2007年07月07日(土)

これ何本に見える?

テーマ:頑張れみくちゃん

先日みくの前で片手を広げて、

リッキー「これ何本だ?」


みくさん元気に、


みく「5本!


リッキー「おー、すごいねみく、
      じゃあ、これは?」


今度は指を3本立てて聞いてみました、
するとみくさん、また元気に、


みく「2匹!



数字も単位もおかしいよ!



成長しているのか何なのか、
そもそもからかわれているのか、
なんとも複雑なリッキーでした。


P.S
そういえばしばらくみくを載せていませんね、
しばらくぶりに登場してもらいましょうか。



イェイ



ずいぶんと成長したものです。

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2007年05月29日(火)

痛いの痛いの飛んでけー

テーマ:頑張れみくちゃん

みくさん、最近仮病使いでして、
お風呂に入るとか、
歯を磨くとか、
自分の嫌なことがあると、



みく「おなか痛ーい。」



とか



みく「足痛ーい。」



なんて言って逃げようとします。
まあ、こんなことは子供にはよくあることなのでしょうが、
先日みくさん、
また仮病を使ったのですが、
そのときのセリフが、




みく「どこか痛ーい。




どこだ!(笑)。



子供ってのはおかしなことを言うものだなあと、

娘を見て思うリッキーでした。

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2007年03月31日(土)

また会う日まで♪

テーマ:頑張れみくちゃん
先日、
さあ、仕事に出かけるぞというときのこと、


リッキー「じゃあね、みく、
      お父さんお仕事行ってくるね。」


そしたらみくさん、


みく「また来る?



ええ来ますとも…(泣)



毎日帰ってきてるんですけどね。
そんなに残業残業で会えてないわけでもないのに、
なんでそんな質問が?

リッキー家の幸せにかげりが!?
いえ、今のところ大丈夫そうです(笑)。
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2006年12月25日(月)

まねっこまねっこピーナッツ♪

テーマ:頑張れみくちゃん

全回みくのものまねについて記事にしましたが、

それこそみくが、

嫁さんのまねをしている動画を入手しましたので、

ご覧ください。






嫁さんが作ってくれたキッチンで、

嫁さんの洗顔のまねをするみくでした。


本当に子供って、

どこで何を覚えるかわからないものですね。


あ、ちなみにうちの嫁さん、

キッチンで洗顔しているわけではないですよ、

ちゃんと洗面所で洗ってます(笑)。

いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2006年11月24日(金)

みくちゃん3分クッキング

テーマ:頑張れみくちゃん

以前に嫁さんが、

みくのお家を作ってあげたとか、

みくのキッチンを作ってあげたとか、

記事にしたことがありますが、


この度さらに、

みく専用の冷蔵庫が出来ました。

みくさんも張り切ってお料理です。



ええ、所詮親バカな記事、

コメントスルーしていただいて結構ですよ(笑)。



P.S

本日の検診にて、

松葉杖をとる許可が下りました!

嬉しいです。

でもこれからは、

シルバーシートに座ることが出来ないですね…(笑)。

いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2006年11月18日(土)

職場復帰

テーマ:頑張れみくちゃん

2週間の自宅療養を終え、
仕事に復帰した日のこと、
毎日家にいたリッキーがいなくなってさびしかったのか、
みくさんは泣いてくれたそうです。

でもそのときのセリフは、


みく「お父さん、帰っちゃったー(泣)。」


違う違う(笑)。


是非じかに、


違うでしょ!

ってツッコミたかったなあ、
と思ったリッキーでした。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006年09月23日(土)

リクエストにお応えして

テーマ:頑張れみくちゃん

前回の記事のコメントにて、
みくの面白発言も記事にしてほしい、
という声が意外と多かったので、
今回はみくさんの記事でも。

仕事から帰ってきたリッキーを、
嫁さんが出迎えてくれました、


嫁「みくー、お父さん帰ってきたよ。」


すると、みくさんバタバタと早足でやってきて、
開口一番、


みく「たーいまー!(ただいま)」


と言って、
リッキーに「靴べら」を渡してくれました。



色々とおかしいのですが…


みくもそっち路線か?
なんて少々不安を覚えるリッキーでした。

いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2006年09月19日(火)

HAPPY BIRTHDAY!!

テーマ:頑張れみくちゃん

本日で我が家のお姫様みくさんが


2歳になりました!


いやーめでたいっす。


ケーキ


バースデイケーキです。



わーい


みくさんもうれしそうです。



イエーイ


ちょっと愛想なんて振りまいてみたりして(笑)。



プレゼント


嫁さんが選んでくれたプレゼントです、

風呂上りにてこんな格好で失礼。



というわけで今日は単なる報告でした。

親の自己満足記事ですな(笑)。


いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)
2006年09月07日(木)

なぜ君は山に登るんだい?

テーマ:頑張れみくちゃん

前回の記事の続きです。


嫁さんの

「元気でいてくれて良かったね。」

発言に気を良くしたのか、
パソコン中のリッキーにまとわりついていたみくさん、
ついにはリッキーによじ登り始めました、


リッキー「みく、お父さんに登んないで。」



すると、嫁さんは一言、



嫁「きっと、父親を乗り越えたいんだよ。」



もうですか!?



1歳の娘に乗り越えられてしまったら、
父の威厳も何もあったもんじゃないですね。



まあ、そもそも威厳なんてありませんが(笑)。

いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2006年09月04日(月)

暴れん坊な甘えん坊

テーマ:頑張れみくちゃん

リッキーがパソコンをやっていると、
みくが元気一杯まとわりついてきて、
操作しづらくて大変でした、


リッキー「みく、お父さんにくっついて暴れないで。」


みくの暴れっぷりに困っているリッキー、
でも、そんな姿を見て、
嫁さんの言った言葉は、


嫁「みくが元気でいてくれて良かったね。」



相変わらずポジティブねぇ…



みくが元気で困っているリッキーとは対照的に、

みくが元気でいてくれることがありがたいという嫁さん、



リッキー「ずいぶん前向きな答えだな。」


嫁「そうだよ、常に前向きだから。」



うらやましい…



と、今日もボケていない嫁さんでした。

いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。