1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年05月22日(火)

健康のありがたみは加齢につれ増加する気がしません?

テーマ:トンでも発言

テレビで健康番組が流れていたときのこと、

肩こり解消には肩甲骨を動かすのが大事、

というところを見て嫁さんが、



嫁「私肩甲骨のケンコウっていう字、

  健康って書くと思ってたさ。」



まあありがちな間違いですね、

この程度ならあまり驚かないのですが、



リッキー「ちなみにいつまで間違ってた?」



嫁「さっきまで




今知ったの!?




三十ウン歳のいい大人が…


できればその程度の間違いは、

中学校くらいで卒業しておいてほしいなあ、

と思うリッキーでした。




P.S

書くのは久しぶりですね、

なんとか無事生きてますよ、

8月には第2子が産まれる予定、

みくもお姉さんです。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2011年10月25日(火)

マラソンと駅伝は楽しみ方がわからない…

テーマ:トンでも発言

みくの見ているアニメで、

走れメロスを題材にしたパロディがありました、

それを見ていた嫁さん、



嫁「それでメロスの走った距離が42.195キロなんだったっけ?」



ちゃうわボケ!!



マラソンの起源と走れメロスがごちゃごちゃになってますね、

マラソンが42.195キロになったのはマラトンの兵士が走った距離、

太宰の作品には何の関係もありません。


他にもこんな勘違いをしている人いるのでしょうか…?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年08月16日(火)

モスキート

テーマ:トンでも発言

今年は例年になく蚊に刺されまくってます、

嫁さんの実家が結構な田舎でして、

帰省した際に寝てる間に刺され、墓参りで刺されで、

痒くてたまりません。


そんな話をしていたら嫁さんが一言、




嫁「蚊って一回刺したら死ぬんだよね?




死なねーよ!!




お前それ働きバチだろ、

蚊はメスが卵を産む為に血を吸うのに、

刺して死んでたら意味ねーじゃん…


そんなことも知らないのかと、

改めて不安になるリッキーでした。



P.S

テレビでやってたんですけど、

刺された所に塩を揉みこむと、

結構痒みが収まります、

お試しあれ。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2011年01月22日(土)

サイクリング♪サイクリング♪ヤッホーヤッホー♪

テーマ:トンでも発言

今テレビで

オランダの自転車にはブレーキが付いていない

ということをやっていました、



リッキー「競輪の自転車も付いてないよ、

      そして競輪の自転車って、

      後ろ向きにこいだらバックできるんだよ。」



嫁「え?普通の自転車ってバックできないの?」




何をいまさら!!




リッキー「本気で言ってるの?」



嫁「だってバックしようと思ったことないから知らないよ。」




久々に、

「こいつ信じられん!」

と思った瞬間でした…

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年05月23日(日)

W杯はどこまでやってくれることやら…

テーマ:トンでも発言

嫁さんが脈絡もなく聞いてきました、


嫁「ねえハットトリックのハットって帽子のこと。」


リッキー「そうだったはずだけど、突然どうした?」


嫁「いやなんとなく。」


リッキー「ところでお前ハットトリックって何かわかってる?」


嫁「え?帽子を使うマジックか何か?」




何でこんな人がハットトリックについて突然聞いてきたのでしょう?

相変わらず我が嫁ながら理解に苦しむところです(笑)。



P.S

ハットトリックは普通、

サッカーの試合で一人の選手が3得点することをいいます。

もうすぐワールドカップ、

日本戦は楽しみですが、

私の予想は1分2敗、

頑張ってほしいとは心から思いますが、

現実はそんな感じですよね、きっと…

悲観的なリッキーでした。



P.SのP.S

家族みんな元気ですよ。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年05月12日(土)

辻ちゃんが妊娠・結婚ですか

テーマ:トンでも発言

元モーニング娘の辻希美さんが、
俳優の杉浦太陽さんと結婚するそうですね、
杉浦太陽さんは、
ウルトラマンコスモスを演じていたことで、
有名な俳優さんです。

そのことについて嫁さんに聞かれました、



嫁「辻ちゃんが結婚する人って誰?」



リッキー「ウルトラマンだよ。」



すると嫁さん、



嫁「変身する前の顔だよね?



当たり前だー!!



リッキー「ウルトラマンそのものと結婚してどうするのよ。」



嫁「いや実はウルトラマン大好きとかさ。」



そんなアホな…


相変わらずおかしなことを言う嫁さんでした。

(まあ私の説明も悪いですが…(笑)。)

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2007年04月05日(木)

投票に行こう!

テーマ:トンでも発言

統一地方選挙も近いということで、
こんな記事でも。


自宅に配られてきた、
選挙関係のチラシに目を通していた嫁さん、
ふとたずねてきました、



嫁「ねえリッキー、
  民主党と自由民主党って一緒?




ちっがーっう!!!




与党と野党第1党を一緒にするんじゃない!
紛らわしいけど全くもって異なるものですよ。


政治に関心がないのは別にかまわないけど、
それくらいは知っていて欲しいなあ…
と思うリッキーでした。

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2007年03月19日(月)

北海道の冬は洗濯物を外で干すと凍ります

テーマ:トンでも発言

先日、リッキーの着ていた服が、
多少汚れていたので、
洗濯しなきゃなんて話をしていたのですが、


嫁「そういえばその服って、
  家で洗濯できるのかな?」


リッキー「どうだろうね?」


すると嫁さん私の服をめくって、


嫁「ちょっとあれ見せて、
  表札。」



服に表札???



もう皆さんお分かりですね、
嫁さんが見たかったのは、
服についている洗濯表示のタグです。

嫁さんももちろん言ったあとすぐに気づきましたが、
おかしかったので記事にしてみました。

服につけるのはせいぜい名札で十分だよな、
表札はないよな、
と思うリッキーでした。



P.S

きょうでみくさんがめでたく2歳半となりました!

では久々の登場といきましょう、

おーい、みくー、



パソ中


ブログ更新してました(笑)。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007年03月10日(土)

頭を噛まれると頭が良くなるとかなんとか

テーマ:トンでも発言

先日嫁さんがみくに本を読んでいるときに、
本の中にこんな画が出てました、


獅子舞


それを見て嫁さんが言いました、



嫁「これなんだったっけ?
  えーと、
  獅子丸?




獅子舞だよー!!




獅子丸っていったら、
忍者ハットリ君に出てくる犬だろうが!



ちなみに画像はこちら、


獅子丸


獅子丸の大好物ってちくわなんですよ、
と何の役にも立たないことを覚えているリッキーでした。




いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2007年02月27日(火)

Happy wedding!!

テーマ:トンでも発言

今週末3月3日に、
リッキーの同僚の男性が結婚するのですが、
その話を嫁さんとしていたときのこと、



嫁「その人結婚間近にひかえて、
  あれになってない、
  えーっと…
  マタニティブルー。」




なるかー!!



何で男がマタニティブルーになれるんだ!



嫁「あ、マリッジブルーさ。」



はい正解です(笑)。


結婚を間近にして、
マタニティブルーって、
新郎妊婦ってやつか?
とくだらないことを考えてしまうリッキーでした。


P.S
実は3月3日は、
我が家の結婚記念日だったりもします。
もう6年、
早いものですわ。




いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。