ちたのが、悪夢の中で生きる闇の種族の住む街<ミディアン>だった・・・・。

だそうです。ちなみに今回の裏ジャケは嘘じゃなくて本当にこういう話でした。でまあ、おもしろかったかというと、確かに間違いなく見たはずなのにどんな話だったかほとんど思い出せない蜃気楼のような映画ですわ。闇の種族の人々が奇形っぽくてちょっとイケてる感じ、内容は軽めなホラーファンタジーでして、一回見ればもう一生見なくていいなって思いました。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-01-02 01:25:57

悪魔の息子 THE REDEEMER

テーマ:ホラーその他
いやー(← Yearとかけてる卍)。2008年ですね。気づいたらずっと更新してませんでした。死んでた訳でもないんですけど、別に更新してもしなくてもどうでもいいことを知っていたのでめんどくさいから放置してました。ちなみにその間何をしてたのかというと超働いてた。はっきり言って我が家は割りと金持ちなのでそんなに働かなくても生きて行けるんですけど、お金はあればある程いいじゃん。と、ちょっぴりプライベーツ的なことを書いた結果、もし痴人の誰かがこれを発見して、「あっ、こんな気持ち悪いのはアイツだ!」などなどと思われると、あまり自慢できることは書いていないこともあるから恥ずかしいなぁとか思ったりしたんですけど友達とかいないから別にいーや。そして誰も見てないしとか思ったんですけどアクセス解析とか見てみたら案外みてくだすってる方がいて驚愕。気持ち悪いこといっぱい書いてありましたか?

~悪魔の息子 THE REDEEMER~
(裏ジャケ)
悪霊の鼓動が教会に鳴りひびく!
荒れ果てた学校を襲う凶事の嵐!!
金の亡者の弁護士。飽食家。殺人愛好家。ナルシストの俳優。レズビアン。
同窓会に集ったひとは、いずれ劣らぬ変質者。彼らが訪ねた母校は見る影も無く荒れ果て、そのうえ、奇怪な現象がつぎつぎと起こる。教会の説教に現れた謎の少年に疑いを抱いた人は、その少年の正体を暴くため教会へと向かう。少年の中の悪魔の血が騒ぎだす。


~感想~
裏ジャケに書いてあったことは全部嘘だ!!よくぞここまでぬけぬけと嘘をつけたと思う。もう超が100回つくくらいどうでもいい映画なんですけど、おもむろに登場するよくわかんないピエロみたいなやつ(たぶん何かのパクリ)はちょっとかっこよかったです。ところで裏ジャケに書いてあったことをそのまま映画とか小説にすると超おもしろな作品になると思うんだけどどうなんですかね?表っかわもクールなスカル(死神風)が不気味っぽい感じのオシャレジャケットで期待裏切り度100です。ところでこの映画のこと知ってる人って私と製作に関わった人含めて30人くらいなんじゃねーのとか思っちゃって試しにググって みたら、なんとヒット件数 約 86 件。悪魔の息子に謝ります。sorry

8 ダイアグラムズ(期間限定特別価格)/ウータン・クラン
¥1,980
Amazon.co.jp

ウータンの新作超かっこよか。ってゆうか写真ないのかよ。糞アフィリ死ねや


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-07-09 00:01:15

ジョージ・A・ロメロ/悪魔の儀式

テーマ:サスペンス
ジョージ・A・ロメロ/悪魔の儀式を見たよ。

~あらすじ~
生理あがりかけのおばさんが発情する


~感想~
生きていても良いこと1個もねーから自殺しようかな!みたいな、鬱蒼とした気分のときにおあつらえなクソの役にも立たないゴミ映画なんですけど、キリスト教患者の一般的で道徳的なおばさんが日常生活の中で積もり積もった不満や欲求を少しづつ解放する様子のメタファーとか何とか思いついたことを適当に並べてみると何だか素晴らしい映画なんじゃないのかな?って思えて来るような気がしないでもないから言葉って本当魔法ですね。それより何よりすごいのが、こんなに地味な映画なのにさもおもしろそーな作品にまとめていた裏ジャケですわ。世の中には、はかりしれないことが沢山ある!
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。