2011年08月18日(木)

わたなべなおみはインパクトありますね

テーマ:聞き間違い

ロッテのガムのFit'sのCMありますよね、

佐藤健が踊っているやつ、

噛むーとニャンニャン♪って、

あれが最近50分味が長持ちするようになったとかで




リッキー「本当に50分も味持つのかな?

      噛み方とかでも結構変わりそうな気がするけど。」




すると嫁さんがはてな顔をしていて、

ちょっと経ってから、




嫁「あ、噛み方って言った、

  私髪型って聞こえて、

  何で髪型で味の時間が変わるのかと思って考えてた(笑)。」




そんな訳あるか!




じゃあ長髪の人は味が長持ちで、

短髪の人は味が持たないのか?



相変わらず聞き間違いもひどい嫁さんでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年02月14日(水)

捏造はいけないよね、うん。

テーマ:聞き間違い

先日めざましTVで軽部アナが、


軽部「TOKIOの人気番組メントレGが、
   深夜枠からゴールデンに移ることになりました。
   あるある大辞典を放送していた時間帯ですね。」


みたいな事を言っていたのですが、
それを聞いて嫁さん、


嫁「ああ、あんなことあったからね、

  軽部さん、

  あるある大事件だって。」




言ってねーよ!!




フジのアナの軽部さんが、
そんなシュールな冗談言うわけないだろうが!



なんと恐ろしい聞き間違いを…
と思うリッキーでした。


いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2006年06月04日(日)

頑張れサッカー日本代表

テーマ:聞き間違い

W杯日本代表の2トップ、

高原に続いて、

柳沢も足痛めたそうですね、

そんなニュースを見て、



リッキー「あまり興味ないと思うけど、

     サッカーの柳沢足痛めたんだって。」



すると嫁さん、



嫁「ふーん、

  で、何書いてる人?




へっ?



…あ、




作家と聞き間違えたのね(笑)。




なんということはない、

休日のひとコマでした。

いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)
2006年05月08日(月)

欽ちゃん?

テーマ:聞き間違い

リッキー家、

無事帰省から戻ってきました。


今回の帰省中に、

リッキーの母親からネタを仕入れたので、

今日はその記事でも、



リッキー母「結婚式の前にさ、

       嫁ちゃん、ウエディングだけで、

       和装はしないの?

       って聞いたら。」



嫁「はい、仮装はしません!




そりゃしないよな…




いつもの聞き間違いなんだろうけど、

仮装はしないの?

って聞こえたのなら、

少しは疑問を持ちましょう。


花嫁が仮装する結婚式ってどんなんじゃい!


いや、そんな結婚式もあるかもしれませんけどね。


もうかれこれ5年以上前の話で、

記事を書いてみました。

時の経つのは早いものです。

いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
2006年03月24日(金)

カメラはどこ?

テーマ:聞き間違い

みくの写真を撮ろうと思ったところ、

デジカメが見当たらなかったので、

嫁さんのかばんだなと思い、

かばんの中からカメラを取り出し事後報告、



リッキー「かばんの中からカメラ出したから。」



すると、嫁さんなんか??顔、



リッキー「かばん開けて、何か問題あった?」



嫁「ああ、かばんか、

  なんか、釜の中からって聞こえてさ、

  うちに釜なんてあったかな?

  ジャーのことかな?

  でもそんなところにカメラ?

  とか色々考えてた。」




おバカっ!(笑)




決してリッキーの発音が悪いわけではないと思うんですがねえ…

発言だけでなく、

聞き取りもたまにおかしい嫁さんでした。

いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2005年05月31日(火)

来たぞ我らのウルトラマン

テーマ:聞き間違い

テレビでウルトラマンショーの映像が流れていました。

リッキー小さい頃ウルトラマンが好きで、

ウルトラマンショーに連れて行ってもらったことを思い出し、

そのことをちょっと嫁に話しました、



リッキー「子供の頃ウルトラマンショー見に行ってさ、

      何でこんなに小さいの?って

      母さんに聞いたことあるんだよね。

      今考えると困ったガキだな。」


身長40メートルのはずのウルトラマンが、

普通の大人サイズなのが、

子供ながらに納得いかなかったんですね。


それを聞いて嫁さん、



嫁「ふーん?ちっちゃかったんだ?」



あれ?なんかかみ合ってないぞ?

なんか???な顔してるし、

さてはまた得意の聞き間違いか?



リッキー「今ウルトラマンショーって言ったんだけど、

     なんて聞こえた?」



嫁「あー、ウィークリーマンションって聞こえた。」




レオパレス!?




お前なー、マンショしか合ってねーじゃん。


するってーとあれか、

リッキーは幼少の頃、

北海道の片田舎で、

親にウィークリーマンションに連れて行ってもらって、

何でこんなに小さいの?って

疑問を投げかけてたわけだ。



そりゃー???な顔にもなるよな…



でも悪いのは俺のカツゼツではなく、

お前の耳の方だ!

と声を大にして叫びたいリッキーでした。

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。