1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007年06月13日(水)

今はこんなサービスがあるのですね

テーマ:番外編

突然ですが皆さん

napster (ナップスター)

ってご存知ですか?

月額1280円からで、

24時間300万曲が聞き放題、

というサービスです。


私はCyberBuzzの会員なのですが、

今回キャンペーンに当選して、
1ヶ月聞き放題のカードをもらいましたので、
早速試してみました。


狙った曲が必ずラインアップしているとは限りませんが、
洋楽なんかはかなり充実していますし、
音楽のジャンルも豊富です、

なぜかジャンルの中にお笑いなんかもあります、

つい、チュートリアルの漫才なんて聞いてしまいました。


音楽がなければ生きていけないという人には、
結構お得なサービスだと思います。
いまなら6月17日まで、
24時間無料キャンペーンもやっていますので、
興味のある方は試してみて、

お気に入りの曲やアーティストがあるか、

確認してみるというのはいかがでしょう。



さて、では本来のボケ嫁日記に戻りまして、

嫁さんとの会話でも、



ナップスター



これナップスターのキャラクターなのですが、

これを見て嫁さんが言いました、



嫁「これ何?」



リッキー「ナップスターのキャラクターだって。」



嫁「ナップスターって聞いたことあるな。」



へー、意外と情報通なのね、感心感心、
なんて思っていたら、続けて、



嫁「あ、あれはチップスターか。」




うぉい!




楽しい嫁さんでした。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007年04月28日(土)

GW初日ですね

テーマ:番外編

皆さん前回の記事にあたたかいコメントをいただき、

誠にありがとうございました!


おかげさまで嫁さんもみくも大分良くなり、

多少咳はしているものの、

普通に動けるようになるまで回復しました。


リッキーは仕事でほとんど家にいなかったため、

うつることもなく無事に済みましたよ、

いいのか悪いのかよくわかりませんが…


というわけで今週一週間、

嫁さんと会話らしい会話もほとんどなかったため、

今回もこれといったネタはありません。


うーん、ブログの存続の危機でしょうかね?

まあぼちぼちやっていきます。


せめて元気になったみくさんの写真でも載せておきましょうか、



ダンシング

元気に踊ってます。

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2007年02月07日(水)

術後の経過

テーマ:番外編

今日は番外編で、

足の怪我のその後の経過でも書いてみたいと思います。


もう普通に歩く分にはさほど痛みもなく、

全力疾走は出来ないものの、

急ぎ足くらいは可能になっています。

まだ力入れると靭帯とか痛いので、

あまり無理はしてませんけどね。


さて、本日今年最初の診察に行ってきました、

レントゲンの写真がこちら、



レントゲン
(クリックで拡大します)


まだ金属が入っています。

骨のくっつき加減や靭帯の回復具合は大分良好なのですが、

一つ問題がありまして、

これ、わかりますか?



バキッ


金属が折れちゃってるんですよ…

お医者さんの言うことには、

金属疲労だということなのですが、

そんなに簡単に折れるものを入れないでほしいなあ…なんて。


だから上のプレート部分なんかは、

夏頃に行う予定の手術で取り出せるのですが、

この差し込まれたネジ部分は、

もう一生取り出せません…


そのうちリッキーが火葬されたあかつきには、

きっと出てくることでございましょう(笑)。


まあ、入っていてもさほど支障はないとのことなので、

あまり心配はしていませんけどね。



と、今日はリッキーの足の具合について記事にしてみました、

よっぽどネタがないんだろうなあとか、

余計な詮索は無しということでお願いします(笑)。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007年02月04日(日)

ブログ存亡の危機?

テーマ:番外編

困った困った。

いやー相変わらず更新が滞り気味です。

というのもですね、

最近本当に嫁さんがボケなくなってきまして…(笑)。


いえ、おかしなことは相変わらずちょくちょく言っているんですが、

あえて記事にするほどでもなくといった感じで。


まあ、元はといえば嫁さんがあまりにもおかしなことを言うので、


「いい加減にしないとブログで世間に好評するぞ!」


ということで始めたブログ。

嫁さんがボケなくなったのなら、

目的達成ともいえなくもないのですが…


まあとりあえずもう少し続けたいと思います。


というわけで今日はこれといったネタもないので

みくさんの動画でもご覧ください。

ご飯を食べながら睡魔に襲われているところです、





昔はこのまま本当に寝ちゃって、

テーブルに頭ぶつけて大泣きしたこともあったのですが、

今回はそこまでは行きませんでした(笑)。


これからもマイペースでブログ続けていきたいと思います。

ではでは。

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2007年01月25日(木)

私こういうものですが

テーマ:番外編

最近テレビで、

「GEORGIAで純金名刺が当たる!」

って渡哲也さんと木村拓哉さんの

CMが流れていますが、

実はリッキー、

CyberBuzz の会員なのですが、

そのCyberBuzzを通じて、

一足先にサンプルもらっちゃいました!


こちらが実物です、



純金名詞

なんとハンドルネームで作ってしまいました(笑)。

ブログで公開しなきゃならなかったので、

リッキーでつくってみたものの、

本名で作ればよかったかとちょっと後悔…

ちなみに裏面は2007年のカレンダーになっています。


見た目金のプレートみたいで硬そうですけど、

実は普通の名刺のように曲がります。



曲がる名刺

イメージとしては純金名刺っていうよりは、

金色の名刺っていったほうが近いかも?



さてみくさんに渡してみましょうか、


これが名刺?

じーっと見てますね、



よくわかんない…


ありゃ、

なんだろこれ?

ってな顔になっちゃいました。


まだみくさんには名刺は早かったようですね。

そもそもお父さんが、

ネット上ではリッキーを名乗ってることも、

よくわからないか…


皆さん、リッキーこれから先この名刺、

どんなシチュエーションで使えばいいでしょうかね?

面白い使い方を思いついた方、

コメント欄で教えてください。

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2006年12月06日(水)

年賀状の季節ですね

テーマ:番外編

もうすぐ2006年も終わり。
荒川静香が金メダルを取ったのが、
今年の話だとは信じられないほど(私だけ?)、
時の経つのは早いものです。

ぼちぼち年賀状も書かなければいけませんね、
もう皆さん用意しましたか?

我が家では、
宛名書き、裏面のデザイン、
ともに嫁さんの仕事でして、


嫁「今年はどうしようか。」


なんて言っていたころ、

ちょうどいいタイミングで、

アメーバブログさんが、

年賀状ソフト「筆まめ」 のモニター募集をしていたので、

応募してみたところ、

運のいいことに依頼がきました!


というわけで今年の我が家の年賀状は、

「筆まめ」 を使って作成です。

さて、使用してみての感想は、

嫁「デザインも自由にできるし、
  いろんな機能が充実してて、
  使いやすかったよ。」

好感触だったようですね、
ただ、こんなことも言ってました、

嫁「でも、画面を見ただけで、
  説明書を読まなくても
  もう少し直感的に操作ができると、
  私としてはうれしかったけど。」

この点に関して補足させていただくと、
女性にはありがちなのかもしれませんが、
嫁さんはとにかく説明書を読みません。

逆にリッキーはきっちり説明書読まないと、
気がすまない性質なので、
たまに軽い言い争いになったりするのですが。

今回もパッケージ裏面の写真で説明している、
デジカメで取り込んだ写真に、
ヅラをかぶせることができる機能が気になって、
すぐやってみたようなのですが、


嫁「パッケージの写真と画面が違う、
  なんでこのメニューないんだろう?」


なんて言ってたので、


リッキー「ちゃんと説明書読んでみろ。」


そして説明書を確認させると、
途中の過程を全部すっ飛ばしているだけでした…

どんなにいいソフトを作っても、
説明書を読んでもらえなければそれまで。

クレオさん、
こんな嫁さんのために、
説明書を全く読まなくても、
すぐに使えるソフトの開発をお願いします(笑)。

まあ、それは冗談として、
「筆まめ」 はいいソフトのようです。
で、嫁さんが作った年賀状がこちら、


年賀状

主役はやっぱりみくさんでした。

いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2006年06月21日(水)

実録ボケ旦那日記

テーマ:番外編

前々回の記事

あなたは神を信じますか

のコメント欄でのやりとりなのですが、


3大宗教とか3大美人とか、
日本人が勝手に決めてるだけなのかな?

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2006年05月24日(水)

嫁さんの記事 第3回目

テーマ:番外編

今回はまた嫁さんの記事です、

ではどうぞ。



今回はミツカン甘熟りんご酢を使って、

ちょっとしたレシピを考えてみました。


ミニトマトの簡単マリネ

材料

ミニトマト 適量

りんご酢、はちみつ 1:1


ミニトマトを半分に切って、

りんご酢1:はちみつ1

とあえるだけ。

さっぱりしてさわやかな甘さで、

美味しかったです。


黒酢、りんご酢



こっからリッキーの追記



リッキー「ふーん、で写真は?」



嫁「あ、撮るの忘れた…」



相変わらずねえ…



お、いいこと思いついた、

おーいみくちょっとこっち来て


お酢です


よし、調子にのってもう一枚


お酢なのよ


これでよし、っと。

いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
2006年05月16日(火)

嫁さんの記事 第2回目

テーマ:番外編

今回はまた嫁さんの記事です、

ではどうぞ。



餃子


今回はミツカン甘熟黒酢を使って、

酢醤油をつくり、

手作り餃子を食べてみました。


餃子につける酢醤油も、

この黒酢でつくると、

普通の酢醤油とは違って、

こくがあるのにまろやかで、

おいしかったです。


黒酢、りんご酢


こっからリッキーの追記


嫁「前回1対1で薄めて飲んだんだけど、

  ビンに、

  本製品は5倍以上に薄めてお飲みください。

  って書いてあったさ(笑)。」



やっぱりボケとるわ…

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2006年05月10日(水)

嫁さんの記事

テーマ:番外編

嫁さんから、

ブログに記事を掲載したいという、

依頼を受けました、

以下、嫁さんの書いた記事です。


お酢


ミツカンからサンプル賞品が届いたので紹介します。

まずは飲んでみましたが、

一瞬、フルーティーなワインかと思うくらい、

美味しかったです。


黒酢もリンゴ酢も、

ストレートで飲んでも、

水で1:1で薄めて飲んでも美味しかったです。


でもやっぱり、

リンゴ酢の方が美味しいかな。


みくも何口か飲んだんですよ。



黒酢、りんご酢
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。