2007年06月23日(土)

視力6.0

テーマ:嫁と娘

先日、テレビにホンコンさんこと、
お笑い芸人の蔵野孝洋さんが出演していました、
それを見て嫁さんがふと発した一言、



嫁「あ、サンコンさんだ。」




おしい!(笑)




嫁さんも頭の中ではホンコンさんだったようですが、
口から出たのはサンコンさんだったそうです。


そういや最近見ませんね、サンコンさん
国に帰ったのかな?
あの人確かギニアのお偉さんだったはずだし…


ふと興味が出てググってみたら、

なんと6ヶ国語をしゃべることができる、

(日本語・フランス語・英語・ギニア(スースー)語・スペイン語・イタリア語)

マルチリンガルだそうです。


へーと思うリッキーでした。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007年05月07日(月)

お買い物♪お買い物♪

テーマ:嫁と娘

普段みくと嫁さんは、
お買い物ごっことかするようなんですが、
GW中のとある日のこと、
みくが買い物籠のおもちゃを手に持って、
唐突に言いました、



みく「お父さんとお母さんください。」



ありゃりゃ、
すごいものをご所望ですね(笑)。


なんて思っていたのですが、
嫁さんは慣れたものなのか、
こう切り返しました、



嫁「売り切れでーす。




マジで!?




お父さんとお母さんは入荷待ちだそうです…


リッキーが仕事でいない平日の日中も、
こんなやり取りが展開されているのかと思うと、
みくの成長が心配なような楽しみなような、
ちょっと複雑なリッキーでした。

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2007年03月28日(水)

もう8年以上引越ししていません

テーマ:嫁と娘

先日、嫁さんがみくに絵本を読み聞かせていたときのこと、
本の中に「お引越し」という単語が出てきたようで、



嫁「みく、お引越しってわかる?
  まだわからないかな?
  あのね、
  家を引っ越すことだよ。」




説明になってなーい!!




こんなんでみくはちゃんとしゃべれるようになるのか?
と一抹の不安を隠しきれないリッキーでした。



P.S

相変わらず短いなうちのブログは、

ではちょっと近況でも、

昨日でちょうど事故にあって半年、

今日久々に病院に行ってきて、

もう通院の必要はないと診断されました。


半年後くらいに、

手術して金属を抜く予定。

この入院は3日~1週間ということで、

前回よりはるかに楽そうです。

今回はちゃんと予定もたてれますしね(苦笑)。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006年12月21日(木)

まねは芸事の基本なり

テーマ:嫁と娘
掃除をしている嫁さんを見て、
みくがタオルでテーブルを拭き始め、


みく「おかあしゃんのまね!」


って言ってました。

それを聞いて嫁さん、


嫁「みく、上手だよ、
  ものまね大賞出れるよ。」



出れねーよ!!



母親のまねって、
どんだけマイナーなものまねだよ…

まあ、初戦敗退が関の山だな、
と思うリッキーでした。


P.S
子供は親のすること意外とよく見てますね。
よそでまねされたらと思うと、
みくの前でうかつなことはできません。
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2006年08月27日(日)

子豚は意外とかわいいですね

テーマ:嫁と娘

先日テレビで、
親豚が子豚にお乳をあげているシーンがありました。
それを見て嫁さん、


嫁「みく、かわいいね、
  ブタさんだよ。」


続けて、


嫁「ブタ肉だよ。」



ポーク!?



ピッグが一転ポークかよ…


みくはたくましく生きていけそうです(笑)。

いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2006年05月03日(水)

おいしいは世界の共通語

テーマ:嫁と娘

仕事から帰ってきて、

嫁さんと話していたときのこと、



嫁「最近みく好きなもの食べたら、


  うまっ!


  って言うさ。

  これってやっぱり人間の本能なのかな?」




違ーう!!




なぜって、

美味しいものを食べてうまいって言うのは、


日本人だけでしょうが!


外国のことなんて全く無視の、

意外とジコチューな嫁さんでした(いや違うか?)。

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2006年04月24日(月)

下ネタ苦手な人はスルーしてください

テーマ:嫁と娘

我が家のお姫様みくさん、

まだ当然オムツのお世話になっているわけですが、

この前おっきい方をした後のこと、

嫁さん、



嫁「みく、う○ち交換するよ。」




違う違う違う!




交換するのはオムツだよ!


お前は古いう○ちを

新しいう○ちに取り替える気か?


一瞬合っていそうだけど、

よく考えるととんでもない意味になっているという例でした。



…えーと、食事中の方ごめんなさい(笑)。

いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
2006年04月20日(木)

ぼくらはみんな生きている♪

テーマ:嫁と娘

嫁さんがまたみくに歌を歌ってあげていました、



嫁「手のひらを太陽にすかしてみれば♪

  真っ赤に流れる僕の血潮♪」



とそこまで歌ったところで、



嫁「あれ、次に一番最初に出てくる生き物って何だっけ?」



嫁さんちょっと考えて出てきた答えは、



嫁「おくら?




あー、あのネバネバが最近話題の食材ね…


…じゃなくて、それを言うなら、




おけらでしょ!!




しかも最初に出てくる生き物は、

みみずだしね。


やっぱり嫁さん、

歌詞を覚えるのは苦手のようです。


今回のボケは結構ベタだなあ、

なんてボケの批評なぞしてみるリッキーでした。

いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2006年04月14日(金)

続、どうぶつ奇想天外

テーマ:嫁と娘

嫁さんとみくが一緒に教育テレビを見ていました、

嫁さんがみくに一生懸命説明しています。


画面に牛が映りました、



嫁「みく、あれは牛さんだよ。」



前回の牛の説明の記事 では


「牛は牛乳を搾ってくれる」


と説明してしまい、

雑誌の4コマ漫画にまでなってしまいましたが、

さて今度はどんな説明をしてくれるのでしょうか?



嫁「牛さんはね、牛乳の動物なんだよ。」




何じゃそりゃぁ…




どうも嫁さん、

牛とは相性悪いようです。


リッキーの干支、丑なのにね(関係ないか)。



P.S

なかなか皆さんのところに遊びに行けてません、

年度当初はあわただしいですね。

今日は帰ってきたら嫁さんもみくも寝てました…

いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2006年03月04日(土)

童謡に動揺

テーマ:嫁と娘

今日の日中嫁さんがみくに歌っていた歌がこちら、



嫁「みくちゃんはね みくちゃんていうんだほんとはね♪

  だけどちっちゃいから 自分のことみくちゃんていうんだよ♪

  おかしいね みくちゃん♪」




おかしいのはお前の歌じゃ(笑)




いえ、それだけなんですけどね。

相変わらず記事が短いなうちのブログは(笑)。

いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。